-PR-
解決済み

空いてる電話回線の探し方! (コンサートチケット)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6838
  • 閲覧数837
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (20/22)

ここのカテゴリーでよいかわからいのですが・・・。
最近コンサートのチケットを入手するためにあるソフトを
使ってコンピュータから大量に電話するやり方があるのをテレビでみました。
裏番号をチェックできるというものですが、まだ合法とは
いえこういうソフトは一般で売ってるのでしょうか?
それとは別に一般の電話からなるべく空いている電話(国際電話回線とか?)を探してコネクトする方法は
ないでしょうか??
どなたかぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

参考URLへ行ってみてください。そこからいろいろチェックできます。
優先順位の高い、電話回線の話ですが、公衆電話も良いのですが、NTT局のすぐ前にある公衆電話、又NTTの中にある電話は優先順位が高い電話になっています。
又、市役所や町役場のお偉いさんの電話はそれよりまた1ランク優先度が上です。警察内部の電話も高いですよ。

参考URLの場所は電話の話でしたらかなり前からメジャーなところですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

質問の内容は昨日の某放送局の番組で流されていたのもののようですね?
 以下の記述はあくまで推定の域を出ないことをお断りします。
①おそらく一般には販売されていないと思います。
 ただし、これは ネットワークに関する基本的な接続方法の組合わせ的なものなので、いくつかの部品を組み合わせれば可能と思われます。
②①から 一連の動作を組み立てるにはPCが必須と思われます。が、一般電話からでも試行錯誤でできるもほはあると思います。
 しかし、世の中のシステムには抜け穴を察知し、悪用する人が多くあるものなのですね!
お礼コメント
emmy

お礼率 90% (20/22)

ご回答ありがとうございました。
そうですまさしく昨日の19:30からの放映です。
時間が結構早めなので見落としてる方もいるかと思いますが今日あたり秋葉原に走ってる人がいるのではないでしょうか?!しかしおそるべしインターネットの世界ですね。
ともかく、一般にも不利のないチケット予約ができるようになるのが一番なのですが、もうすこし皆さんの知恵が集まらないか回答を待ってみたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

一般家庭の電話及び携帯電話、PHS等がありますが、一番つながり易いのは、公衆電話です。なぜ、だと思います。それは、公衆電話は、非常災害用と位置付けされているからです。普通の電話より優先して繋げるようにしています。あなたも、高校生・中学生が公衆電話に長い列を作っている光景をみたことはありませんか。騙されたと思って一度挑戦してみてください。
お礼コメント
emmy

お礼率 90% (20/22)

sk-swatさん、ご回答ありがとうございました。NTT近くの公衆電話がつながりやすいのは実は知っておりました。
実際に試してみたのは1度だけですが、たしかに1時間以内でつながった記憶があります。ただし、ここ最近は同じやり方で試した友達も人気コンサートだと全然だめなようです・・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00