• ベストアンサー

犬猫用シャンプー&石鹸

犬猫のシャンプーについて知りたいのですが、原料が安心 できる天然素材を使っている犬猫用シャンプーを扱ってい るサイトを紹介して頂けないでしょうか。(石鹸も含み) 市販品は人間用も含めてどうも信頼性に掛けるような気が しますので、良い商品を紹介しているサイトを知りたいです。 またシャンプー以外でもこんな良品があるよ!というような サイトをご存知であれば、それはそれで知りたいです。 よくばりな質問ですいません。よろしくお願いします。m(__)m

  • 回答数6
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pet524
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

家の子もアレルギーの子がいるのでシャンプーには 気を使ってます。 比較的 http://www.rakuten.co.jp/ecoplan21/107511/108133/ のサイトのシャンプーはハーブ主体ですので安心 して使えます。 後は、人間の洗顔にも使える優しい物ですね。 http://homepage3.nifty.com/KOSODATE/patio.html のアンケートにシャンプーの事があります。 リンク先で購入も出来ます。 又、のみ取りシャンプーはその分刺激も強いので 控えた方がいいと思います。 そして、白い毛用など書かれている物は漂白剤成分 などが入ってますのでこの類も控えた方がいいです。 ちなみに家ハーブで虫除け効果もあるティーツリーの シャンプーを使ってます。 次のシャンプーは、私の洗顔にも使える優しい成分の 固形石鹸です。

kokoro2000
質問者

お礼

アドバイスも含め有り難うございます。 私自身も使える固形石鹸が望みでした。 私が使えないものを可愛いペットに使うのは抵抗がありますから。

その他の回答 (5)

  • maritakai
  • ベストアンサー率57% (48/84)
回答No.6

「天然」とかって書いてあっても原料みたら「ヒョエー」っていうのありますよね。 以前使用していたのは、「天然アロエ成分配合」って書いてありましたが、原料にはアロエなんて文字は1つもありませんでした。色も緑だし... 今つかっているのは「シャンメシャン自然のシャンプーとリンス」です。 "すご-く"おすすめです。 まず原料が安心。 いい香り。いつまでも嗅いでいたい。クンクン。 泡切れがよい。 洗い上がりがふかふか。ふわふわ。 ちょっと高いけれど、キャンプなど川で使用しても自然に分解される成分だそうです。 ちなみに、石鹸は「BUDDY WASH」というのを使っています。 皮膚病の飼い犬のために飼い主さん自ら作り出したブランドらしいです。 足の裏や頭やお尻など、部分的に洗いたいときに使っています。 こちらもハーブのいい香りです。ラベンダーのような香りです。 泡切れがよく。 デオドランド効果あるようです。 両方自分にも使ってみました。(割高なのでもったいない...)快適でした。 使っていて手荒れもなしです。 参考までに...

参考URL:
http://www.inunoie.com/s%20and%20r.html
kokoro2000
質問者

お礼

みなさんの回答、本当に本当に感謝しております。 点を付けるなんて何と残酷なシステムと感じた私です。 みなさんに20点を付けたいくらいですが、決まりという ことなので・・ 本当に有り難うございました。m(__)m

回答No.5

私も市販の猫用シャンプーを不安に感じながら使ってました。普段私は、無添加・天然成分にこだわったアスカコーポレーションの基礎化粧品等を使っており信頼してるので、猫用のシャンプーもアスカの物に変えようと思ってます。固形石鹸ではありませんが…。 参考URLの「ペット用品」の中にあります。(「詳細」を参考までにご覧になってみてください) また猫・犬の毛は、キューティクルが少なく皮脂が多く人間とは逆だという話を聞いたことがあります。

参考URL:
http://www.natural-aska.co.jp/products/flame_zen2.html
  • pet524
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

NO3補足です。 下記で人間も使える固形石鹸購入できます。 お値段も3個で280円と経済的、なおかつ安全 だと思います。 ご自分で、調べて勉強し選ぶ事はとてもいい事 だと思います。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/KOSODATE/patio.html
  • hikokurow
  • ベストアンサー率21% (75/341)
回答No.2

そのような面倒なことをしなくとも、獣医さん(動物病院)から購入すればよいと思います。 必ず、いつもお世話になっている決まった獣医さんがありますよね。 市販されていない確実に信用できるシャンプーをちゃんと売ってくれますよ。

kokoro2000
質問者

お礼

新情報を有り難うございます。 全く知りませんでした。

回答No.1

こんにちは。 わたしが利用しているのは、ここです。 https://www.peppynet.com/e-shop/? 商品検索で「テルメディックシャンプー」を検索してみてください。天然のミネラルでつくったシャンプーだそうです。 他にもいろいろあるようです。 ご参考まで。

参考URL:
https://www.peppynet.com/e-shop/?
kokoro2000
質問者

お礼

早々にご回答いただき有り難うございます。 シャンプー以外にも色んな商品があるようで驚いてます。 参考にさせていただきます。m(__)m

関連するQ&A

  • 安い石鹸シャンプーでもいい?

    毎日、頭皮のベトつきが気になっていて、石鹸シャンプーに興味があります。 美容室で勧められた石鹸シャンプーは300mlで1300円ですが、 市販のドラックストアなどで、安値の石鹸シャンプーを見かけます。 安値のものでも安心して使って大丈夫でしょうか?

  • 禿げたら石鹸シャンプーについて

    ここの質問を見ていると、禿げてきたら石鹸シャンプーを使いましょうと言う回答をよく見ます。でも石鹸シャンプーを使ったって治らないじゃないのかと私は思います。市販のシャンプーは体に毒だから、無害で体に良い石鹸シャンプーが良いというのにも疑問を持ちます。そこまで頭皮に悪いとは思えないし、石鹸シャンプーだから安心というのも過去の質問や回答を見ていると疑問です。頭皮にはやさしいのかもしれないのですが、発毛と石鹸シャンプーは全く関係ないと思います。それよりも私は洗い方やすすぎ方の方が重要に感じます。発毛には石鹸シャンプーは有効なのか、そうじゃないのか、詳しい方がいらっしゃったらご回答よろしくお願いいたします。

  • 石けんシャンプー

    頭皮のことを考えて、市販のシャンプーから石けんシャンプーに切り替えようと思っています。 値段や使い勝手などの点でオススメな商品を教えてください。

  • せっけんボディシャンプー

    今、パックスナチュロンのボディソープを使用しています。無添加のボディシャンプーなども以前使用していました。これらも悪くないんですが、何か他に皆さんが使ってみて良いとおもったものがあれば教えていただきたいのです。せっけんシャンプータイプのものは感触が穏やかで好きです。所謂、無添加、素材にこだわる、天然、、、といったキーワードのものが好みです。購入できるサイトなども併せて教えていただけるとありがたいのですが、、、

  • 石けんは肌に悪いのか

    先日、知り合いの者から 「石油系でできている石けん、洗剤は肌に悪い。」と言われ、天然素材でできた石けんを勧められました。 すると市販されている石けん、洗剤殆どが該当するではないかないかと思ったのですが、近頃、頭髪が薄くなってきたなと気にしていた私はちょっと気にしてしまいました。 石油系の原料でできた石けん、洗剤は人体(肌)に悪いのでしょうか?

  • せっけんシャンプー派です

    シャンプー・リンスの後にオイルを使いたいのですが、オリーブオイルや椿油は匂いが好きではありません。 現在は市販のトリートメントを使っていますが、やはり天然素材の物を使いたいと思います。 上記の他に香りのよいオイルをお使いの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パーマをかけるなら石鹸シャンプーはNG?

    生まれつき天然で、かれこれ3年ほど縮毛矯正をしています。 最近シャンプーを変えたところ、皮膚の痛みを感じ、成分を調べてみたところ、ラウリル硫酸ナトリウムというものが皮膚に非常に悪いということが分かり、そしてそのサイトでは石鹸シャンプーを薦められていました。 そこで、石鹸シャンプーに変えようと、石鹸シャンプーについて調べてみると http://www.stylist.co.jp/Hair/hakase/index_k.html のサイトに、石鹸カスとパーマ液が混ざると除毛剤と同じになるとあるのです。 これは本当のことでしょうか? どのシャンプーを使えばいいのかさっぱりです・・・。

  • オススメの石鹸シャンプー&リンスを教えてください

    市販のシャンプーより石鹸シャンプーの方が良いと聞いたのでこれから購入して使おうと思っているのですが、オススメの商品を教えてください。宜しくお願い致します。

  • 無添加石鹸VSシャンプー

     今年で30才になり、髪の毛の薄さを感じてきました。それで色々と調べている内にシャンプーの危険性についてのサイトを知り、無添加石鹸を使ったほうがいいとの事。  しかし、別のサイトでは無添加石鹸で頭を洗うのはよくないと書いてありました。  試しにシャンプーを止め、無添加石鹸を使っていますが確かにかゆみは全くと言っていいほどありません。しかし、髪が増えたかと言うと逆に減っているような気がするのです。  そこで皆さんに質問です。  果たして、髪に良いのは市販のシャンプーでしょうか?無添加石鹸でしょうか?    また、良ければ皆さんが薦める頭皮を洗うものがあれば教えてください。

  • 世界中の石鹸

    世界中から石鹸を仕入れて販売したいと思っています。天然素材や岩塩を使用したものなどオモシロイ海外の石鹸をご存知でしたら是非紹介してください。できれば 紹介理由も教えてください。