• ベストアンサー

マイカーローン パートでは厳しい?

もうすぐ今乗っている車の車検が近く今後の事を考え軽自動車に乗り換えを考えているのですがパートではローンは厳しいでしょうか? パートも新しく決まったばかりですし年収も120万程度かと思います。現在21歳で他に借金などはしてません。回答の方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>パートではローンは厳しいでしょうか? 無職(フリーター含む)でない限り、パートでもローンは可能です。 >パートも新しく決まったばかりですし年収も120万程度かと思います。 とすれば、レクサス・BMWなどは当然望んでは駄目ですよ。^^; 毎月2万円の返済で、36ヶ月返済だと・・・。 50万円から60万円のローンが限界でしよう。利息は、以外と高いのです。 それと、確実に「連帯保証人」を要求されます。 親族(親兄弟)に、事前にお願いしておきましよう。 余談ですが・・・。 最近は、ブラックの方でも自動車ローンを組んでいる場合があります。 当然、金融機関から借りる事は出来ません。 ですから、自動車販売会社が独自に行なっている「自社ローン」を用います。 通常のローン契約と同じですが、若干金利が高くなるようです。 自社ローンを取り扱っている自動車販売会社が多くなっています。 質問者さまの近所にも、お店があると思いますよ。

Reyu-tan
質問者

お礼

5.60万となるとやはり少し厳しいかもですね。欲しい車は買えないので我慢かもです(ノД`) でもローンは組めるという事がわかったのでとりあえず安心いたしました。 回答有難うございました☆

その他の回答 (1)

  • lolachan
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.1

ブラックなどなければ月に2万円ぐらいなら行けると思いますが。 維持費も掛かる事ですし借金しないのが一番ですねf^_^;

Reyu-tan
質問者

お礼

少し安心いたしました。 そうですね(´・д・`) できれば私も借金したくないんですが今の車の維持費を考えると…(ノД`)って感じだったので 笑 回答有難うございました☆

関連するQ&A

  • ろうきんのマイカーローンについて

    消費者金融1社から130万の借り入れがあります 3年前に280万円の車のローンを5年で組み、現在残り109万円です 子供も生まれ、少しでも車の維持費を減らすため、軽自動車に乗り換えを考えており、購入予定の車が現在の車の残債を含め133万円です。 ろうきんのマイカーローンを考えていますが、審査は通るものでしょうか? ローンなどに詳しい方宜しくお願いします ちなみに年収は450万で、事故などはありません

  • マイカーローン

    閲覧ありがとうございます。 去年夏から新築で住宅ローンを主人と義母名義で借り入れています。 住宅ローンは2700万円借り入れの親子リレーです。 主人と義母の収入はあわせて500万程です。 この夏で(妻)の軽自動車の車検 10月末くらいで主人の普通車の車検になりお互いの車は12~3年前の車と言うこともあり どちらも車検を通さず 軽自動車を一台購入出来れば…と言う話が出てきています。 そこで質問させていただきたいのは 上記のような収入・住宅ローンのような状態ですがマイカーローンは組めるでしょうか? マイカーローンは150万円程を考えております。 お詳しい方ご教授下さい。

  • パートで自動車ローンは組めますか?

    パートで年収110万円。自動車ローンをフルローンで組めるでしょうか?約220万の車です。宜しくお願いします。

  • 車のローンについて

    5月に車検があります。仕事での車の移動が増えた為、走行距離がかなりあるのと子供が免許を取得したのも合わせて車検を機に普通自動車から軽自動車に買い換えを考えております。 私は今パートで働いており月9万、年収は108万です。私名義のカードローンの借り入れが約20万程ありショッピングローンが30万程あります。数回期限内に振り込みに行くのを忘れてしまって後日支払いを済ませたこともあるのですが… この場合私名義で車を購入するローンは組めませんか。

  • 住宅ローン&車ローン

    過去の質問と重なっていたら申し訳ありません。 しばらく探していたのですがしっくりこなかったので投稿させていただきました。 現在、35年で3000万の住宅ローンを組んで10年経過しました。 残金はまだ2000万以上残っています。 この状態で150万くらいの車のローンは組めませんか? 軽自動車を新車で購入して来月初めての車検です。 しかし家族が増える予定なのでミニバン辺り(150~200万)を中古でできたら購入したいと思っています。 あと車検までの1ヶ月で急いで探してもどうかな?と思うので(もちろん条件にあった車が見つかればいいですが)とりあえず来月の車検は通す予定です。 軽自動車を売ってしまってそのお金を元にミニバン購入ならなんとか目処はつきますが、軽自動車はそのまま所持してさらなミニバンも、となるとローンを組まざるを得ません。 そこで、住宅ローンが残っている今でも車ローンが組めるのかお聞きしたかったのです。 金額によりますか? 借り入れ主によりますか? 主人は46歳年収約500万・住宅ローンとオール電化のローン残金約50万名義人。 私は34歳年収約150万・調理器具ローン残金約15万名義人です。 軽自動車を所持したままと言うのは、子供の送り迎え&通勤に片道車で10分の近距離を毎日往復する為、ミニバン一台にしてしまうとかなり燃費が悪くなってしまうのでは…と思っています。 その辺も含め、もちろんローンに関してのみ、車購入に関してのみ、どちらでも構いません。 アドバイス・意見・忠告なんでもありましたらいただきたいです! よろしくお願いいたします!

  • 年収と自動車ローン

    年収340万円(税込み)の既婚、子供ナシで妻のパート収入年収90万円の家庭において、自動車ローンを組める限界の金額はいくら位だと思われますか? ちなみに実家暮らしで家賃支払いナシ。借金ナシ。貯金ナシ。です。これから子供ができたことを考えると、現在ある軽自動車2台の他に長持ちする大きな車が欲しいと思っています。ちなみに私は平均年収360万円の地方に住んでいます。 皆さん宜しくお願いします!

  • マイカーローンについて

    中古車購入、現在の車の残、合わせて300万のマイカーローン【銀行】に通しましたが保証人が必要との事でした。 どおしてなのか分かりません。 教えて下さい! 現在、28歳 既婚、年収約450万、です。 7年前に調停ですべて借金の整理をして、今現在クレカ3枚所有してます。

  • マイカーローンの審査について。

    私は、今年の六月で車検を迎えるので、車の買い換えを検討しています。 そこでローンの審査なんですが、 前年度年収420万 勤続年数6年8ヶ月 現在の車のローンが後三ヶ月残っていますが、決済してから新しいローンを 組むつもりです。その他の借り入れはありません。 購入予定の車種はヴォクシーで、総額300万、現在の車の下取りが60万。 差額の240万を五年で組みたいと思っているのですが、通るでしょうか? 現在のマイカーローンは東芝ファイナンスさんで世話になっているのですが、 次も一度完済した履歴がある東芝ファイナンスさんの方が審査が通りやすいのでしょうか? また、保証人は立てなければいけない可能性はありますか? 皆様、よろしくお願いします。

  • マイカーローン審査

    事故を起こして早急に車が必要になり買うことになりました。現在借金が二百五十万程あります。中古を買うので八十万程のマイカーローンを組みたいので親に保証人になってもらい申込もうと思うのですが、審査を通ることできますか?年収260万、勤続年数2年以上です。親は年金者ですが借金もなく持ち家です。詳しいこと知っている方よろしくお願いします。

  • マイカーローンについて

    マイカーローンについて 質問します。先日妻が銀行のマイカーローンに仮審査をうけたのですが駄目でした。妻は借金といえば服の買い物で50万ほどあったのですが毎月ちゃんと払っています。残り10万ほどです。仕事もしており年収300万ほどで100万の車を購入予定でした。今度はディーラーで信販ローンする予定です。私では過去借金踏み倒しているので当然無理です。そこで質問なんですが妻はディーラーのローンは大丈夫かと言うことともしかして私のせいで妻もローンができなくなるのかということです。あと銀行マイカーローンが駄目だった理由もわかれば教えてください。

専門家に質問してみよう