オタクに惚れてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が、アニメオタクの年上の男性に惹かれています。彼のテンションが上がらないことや、メールの頻度が少ないことに悩んでいます。彼に興味がないのか、諦めるべきか迷っています。
  • 彼は典型的な肥ったオタクで、でも私の好みです。彼に自信がないせいで興味がないのかもしれませんが、私は彼とお付き合いしたいです。
  • オタクの彼との恋に悩んでいます。彼の興味が私に向かないのか、諦めるべきか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オタクに惚れてしまいました

20代後半の女です。 私には現在好きな人がいまして、彼は根っからのアニメオタクで、私よりも年上なんですが童貞みたいなんです。 デートには一度誘われましたが、彼のテンションはイマイチ上がらず、メールをしても彼の好きなアニメやキャラの話ばかりで、時々彼のプライベートな話をしたり、私の好きなものの話にものっかってくれるのですが… 彼は休日にメールをしてくれないし、仕事の終わった時間と休み時間くらいしかメールをしてくれません。 次はどこに行きたいというようなおねだりメールは結構スルーされてしまいます。 私は彼のことが好きで好きで仕方なくて、彼とお付き合いもしたいし、もっと深い関係にもなりたいと思っています。 しかし 彼が私に全く興味が無いのなら諦めようとも思っています。 この恋は諦めた方がよろしいでしょうか。 彼は私には全く興味が無いのでしょうか。 彼は見た目も典型的な肥ったオタで、でも私の好みです。 まわりは彼に自信がないだけだと言いますが、果たして本当にそうなのでしょうか。 沢山のご意見、お待ちしてます

• p6x6q
  • お礼率33% (6/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.3

「どうせ離れていく」と思っているから 信頼できない→心を開けない んだとおもいます。 傷つきたくないのです。 おそらく質問者様の 想像以上の ガラスのハートです。 彼好みの女性はどんな感じでしょうか。 ちょっとだけその要素を意識的に 取り入れてみるといいと思います。 で、彼のペースにあわせ 不満をぶつけない。 スルーされても気にしないでまた誘う。 しばらくこれでいいんじゃないでしょうか。 離れていかないと実感したら 態度も変わると思います。 持久戦ですね。 好みだ、っていうことでどんだけがんばれるかですね。

その他の回答 (3)

• noise21
回答No.4

貴女はアニヲタを舐めています。電車男のようなステロタイプの所謂キモヲタというのは極めて少数派で、 実は高学歴や医師やIT関係等社会的地位や高収入のある人が多いです。 これはヲタを続けるには膨大な金銭がかかる為どうしても淘汰されてゆくのです。 高校生位までは様々な人がいますが、頭脳系と単純労働系等バイト代の差が大きい大学生頃から淘汰が始まります。 そんなアニヲタは他人とのコミュニケーションも極普通にこなします。医師とかでコミュニケーションが苦手だったらちょっと困りますね。 服装なんかも普段はマトモです。Tシャツ、ジーンズ、デイバッグに紙袋という図式は彼等の作業服兼ユニフォームなのかも知れません。 現実の男女関係もそれなりに経験している人が多いです。ヲタには女性も同数位いるのです。ですのでヲタカップル率は高いです。 生身でそれなりの年頃ですからやる事はやります。二次元しか愛せないヤツだとか現実の女性が恐いなんてのはかなり創られたイメージです。 無論、本当に現実の女性が苦手な人もいます。 以上がアニヲタの実像ですが、ではオタクとは何なのでしょう? オタクはSFファンの間から始まりアニメファンに波及しました。そこから鉄道好きとかコンピューター好き等々に広まって行く訳ですが、 私は趣味に情熱を傾けられる人は誰しもオタクだと思います。 オタクという言葉にはインドアで暗くてコミュニケーションが苦手なイメージがつきまといますが、 バンドをやってる人、野球やサッカーが好きな人、タレントやアーティストのファン、韓流ブームに踊らされている人、旅行好き、 どんな趣味でも一線を越えると皆オタクな話しか出てきません。つまり世の中マトモな人なら大抵オタクな傾向があるんです。 貴女と彼の場合ですが、スポーツ観戦や音楽なら普通は好きな人の趣味に付き合いますよね。付き合ってむしろ自分のほうがはまったり。 彼をもっと惹き付けたい理解したいのならば、彼の趣味に付き合ってみては如何でしょう。鑑賞だけでなくコスプレ等の参加型もありますよ。 彼からメールが来ないでは無くてメールが来るように彼が素っ気無いでは無くて彼が話したくなるように。 ただ待っているだけでは彼やオタクだけで無く誰も振り向かないのではありませんか? 因みに私は自分自身オタク傾向はあると思いますがアニメの方向ではありません。

• stulte
回答No.2

「まわりは彼に自信がないだけだと言いますが、果たして本当にそうなのでしょうか」という質問に対しては、他の回答者様と同様に、本当にその通りなのだろうと思います。実際の女性の愛し方がわからないという答えは、他の回答者様に先に言われてしまいましたが、僕はこの意見に賛同しています。 「彼は休日にメールをしてくれないし、仕事の終わった時間と休み時間くらいしかメールをしてくれません」とは言っても、そんなにメールをされてもうっとうしい人とあなたが思ってしますので、余程のことがあって、あなたにメールをするのだと思います。 しかし、彼もいずれ理解すると思います。AKB48の総選挙の直後の時期に、僕は「どんなに愛してもメンバーは振り向かない」という内容の記事を見たことがあります。元アイドルオタクの方が取材に応じていました。「最初は両親に対して反抗をしていたが、親も子供を選べない。そのように考えると簡単に辞められた」と言っていました。頭を鈍器で殴るような話をしてしまいましたが、これは実際に見つけた記事です。 アニメでも同じようなこと言えると思います。あなたのように手をつないでくれるかと言えば、まず不可能です。だから、僕としては彼のことを諦めないで欲しいと思っているのです。現段階では、アニメが優位になっていますが、いつかは形勢が逆転し、あなたの方を向いてくれるでしょう。 ここからは参考程度で聴いていただきたいのですが、あなたから迫ってみてはいかがでしょう。例えば、一緒に歩いている時に手を繋ぐとか、ベンチで座ったら、彼の肩を枕代わりに寄りかかってみるとか、膝枕をしてもらうとか。 ただ『電車男』のようにはいかないと思います。あれは相思相愛だったことが明確であったため、ハッピーエンドとなったと思いますが、あなたの場合は、もう片方が明確でないため、時間が掛かるかもしれません。 あなたと彼の恋が成就するよう、心よりお祈りいたします。

• yoshi20a
回答No.1

たぶん、生身の女性との付き合い方がわからないのです。 しかも、自分の世界観を第一優先にしたいんですよね?きっと。 質問者さんに興味があるけど、2次元の世界の方がもっと興味があるのではないでしょうか? 残念ながら、2番手です。アニメに負けてます。それを承知で接するしかないですね。