• ベストアンサー

UltimaOnline3rdDawnはWin2000上で動作するでしょうか?

MinmMinmの回答

• ベストアンサー
  • MinmMinm
回答No.1

UOでカウンセラーしてる夫の回答をお知らせしますね。 (回答者:専門家というのは夫のことデス。) ---------- Win2000でもUlrimaOnline-ThirdDone(以下TD)は動きます。 ただし、以下のような点で注意が必要です。  1.ビデオカード     まず、ビデオカードが3Dに対応している必要が    あります。(当然ですが)     次に、そのカードがOSIの動作確認済みlistに載って    居る方が望ましいでしょう。     と云いますのも、現在のTDはメモリーリークやその他    の事で非常に多くのトラブルを抱えていまして、その中    にはビデオカードに起因する物もあるからです。     従って、カードが確認済みlistに載っていないと、思い    がけないトラブルに巻き込まれても、OSIはなかなか修正    を掛けてくれない(修正パッチを開発してくれない)と    なります。    (また、ビデオカードメモリは32M位は欲しいところです)  2.メモリ量     上でも書きましたが、現在TDではメモリーリークに    起因するトラブルが多発しています。     極論すれば、TDを1時間遊んだらマシンを再起動する    必要があるんですね。     私はWin98+256MBで動かしていますが、これでやっとこ    1時間連続稼働ギリギリです。    (近々修正されるでしょうがね・・・・) なお、参考となるHPをご紹介しておきます 更に不明な点がありましたら参考にしてください。  【Nicole】   http://www10.big.or.jp/~nicole/uo/ ----------

参考URL:
http://www10.big.or.jp/~nicole/uo/
Houdini96
質問者

お礼

早速のご返答有り難うございます。 ビデオカードはOpenGL用の3Dカードですので、おそらく大丈夫ではないかと思います。 早速買ってきて、試しにやってみます。動かなければそれで、仕方ないということで。 有り難うございました。