• ベストアンサー

UltimaOnline3rdDawnはWin2000上で動作するでしょうか?

MinmMinmの回答

  • ベストアンサー
  • MinmMinm
  • ベストアンサー率33% (43/128)
回答No.1

UOでカウンセラーしてる夫の回答をお知らせしますね。 (回答者:専門家というのは夫のことデス。) ---------- Win2000でもUlrimaOnline-ThirdDone(以下TD)は動きます。 ただし、以下のような点で注意が必要です。  1.ビデオカード     まず、ビデオカードが3Dに対応している必要が    あります。(当然ですが)     次に、そのカードがOSIの動作確認済みlistに載って    居る方が望ましいでしょう。     と云いますのも、現在のTDはメモリーリークやその他    の事で非常に多くのトラブルを抱えていまして、その中    にはビデオカードに起因する物もあるからです。     従って、カードが確認済みlistに載っていないと、思い    がけないトラブルに巻き込まれても、OSIはなかなか修正    を掛けてくれない(修正パッチを開発してくれない)と    なります。    (また、ビデオカードメモリは32M位は欲しいところです)  2.メモリ量     上でも書きましたが、現在TDではメモリーリークに    起因するトラブルが多発しています。     極論すれば、TDを1時間遊んだらマシンを再起動する    必要があるんですね。     私はWin98+256MBで動かしていますが、これでやっとこ    1時間連続稼働ギリギリです。    (近々修正されるでしょうがね・・・・) なお、参考となるHPをご紹介しておきます 更に不明な点がありましたら参考にしてください。  【Nicole】   http://www10.big.or.jp/~nicole/uo/ ----------

参考URL:
http://www10.big.or.jp/~nicole/uo/
Houdini96
質問者

お礼

早速のご返答有り難うございます。 ビデオカードはOpenGL用の3Dカードですので、おそらく大丈夫ではないかと思います。 早速買ってきて、試しにやってみます。動かなければそれで、仕方ないということで。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • WIN2Kと98・MEのアプリケーション処理の違いについて

    こんにちは! holmes4150といいます。 WIN2KとMEのアプリケーション処理の違いについて質問させていただきます。 この前より、Mediakite社から出ている(株)NAMCOのゼビウスの復刻版を買ってきて 遊んでいるんですが、同じマシンでも使うOSが違うと動作スピードに差が出てくるんですね。 当たり前といえば当たり前なんですが、とても不思議でなりません。 「お馬鹿な質問だけど、 暇だから答えてやろう」という方、ぜひ処理の違いについて教えてください。  ちなみに、私のマシンスペックは、  チップセット、Intel 440GX CPU Pen(2)(xeon)を2基  FSBは100 メインメモリ 192MB  グラフィックボード ATI社のRADEONのDDR32MB です。  MEでは32ビットカラーでも問題なく遊べるので、マシンスペックはあまり関係ない という気もします。  いま、私は上記のマシンにMEとWIN2Kのデュアルブートしていて、 ゼビウスは両方にインストールしています。  このソフトではMEに入れたほうが圧倒的に速いです。  ちなみにこのソフトはWIN2Kには対応しておりませんが、WIN2Kでも画面解像度を 256色におとせばMEと変わらず遊べます。 WIN2Kで遅いのは、Dualプロセッサに しているからでしょうか? メモリがまだ足りないのかなぁ……  長文読んでいただき、ありがとうございました。

  • WIN搭載マシンにMACのOS(10)を積み込むには?

    近々自作PCを組むのですが、どうしてもMACをエミュレータで機能させたいと思っています。しかも最新のMACOS(10)を積めたらなと思っています。 OS9でもかまいませんが、そういった積み込みをして、マックとしては安定して動作してくれるのでしょうか?? さらにマック上でアプリケーションを起動させるつもりです。 VirtualPC for WINを使う必要があるという情報まではわかっております。 マックを起動させるには、自作PCの必要最低限のスペックはどの程度にすればいいでしょうか? PEN4の2.53でメモリは1Gぐらいを予定しています。

  • Win98とWinXPは、共存できますか?

    こん○○わ。 現在Celeron1.2GHz、Mem512MBの自作マシンでWin98(ゲーム用)とWin2kとのデュアル・ブートをしています。 マシンを買い換えようと思っているのですが、OSは、Win98とWinXPとを共存させたいのですが、できるでしょうか?できるとすれば、どうやればよいでしょうか?教えてください。 以上、よろしく御願いします。

  • WindowsMEを快適に動作させるには?

     居間に暇つぶし用として、余ったパーツでマシンを組んで貰ったのですが、動作がいまいちなので少々困っております。  マシンにはペン3の450MHz、192MB(128+64)のメモリ、13Gのハードディスクを乗せてます。(グラフィックカードは貰い物なのでどれほどのスペックかはわかりませんが、4年前まではそれなりの性能ということで販売されていたものです)  ネットゲームをするわけでもないのですが、手元にあったニードフォースピードとかエイジオブエンパイアとかがカクカクとした動きになり、スムーズには動作してくれません。(せめてもう少しスムーズに動けばいいなと思っております)  家族が飽きたらばらすか売却する予定なので、これ以上投資してスペックをあげるつもりはないのですが、動作をスムーズに、しかも低コストでするにはどういった方法があるのでしょうか?  パソコンを組むことはできるのですがあまりシビアなことが不得意なもので…よろしくお願いします。  何か不足している情報がありましたら、補足にて書かせていただきますので、アドバイスお願いします。

  • linuxとwin8のデュアルブート

    win8とlinuxのデュアルブートについて教えてください。  この度新しいパソコンを買おうと考えております。以前のパソコンでも、win8とlinuxのデュアルブートをしていたのですが、処理が遅くなりました。片方のOSを使うときに以前より遅く、使いづらさを感じたので、この度スペック全体をあげようと思っています。ちなみに以前のPCの性能は、win8,CPUはi3,HDDは640GB、メモリ4GBでしたので、この度はCPUはi5,メモリ4GBにしようと思い、SSDかHDDにしようか迷っています。最初の質問とはずれますが、HDD1TBとSSD128GBはどちらがいいでしょうか。デュアルブートに適している方をお教えください。  また、デュアルブートのやり方に、パーティションを分ける方法と、仮想マシンを構築する方法二つがあると聞きました。この仮想マシンの構築とは、どのようなものでしょうか。SSD128GBでもできることでしょうか。それともHDD1TBのほうがいいでしょうか。 質問が多く分かりづらかったかもしれませんが、どうかお教えください。

  • 突然動作が遅くなった!

    とある日、セキュリティーソフトを導入しようかと思ったらXPSP3は無理ということでSP3をアンインストールしました。 すると急に(例 エクスプローラーを動かすとガタガタする)しかし1台しか無理ということでセキュリティーソフトは導入できませんでした。 なのでSP3をまたインストールしました。 しかし再起動しても元通りにはなりませんでした。 そして今も直りません メモリは掃除してみました WIN高速化も使いました でも直りません どうすればいいのでしょうか 教えてください!! Windows XP Pro メモリ 2GB CPU PENTUIM Dual Core 2.50 ディスプレイ IO DATA 17型 グラフィックボード NADIA 自作マシン 

  • 最近のPC端末にWin98かWin98 2nd.をインストールしたい

    最近のマシン(ノースウッドコアやウィラミットコアベース)ではWin98やWin98 2nd.の動作保証はしておりませんが、実際のところどうなのでしょう? 会社の端末を最新のものに変えたいのですが、基幹業務の端末OSの動作保証がWin98までとなっております。 やってみて試すわけにも行かないので、教えていただけたらうれしいです。

  • WIN2000のシャットダウン

    MEと2000をデュアルブートで使っています。 数日前から2000のシャットダウンが非常に遅くなりまた。1~2分かかります。 MEは異常ありません。インストールしてあるソフトも大差ありません。 ちなみにスペックはPEN(3)933でメモリは192Mです。 原因がさっぱりわかりません。よろしくお願いします。

  • Win7がサクサク動くスペック

    Win7がサクサク動くスペックはどの辺りでしょうか? 現在、Xpを使用しており、Core2Duo T7250 メモリ2G で非常に快適に動作しております。 Win7でこれくらい快適に動作するには、やはり4コア4スレッドのCPUでないと苦しいでしょうか?

  • Win98は最新スペックに不向き?

    皆さんの回りでこんな事はないでしょうか。 XPと98をデュアルブートで使用していますが、Athron800+256MBの時は、どちらも問題なかったのに、Athron1800にCPU換装したら、Win98がハングアップしやすくなりました。 これとは別に、友人が自作でAthron2400+512MBのPCを組みましたが、やはりWin98がひどく不安定になったと言っています。ドライバ等の更新には気を配っていますが、やはり安定しないみたいです。XPだと、しっかりするのですが。 考えるに、現在の最新スペックのマシンだとWin98はついていけないのかな?と思ったりします。そんな事はないよ、とかこういう解決方法があるよ、とか皆さんの回りで気がついた事を教えて下さい(^^ゞ