• 締切済み

カワサキW650

川崎のW650についての情報下さい。 ホームページなんかは結構覗いてるので、オーナーしか知れないような、試乗だけでは分からない生の声お願いします。 今興味があって良いところしか見えないので、購入を断念してしまうような悪い所なんかあるんでしょうか? (スピードには期待してないんですけど)

  • YB-4
  • お礼率30% (4/13)

みんなの回答

回答No.2

W650ローハンに乗ってました。 良い所については、HPや試乗などで調べられておられるようですので割愛し、あえてマイナス点を述べさせて頂きます。 1.まず、高速巡航は得意ではありません。 といっても時速80~100Kmは快適ですが、120Kmを超えたあたりから嫌な振動がやってきます。(速度は出ます) また、風防がないので120Kmを超えると辛いです。 (エンジンはまだまだ行けそうなので残念) 2.足つきは意外と悪い。改良はされているようですが、 サイドカバーの張り出しがあり、疲れてフラつくと ドキッとします。 3.ツインですが、回しても気持ちよくはありません。 トルクがあるので、3000r/minまでの鼓動を楽しむバイクです。 回せば回りますが、回すと気持ち良いスポーツ系のツインとは異なります。 4.メッキが多いだけに、ほっておくとサビます。 見た目が好きで、時々手入れをしてピカピカ上品に乗られるのであれば良いですが、それが億劫な人は放置するとサビて みすぼらしくなります。 5.大型の中ではコンパクトで扱いやすいですが、 やはり重いものは重いです。街乗りするのであれば、 車体の軽いものが圧倒的に便利です。 (以前はエストレヤの乗っており、これは街乗り最高でした) 以上、私見ですが、ご参考になれば筆者冥利に尽きます。

  • NINJA104
  • ベストアンサー率43% (133/306)
回答No.1

オーナーでは有りませんが2点程... 1.イメージを重ねて終い勝ちなW1と比べると、音が寂しすぎる→サイレンサーを交換する? 2.エンジン周りの整備がかなりシビア(整備士に熟練技術を要求する点が何点か有り)な為、それなりの技術の有る店が近くないと突発的な事に対処出来ない→しっかりしたARKを探しましょう

関連するQ&A

  • W650って小さい?

    今度カワサキのW650を購入しようと思い、ショップで試乗をしてきました。 私は身長185cmあるのですが、W650に跨り運転した所、どうも小さく感じるのです。 自分の乗っている姿が見えないので何とも言えませんが、 この身長でW650は小さいですか?

  • 関西でカワサキW1or3のパーツを扱っている所

    カワサキのW3を手に入れたのですが、走行させる為には、レギュレターとダイナモを交換しなくては成りません。 なにせ昭和48年式のため部品を扱っている所が近辺では見つかりません、何か情報をお持ちでしたら教えて下さい。

  • 川崎市の行政について

    こんにちは。 来春から上京する者です。以前からテレビのニュースなどで川崎市に注目していまして、オンブズマンを最初に導入したとか、最近ですとシンフォニーホールが建設されたなど、行政活動に力を入れていらっしゃる、いい町だなあと思っています。 川崎市に家を借りることも考えているのですが、実際川崎で生活されていらっしゃる方、または生活したことのある方にお伺いしたいのですが、実際お暮らしになっていて、行政サービスでなにかいいなあ、と思うものはありますか?川崎ならではの行政サービスですとか、取り組みなどで実際に役に立っているというか、実感されることはありますか? 興味があって、ホームページを見てみたのですが、実際に暮らしていらっしゃる方の声を伺いたくてお尋ねしました。 物件情報は不動産屋さんにお任せしていますので、それではなく、市のこと(暮らしやすさ、いいところ、特徴ある行政活動など)を何でも教えていただけるとうれしいです。

  • 新潟のカワサキ ゼファーのオーナーズ・クラブを探しています

    新潟に住む私の兄がカワサキ ゼファー1100を購入しました。 ゼファー・オーナー同士で情報交換やツーリングなどもしてみたいと言っています。 新潟市近郊にゼファーに関連したオーナーズ・クラブはありますでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご紹介頂けますと幸いです。

  • 中日ドラゴンズの川崎投手の今日の投球について!

    いつもお世話になります。 復活を期す中日ドラゴンズ川崎投手のピッチングについてですが、ネットで1失点ながら4回を抑えて負け投手になったとの情報ですが。 実際に球場で観戦していた方がいらっしゃいましたら、 復活できそうか、スピードはどれくらい出ていたのか? シュートは投げていたのか?等々! 教えてください! 川崎選手に期待している皆さんのメッセージお願いいたします。(^^)

  • W650の購入を考えていますが・・

     W650に乗りたくて12月に大型二輪免許を取りました。 今、色々検討している所なんですが、Wはメッキ部分が多いので錆びやすいのでしょうか?面倒くさがりではないですが、マメでもないです。。毎日の通勤に使う予定で、雨でも乗ります。  W以外では、教習所の卒業検定で乗ったCB750もいいかなと思います。これはお手入れはWよりは楽ですか?  今は250ccのカワサキTRに乗っているのですが、的確なお手入れが足りなかったのか、サビが目立つようになってしまいました。  詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • ZRX1100とCB1100バイク

    バイク購入を考えています。98年式のZRX1100に乗っていますがCB1100に興味があり検討中なのです。実際どっちが速いのでしょうか?加速などのスピードなど現状を満足しているので、今以上に遅いのでしたら、また検討しなおします。ちなみに試乗できる所が近くにないため困っています。よろしくお願いします。

  • カワサキ バリオスについて。

    今度、通勤用にカワサキのバリオス(バリウス?)を購入しようかと思っています。 かたちは初期型の方が好きなので、初期型のガソリンメーター付きにしようかと思っているのですが、今までバリオスに乗った事のある方で、不具合などの情報がありましたら教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • カワサキ バルカン

    初めてのバイクにアメリカンに乗りたいと思っています。 初めてですので、中古で充分だと思い(新車だと立ちゴケやイタズラなんかで傷付いたらショックデカいから^^;)今の所の候補はドラッグスター400ですが、カワサキのバルカンIIにも興味が沸いてきました。 絶版車ですし、乗るなら今しかないのかな?っと。ドラッグスターなら絶版車では無いので後からでも程度の良い中古は出るかなぁ~と思うし、次に買い換えるなら新車になるかもしれません。 そこで、バルカンIIに乗ってる方、乗ってた方に敢えてお聞きします。取り回しの悪さや、急な坂道、高速道路での走行の非力さは、アメリカンなので覚悟はしてるつもりです。その他に、カワサキ、バルカンIIならでわのデメリットは有りますか? 既に絶版車なので中古市場に出回ってる物には良い程度の物がないとか…?ってのが一番の心配事でもありますが…。 宜しくお願いします。

  • フィットアリア1.5Wについて

    今度、中古でH15年式のフィットアリア1.5W(FF)を購入したいと思っています。 そこで、いろいろ検索してみたのですが、マイナーな車のためかインプレなど情報の載ったHPを見つけることができませんでした。 また、私の家の近くには試乗車も無く、実際に乗ってみることはできません。 そこで、現在フィットアリアに乗られている方から情報をいただきたいと思い、投稿しました。 具体的には ・燃費 ・乗り心地 ・装備品 ・性能 など、その他、どんな小さなことでもいいのでいろんな情報をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。