• 締切済み

カワサキW650

川崎のW650についての情報下さい。 ホームページなんかは結構覗いてるので、オーナーしか知れないような、試乗だけでは分からない生の声お願いします。 今興味があって良いところしか見えないので、購入を断念してしまうような悪い所なんかあるんでしょうか? (スピードには期待してないんですけど)

• YB-4
  • お礼率30% (4/13)

みんなの回答

回答No.2

W650ローハンに乗ってました。 良い所については、HPや試乗などで調べられておられるようですので割愛し、あえてマイナス点を述べさせて頂きます。 1.まず、高速巡航は得意ではありません。 といっても時速80~100Kmは快適ですが、120Kmを超えたあたりから嫌な振動がやってきます。(速度は出ます) また、風防がないので120Kmを超えると辛いです。 (エンジンはまだまだ行けそうなので残念) 2.足つきは意外と悪い。改良はされているようですが、 サイドカバーの張り出しがあり、疲れてフラつくと ドキッとします。 3.ツインですが、回しても気持ちよくはありません。 トルクがあるので、3000r/minまでの鼓動を楽しむバイクです。 回せば回りますが、回すと気持ち良いスポーツ系のツインとは異なります。 4.メッキが多いだけに、ほっておくとサビます。 見た目が好きで、時々手入れをしてピカピカ上品に乗られるのであれば良いですが、それが億劫な人は放置するとサビて みすぼらしくなります。 5.大型の中ではコンパクトで扱いやすいですが、 やはり重いものは重いです。街乗りするのであれば、 車体の軽いものが圧倒的に便利です。 (以前はエストレヤの乗っており、これは街乗り最高でした) 以上、私見ですが、ご参考になれば筆者冥利に尽きます。

• NINJA104
回答No.1

オーナーでは有りませんが2点程... 1.イメージを重ねて終い勝ちなW1と比べると、音が寂しすぎる→サイレンサーを交換する? 2.エンジン周りの整備がかなりシビア(整備士に熟練技術を要求する点が何点か有り)な為、それなりの技術の有る店が近くないと突発的な事に対処出来ない→しっかりしたARKを探しましょう