• ベストアンサー

元彼からのメール

元彼(A)とは自然消滅で彼女彼氏の関係は終わりました。 その当時はそこまですごく好きな相手じゃなかったので、私も彼に連絡を取ろうとは思いませんでした。 自然消滅からAとは1度メールした事があるのですが、数ヶ月して私には新しく彼ができ、それ以降来るメールには返信はしませんでした。 すると「返事くれないね。新しく彼が出来た?返事ないのにメールしてごめん、今お酒飲んでます。」というメールが来たので、メールが遅れた事の謝罪と正直に彼が出来たという事、あなたもこれから頑張って素敵な彼女見付けて下さいという内容のメールを送りました。 彼も「ありがとう、頑張るね。」と返事くれました。 もうメール来ないと思っていましたが先日またメールが届きました。 近況の質問と彼との事を聞いてきたので、「仕事は波があるよ。彼とは今ぼちぼちかなぁ。」と送りました。 すると、「ぼちぼちって何?、倦怠期くらいかな?」とメールが来ました。 別に今の彼とは倦怠期でも何でもないのですが、考えすぎなのかも知れませんが、何だか別れるのを待たれているような感じを受けてしまいました。 今の彼は本当に大好きな人なので、出来るだけならもうAとはメールしたくないと思っています。 Aからメールを貰う度に気持ち的に足が引っ張られる感じがして、今の彼にデートの約束をしづらくなってしまいます。 私が今Aにしていることを、その今の彼にもされだしたらどうしよう、やったことはいつか自分に返ってくるなんて考えてしまいます。 友達に言うと、ずっと無視していればいいだけだと言われました。 皆さんは、こんな時ならどうしますか? ご回答下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

gachapon17さん、こんにちは。 元彼から、何度もメールが来て、いろいろ考えてしまうんですね。 >もうメール来ないと思っていましたが先日またメールが届きました。 近況の質問と彼との事を聞いてきたので、「仕事は波があるよ。彼とは今ぼちぼちかなぁ。」と送りました。 すると、「ぼちぼちって何?、倦怠期くらいかな?」とメールが来ました。 別に今の彼とは倦怠期でも何でもないのですが、考えすぎなのかも知れませんが、何だか別れるのを待たれているような感じを受けてしまいました。 確かに、あなたが今彼とうまくいっていないのを喜ぶような(というか期待するような)内容ですね。 元彼は、あなたが一番甘えやすい存在なので、ちょっと甘えてるんだと思います。 むろん、未練もあるかも知れません。 きっと、元彼は今、ちょっと寂しい状況にいるんでしょうね。 だけど、家族(親とか)には言えないし、 同性の友人には、かっこ悪くて弱音も吐けない。 そんなとき、ふと脳裏に浮かんだのが、元彼女であるあなただったんだと思います。 >Aからメールを貰う度に気持ち的に足が引っ張られる感じがして、今の彼にデートの約束をしづらくなってしまいます。 だけど、この状況はよくありません。 Aさんに悪いと思って返信していると、それが今彼gへの遠慮となって ぎこちなくなってしまう・・・これでは今の彼氏に申し訳ないですよね。 >私が今Aにしていることを、その今の彼にもされだしたらどうしよう、やったことはいつか自分に返ってくるなんて考えてしまいます。 そうですね。それくらいに思っておいたほうがいいです。 「自分がされて嫌な事は人にするな」ってよく教えられましたが そういう考え方は、あなたを守ると思います。 >皆さんは、こんな時ならどうしますか? 元彼には悪いけど、返信の頻度を2回に1回、3回に1回・・・と だんだん下げていって、返信しないように持っていきます。 それが辛いということなら、ハッキリ元彼に 「メールいつもありがとう。でも、あなたからのメールを見ると辛くなるんです。 本当に今の彼氏が大好きなの。あなたも、そういう人を早く見つけてくださいね。 メールの返事が少なくなるかも知れないけど、頑張って!!」 みたいに一度メールしてみてはどうでしょう。 それでもダメだったら、 「いつもメールありがとうね。でも、うちの彼氏が男の子とのメール嫌がってるんだ。 だから、もうメールできないと思うけど、ごめんね!!」 ・・・のように彼氏を登場させると断りやすいです。 ご参考になればうれしいです。 今の彼氏とハッピーになってください!!

gachapon17
質問者

お礼

fushigichanさん、ありがとうございます。 メールの頻度を下げていくのも一つの手ですよね。 いきなり返信なしにするよりも、嫌味がなくていいかも分からないです。 返信メールのアドバイスも、参考にさせて頂きたいと思います。 今回は本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • gibson45
  • ベストアンサー率12% (10/78)
回答No.9

勘違いされているようなので… まったく気分は害しておりません。Aに向けた言葉というのもわかってました。 恋人としてはだめでも、これからも大切な人として付き合えるようならすばらしいけど、相手がそうしたい人間性の持ち主でなかったら、関係を切るのもいたしかたないと思います。 ただ、この経験をいかして、今後は大切と思えるような人を選びましょうね!ということです!

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.8

無視するのが忍びないならアドレス変えちゃえば?そうすればもう元彼は2度と連絡の仕様がありませんしね。元彼は貴女に未練があるのでしょうが、下手に相手に合わせて返事など返してしまうとまだ付け入る隙があると勘違いされてしまい、後から思わぬトラブルに発展する事もあります。 ここはひとつ、お友達の仰る通り無視きめこむのが一番だと思いますよ。

gachapon17
質問者

お礼

ご回答下さり、本当にありがとうございます。 アドレスを変えるという話は友達にも言われました。 raimiさんが仰って下さったように、何よりもAさんからメールを受け取り気分が重くならずに済むと思ったからです。 しかし今のアドレスは思い入れがあるものなので、あまり変えたくないと思っています。 どちらを取るかですが、幸い現段階ではしつこくメールされていないので、もう少し様子を見ようと思っています。 Aさんがあまりにしつこく連絡してくるようなら、raimiさんが仰って下さったようにアドレスを変えようと思っています。 あと、電話番号も知っているので、携帯ごと変えようとも考えています。 今回は本当にありがとうございました。

  • gibson45
  • ベストアンサー率12% (10/78)
回答No.7

No4です。 あなたが、彼からのメールにやさしさを感じられないなら、無視するなり、どういうつもりか聞くなり、別れるつもりはないと言うなり…すればよいでしょう。 ただ、これに懲りたら、別れたあとその人が「特別」と思えないような人とのお付き合いは、考えましょうね!

gachapon17
質問者

お礼

gibson45さん、再びレスありがとうございます。 そして、#4でのお返事で少し言い過ぎてしまった事を謝ります。 あのお返事はgibson45さんにあてたというよりも、Aさんに伝えたかった内容です。 なのにアドバイス下さったgibson45さんの気分を害する事になってしまって、本当に申し訳ないです。 私はAさんよりずっと前に付き合っていた彼氏がいて、その人とは今でもすごく仲がいいんです。 別れる時は色々あったけど、お互い困った事があったら連絡取って助け合っています。 だから、Aさんもそうなるのかな?、と友好的に見ていた部分がありました。 だからあの倦怠期メールには少しガッカリしましたし、私も少し考えが甘かったんだろうなと思いました。 今回は本当に申し訳ありませんでした。

noname#7945
noname#7945
回答No.5

悪くとれば、昔の所持品(つまりあなたのこと)を捨てられないでいる。ちょっとでもつながりを保って、まだ自分の一部と思っていたい。そんないやらしさを感じてしまいます。 こんな半ストーカー野郎には、きつく言ってやるのが一番なんだけれど、優しく誠実そうなあなたにはできないのでしょうね。 でも、「今、私は(彼に愛されて)幸せです。私の生活も、彼とのこともあなたには関係のないことだと思います。できたら、そっとしておいて欲しいのが、私の願いです。」・・・これくらいのこと、書けませんか? これでもなお、何か言ってくるようだったら、無視してもあなたの気持ちは痛まないと思うのですが。

gachapon17
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 awiさんが仰って下さったように、ビシっと言ってやりたいくらいです。 やっぱりいい気分しませんので。 これから来るメールにはもう返信はせずにいようと思います。 それでも何か彼からメールが来るようであれば・・・、awiさんが仰っていた言葉を言うのもいいかも知れませんね。 今回はどうもありがとうございました。

  • gibson45
  • ベストアンサー率12% (10/78)
回答No.4

Aがどう思っているかはわかりませんが。 やっぱり昔付き合った人のことは気になりますよ。別に恋愛どうこうではなくとも、かつては愛した特別な人なんで。幸せになってもらいたいし、見守ってあげたい、力にもなってあげたい(でも性格上力になってあげることはできませんが)。ただ、とんでもない奴と付き合いはじめたら、殴ってでもとめにいくな!そんなことはないと信じてますが。(なんか私事になってしまいました) もし、Aが僕ならあなたに無視されたらつらいなー。特別な人にそんな態度取られたら、相当へこむよ。 ただ、Aの人間性はあなたの方がわかっているはず!どんなつもりであなたにメールしているかをしっかり見極めて!私みたいに思う人なら、どうか無視だけはやめてやってくださいな。

gachapon17
質問者

お礼

Aさんの側にたった貴重なアドバイスありがとうございます。 私もgibson45さんが仰るように、彼も心配してくれてのメールだと思ってメールしてきました。 無視するのも人道としてどうかとも思いました。 だけどどうも彼のメールから出る雰囲気からは、そうは感じ取れなかったです。 本当に好きでいてくれたなら、静かに見守って欲しいと思います。 変な男に引っかかる引っかからないは私の責任ですし、殴ってでも止めにこられてもこちらは迷惑です。 無視されたら辛い気持は分からない訳じゃありませんが、Aさんの事をもう特別だと思えない私は彼の気持に応えられません。 今回はどうもありがとうございました。

  • visian
  • ベストアンサー率21% (34/158)
回答No.3

私がもしそんなメールを貰ったら 先ず思うことは「不気味」...です。 倦怠期かな?、なんてあんたの知ったこっちゃ無いし 「元」にそこまで介入される筋合いは無い、 と言う感じです。 今の彼が大事なら、そう言った意味深でミエミエなメールは 無視して返信しない方が良い、..と私は思います。 私なら返信しないです...と言う意見でした* 頑張ってください#

gachapon17
質問者

お礼

早速のご意見、ありがとうございます。 そうですよね、不気味ですよね(笑) 私の考えすぎかなと思っていたのですが、そう言って下さって何だか安心です。 Aさんの為にも、返信は控えようと思っています。 今回はどうもありがとうございました。

  • samplas
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

女の人って何所か人間関係を円滑にしたい、嫌われたくないばかりに余計な優しさを出しちゃうんだよね。元カレへの返信がまさしくそれだと思う。 だけど、お友達の言うとおりほっとけばいいんだよ。返信なんてしちゃダメダメ!! 何となく陰湿な部分を持ってるみたいだし、このままだと元彼ストーカーになっちゃうかもよ。 バシッ!と突き放した方が良いと思うよ。

gachapon17
質問者

お礼

早速のアドバイス本当にありがとうございます。 samplasさんの仰るとおり、私のしている行動は優しさ違いですよね。 Aさんの為にもストーカーにさせる原因を作らないように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

ご機嫌いかがですか?neterukunです はい、お友達のおっしゃる通りです。 無視してください、所詮未練がはいってるだけですから。 実際貴方は今彼が好きなんですから 一途な気持ちの方向性も変わらないでしょうし、 元カレにしてみてはメールが「城を崩す蟻の穴」と 思ってるわけです。「倦怠期かな?」というのは 「そうあってほしい」と言うのがミエミエですから 今カレとの恋路に支障が出るのなら 正直なところ不要と考えるのが一番です 続けば貴方は誤解もされるだろうし 不本意にもこの恋を失うことにもなりかねません。 切ってしまうのもネクストへ向かわせる優しさと 考えてください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

gachapon17
質問者

お礼

neterukunさん、早速アドバイス下さりありがとうございます。 「城を壊す蟻の穴」ですか・・・。 本当にそんな事思われていたらイヤですね(笑) そんなメールに振り回されて彼とダメになってしまったら悔しいですよね。 彼が次に進める為にも、これから来るメールに返信しないでおこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 忙しいヨリが戻るかもしれない元彼に10日ぶりにメールを送る内容

    元彼とヨリが戻るかもしれないのですが 相変わらず多忙なようで、別れてから再度会い始めてから 今迄返事は翌日には必ずくれてたのが10日前に返信のいらないようなメールを 送ったら初めて返事がありませんでした。 あー。忙しいんだな。しばらく放っておこう。 って思って10日経ちました。 元彼は私からメールを送らないと仕事に頭がいってしまうので まず自分からメールをしてくる人じゃありません。 元彼も私がヨリを戻す事に前向きなのは知ってると思うので、そんなに頑張ってメールを送る 事も無いと思ってるかもしれませんが。。。 で、10日ぶりにメールでも送ろうと思ってるのですが何て送ったら良いでしょう? 「元気?」って短文? それとも私の近況報告?

  • 元彼からのメールをどう捉えていいのかがわかりません

    昨年末に1年ほど付き合った人と別れました。 私は、彼の「計画性がないこと」「自分の言ったことに責任をもたないこと」 「意見がコロコロ変わること」「約束に対しいい加減なこと」 などが許せなくて不満を抱えていました。 彼は、私の「マナーや常識に対し口うるさいこと」「考え方が真面目すぎること」 「物事をハッキリさせないと気がすまないこと」に不満をもっていました。 彼が約束をすっぽかしたことがきっかけとなり、不満が爆発しました。 彼は「自然消滅」を狙っていたようですし、私の方も会ったら冷静に話せなそうだったので、 メールを何度かやりとりし、お互いに不満をぶつけあい、 「考え方が違いすぎるから無理」という結論が出ての別れでした。 今日、その元彼からメールが来ました。別れてから半年経って、初めての連絡です。 「自然消滅なんていうズルイことを狙ってゴメン。 ○○(←私の名前)のおかげで、自分のダメなところがわかった。 男として情けないと思うし反省している。 もっと早く気付いていれば、こんなことにはならなかったのかもしれない」 というような感じの内容でした。 そして、文章のしめくくりは「今更なんだけど・・・」でした。 これって、どう捉えればいいのでしょう? どうして半年も経ってからこんなメールを送ってきたのでしょう? ただ単に謝りたかっただけなのか、それとも友達として交流を持ちたいとか、 恋人としてやり直したいとかいう意味があるのか・・・。 サッパリわかりません。 このメールに返信して真意を聞いた方がいいのでしょうか? 真意を聞かないまでも、何か返事をすべきなのでしょうか? ちなみに私は、自分自身にも問題点(反省すべき点)が多々あったと思っています。 彼だけを責めるつもりはなく、反省もしています。 でも、復縁なんていうつもりは全くないし、友達づきあいも厳しいと思っています。

  • 自然消滅した元彼からのメール。

    主人と出会う1年ほど前に、自然消滅した元彼からメールがきました。自然消滅後、お互いに連絡は取っていませんでした。返信するべき?返信する場合、結婚したことを伝えるべき?

  • 元カレを断ち切ったほうがいいのでしょうか。。。。

    元カレを断ち切ったほうがいいのでしょうか。。。。 恥ずかしい限りですが30代半ばにもなり、10数年前に別れた元カレのことを未だに思い続けています。 先日、いきなり元カレから連絡があり(12年振りです)電話やメールのやりとりを続けていますが、元カレは携帯のアドレスではなく、フリーアドのサブアドレスしか教えてはくれず、しかも返信内容はすごく短くて、虚しさが付きまといます。 それに元カレからメールがきていたのは最初だけで今では私が送れば返事がくる感じです。 このまま私が送らなければ、元カレからは連絡はこない気がします。 ちなみに元カレは既に結婚しています。 実は別れた当初、別れが理解できなかった私は元カレに対してストーカーのような事をしてしまい、元カレはそれに対して無視していました。 なので元カレからは連絡など二度とないと思っていたのに今になって連絡してくる心境が理解できません。 私は今、苦しいです。元カレとまた再び連絡とれるようになったことは嬉しいけれど、どう転んでもまた付き合えるわけでもないし、まして友達になんてなれるわけでもない。 私は、付き合っている人もいなくて一人暮らしです。元カレは幸せな家庭生活の合間にメールを送ってくるのだと思うと胸がはりさけそうになります。(実際、今幸せ?とメールした時に返事として「まぁまぁ、普通」と返ってきました) 先ほども書きましたが、元カレからメールがくることが少なくなった今、私からメールしなくなれば自然消滅といった形になると思います。 とうの昔に別れている私達です。私だけが一人勝手に想っています。 以前からずっと友人達にも言われてきましたすが、もういい加減カレとのことは断ち切らないとと自分自身で思うようになりました。 ずっと元カレのことを思い続けてきた私です。時間をかなり無駄に使ってきたと思います。 今は何もしたくないし考えたくもない状態です。 こんな私に何か一言だも頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 元カレから会いたいと言われた

    他に大好きな女性ができたと言って 自分からLINEで突然サヨナラしてきたのに、別れて2ヶ月で私に会いたいという元カレの気持ちがわかりません。 今の彼女が大好きなのに 元カノに会いたいとか、抱きたいとか そういう気持ちになるんですか? 私からは何の連絡もしていないです。 今の彼女に対して罪悪感みたいな ものはないんでしょうか? 今の彼女と長くいて倦怠期みたいな感じだったら、魔が差したのかなって思いますけど。 普通は大好きな彼女を悲しませる事できないですよね。

  • 元カレからメールがきました…

    こんばんわ☆20歳の者です!!  私は、10/1に20歳になりました(^^)それで誕生日に元カレからおめでとうメールがきました。正直びっくりしましたが、嬉しい気持ちもありました。元カレとは高校時代から付き合い、卒業と同時に遠距離恋愛になりました。全く違う進路での生活だったので、なにかとズレがでてきてしまい、去年別れました。それから1年ちょい経ちました。去年の誕生日にもメールはくれました。でも、去年は別れたばっかりだったので、気をつかって送ってくれたのかなぁなんて思います。でも今回の場合はどうなんでしょうか?なんとなく送ったのでしょうか?元カレからメールをくれることは一切ありません。この1年間もあたしから何度かメールしただけです。返事は返してくれるのですが…。なのでメールが来たときは本当にびっくりしました!でもそれ以上に誕生日を覚えててくれて…しかもメールまでくれてすごく嬉しかったです★元カレからは、誕生日おめでとう!と、しかこなかったのですが、元カレとメールがしたくて返事がくるようなメールを送りました。その後、何件かメールをしました。本当に久しぶりだったので、感情が付き合ってた頃に戻った感じでした。(私だけ…)でも元カレとは復活する可能性はないと思います。元カレは今大学生です。しかも、男子より女子が多い学校にいるので彼女がいると思うんです。それに私は復活したい!と思うほど好きではありません。元カレはやっぱりちょっと変わってしまったので…。でもなんか気になるんです。別れてからもなかなか忘れられずにいましたが、今はもう大丈夫。と思っていました。でも、メールをしてまたちょっと気になってきました。これは好きという事でしょうか?告白とかするつもりはないのですが…誕生日にメールをくれた元彼の気持ちってどんなかんじなんでしょう?みなさんの意見を聞かせてください!!お願いしますm(_)m

  • 元彼のことが忘れられません。

    私には今付き合っている人がいるのですが、元彼が忘れられません。 元彼とは連絡がとれなくなってしまい自然消滅という形で終わってしまいました。 それで私は今の彼氏と付き合いました。 しかし、突然元彼から連絡が来て…連絡が取れなかった理由と好きだから付き合いたい。という内容でした。 それを聞いてからだんだん今彼より元彼への気持ちが大きくなり、元彼としっかり話し合おうと思い、メールを送りました。 何通かやり取りをしたのですが、元彼の気持ちはもう私にはないような感じで…。 直接聞いたわけではありませんが、元彼には新しい彼女が出来たと知りました。 ここで私が元彼に今でも好きだとか言ったら、きっと困らせてしまうだろうと思い、自分の気持ちを素直に伝えることなくさよならを告げました。 そのときはそれで良いと思っていたのですが、やっぱり元彼のことが忘れられなくて…後悔でいっぱいで毎日泣いてしまいます。 今の彼氏に失礼だとは思います…でも、自分から別れを言い出すことが出来ずにいます。 一人になるのが怖いのかもしれません。 私は今の彼氏と別れるべきでしょうか? 元彼への想いはどうすれば良いんでしょうか?

  • 元彼からのメール

    文章が下手でわかりにくいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 半年ほど前に別れた彼からのメールに、一喜一憂してしまって辛いです。 別れてから一切会っていないですが、メールだけでのやりとりをしています。 別れて最初の3~4ヶ月ほどは私に未練があり、1日一往復ほどのメール、1週間返事が来なければ私からまたメールをする、みたいな感じでした。 別れた時もそうだったのですが、彼自身は決別?する際はきっぱりと私に言うのはなく、黙って消滅させたいみたいです (自然消滅させようとしているわけではないと言ってましたか、私にはそのように感じました) 最後に私から連絡した時に会えませんか?と聞いたら、やっぱり会わないほうがいい、余計傷つける気がする…といわれ ああもうだめなんだな、と思ってさよならメールを送りました。 それから2ヶ月全く接点が無かったのですが、元旦に彼からメールが来て 付き合っていたときよりも頻繁に(10~20分くらいで)返事が来ていてこれはいい兆候なのかもと喜んでました。 だけど翌日はまた沈黙… 三日後に私から、何で連絡してきたんですか?と聞いたら寂しかったからつい…と。 そう思うときにメールしてくれて嬉しい、と送ったけど、今思えば私が希望する類いの理由じゃなかったのかな?とも思えてきました。 先日私が休みで彼が仕事中の時はマメに返事が来ましたが、彼が休みに入った途端また連絡が途絶えました。 もしかして彼にとって私とのコミュニケーションは業務の一環のような感覚でいるか、暇潰しにメールしているだけかもしれないと思えます 彼はいったいどんな心理で連絡してくるのでしょう?

  • 元彼とよりを戻せる?

    去年の冬、元彼と別れました。 理由があまりはっきりしないまま、メールが返ってこなくなり、そのまま自然消滅という形でした。 私がかなり忙しかったこともあり、去年の7月頃に1度会ったのを最後にマメな連絡の取り合いもなく、(お互いに受身なところがあり、用がないとあまりメールなどしていませんでした)お互いに忙しさからか心のすれ違いが生じてしまったのだと思います。 そんな状態だったため、本当は元彼がどんな気持ちだったか、好きだったか嫌いだったか、本心も分からないままです。 私は今までこんなに人を好きになったことはなかったので、しばらくは引きずっていましたが、今年の4月には大学に入学し新しい生活が始まり忘れかけていました。 しかし最近、友達と話していて、まだ元彼に未練があると気付いてしまい友達の応援もあり、別れてから初めてメールを送りました。 元彼は驚きながらも何通かはメールしました。 向こうから彼氏ができたかを聞かれ、ずっとできてないことを伝え、私も聞くと今はいないという答えでした。 そしてまたしても友達に押されて(笑)会いたいと伝え、予定を聞いたのですが、返事が返ってきません。 やはり、よりを戻すのは難しいのでしょうか? せめて、はっきり気持ちを伝え、向こうの気持ちも聞かせてほしいのですが・・・ もしアドバイスなどありましたら、聞かせてほしいです。 分かりにくく長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 元カレから来た年賀状どうすれば?

    元カレから年賀状が届き、返事をするべきなのか悩んでいます。 元々は、相手から付き合おうと言ってきて、こちらは特別好きでもなかったのですが、嫌いという事もなかったのでOKしました。 しかし、相手とはメールのやり取りをするぐらいで、直接会う事もほとんどなく、薄い関係のまま短期間で、そのまま自然消滅のように連絡を取らなくなりました。 実際付き合ってみても、共通の話題も少なく、趣味が合うわけでもなく、好きなタイプではないと感じ、私としては自然消滅したままで良いかなと思う程度だったので、特段気にせず過ごしていたのですが。 一年以上経った今年に入って、年賀状が届いて少し戸惑いました。 「話したい事もあるのでメール下さい」といった内容も書かれていて、どうしたものかと対応に困っています。 礼儀を考えるなら、年賀状なりメールなり何かしら返事を書くべきなのかもしれませんが。(ちなみに、メアドを変えた時に教えなかったので、相手はこちらのメアドは知りません) こちらは話したい事もないし、友達でも恋人でもまた繋がりを持とうという気も無いので、無視しても良いのかな?とも思うのですが。 こういった場合、どうするのが良いのでしょうか?