• ベストアンサー

ハロウィンの仮装

娘(小学生)が通っている英会話教室で毎年ハロウィンパーティーがあります。 1時間くらいのことなのでそれ程派手な催しでもないのですが 毎年頭を悩ませます。 おととしは黒猫(耳やら尻尾やらひげなど手作り)。 去年は魔女の宅急便のキキ(ほうき、派手は赤のリボンを手作り)。 お手軽にまあまあの仮装ができました。 ご想像通りお裁縫は苦手です。 何かいい案はありませんか?

  • _lily
  • お礼率90% (164/181)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karrie
  • ベストアンサー率30% (142/459)
回答No.1

それは大変ですね。検索してみてこんな本を見つけました。毎年のことなら一冊買っておくのもいいかも? ゆかいな仮装をたのしむ本 Kids’ workshop series アンジェラ ウィルクス (著), Angela Wilkes (原著), 岡田 好恵 (翻訳) 出版:メディアファクトリー ; ISBN: 4889914374 ; (1997/08)

参考URL:
http://images-jp.amazon.com/images/P/4889914374.09.LZZZZZZZ.jpg
_lily
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に煮詰まっていたので早速電話注文しました。 表紙だけ見て思ったのですが アジアンなバティックが家にあるのに気づいて インド系の民族衣装っぽくするのも悪くないなぁ~と思いました。 いずれにせよ参考になりました。助かりました。

関連するQ&A

  • 魔女の宅急便 キキのリボン

    今度、魔女の宅急便のキキの仮装をする機会があるため、キキのリボンを手作りしていたのですが、どうもあの可愛らしいリボンの形が再現できません…。キキのリボンの作り方、あるいはネットショッピング等でキキのリボンを販売しているところはないでしょうか?時間がないので販売先を教えて下さる方は既製品あるところがよいです。よろしくお願いしますww

  • ディズニーランドハロウィンの仮装について教えてください!

    来週、家族4人(夫婦+息子・小一7歳+娘・年中4歳)で初めてTDLへ行きます! 今はハロウィンの時期だから、子供達に仮装衣装を用意して楽しみにしていたんですが、今日HPを見て…ハロウィン期間でも全身仮装が可能なのは日にちが決まっている(期間中の2週間のみ)となっていることに気が付きました!! 私たちがインパする日は【ちょこっと仮装可能日】となっていて全身仮装が駄目な日なんですが…全身仮装で入園しようとしたら脱がないとインパできないんでしょうか? ちなみに”小学生以下の子供は毎日、全身ディズニーキャラクターになりきった仮装でご入園いただけます”との注意書きがあったので、下の子は大丈夫かなとは思うものの、仮装はハロウィンのコスチューム(ピンク色の魔女)ですが、ディズニーキャラではないんです…パンフを見ると今年のミニーちゃんのハロウィン衣装に感じが似てるのですが…。 上の子は私服に黒いマントと魔女の帽子の2点を付けるだけだから”ちょこっと仮装”でいけると思うんですが…。 娘の衣装(テロテロの生地で派手なピンク色のミニスカ・ノースリーブワンピに同じ色のマントと同じ色の大きめの魔女帽子にブーツ)です。 このコスチュームが駄目な場合はインパの時に目立たないように上にカーデガンなどを羽織らせて、インパ後にパーク内で着替えさせちゃおうかとも思っているのですが…。 ディズニーコスチューム以外は見つかったら脱ぐように注意されちゃうほどの厳しさなのでしょうか? パーク関係者またはランドの様子に詳しい方、どうぞ教えてください!!

  • 会社主催ハロウィンパーティーの仮装が悩ましい

    今度、会社主催のハロウィンパーティーがあります。 毎年、魔女とかゾンビとか、かなりレベルが高い方もいる感じです。 しかしみんながみんなノリノリな仮装家でもありませんので、一応、ちょっとした仮装っぽいものでOKというドレスコードではあります。 私は40目前のリーマン男性です。普段からあまりハメをはずすようなキャラでもありませんので、どんな格好で参加すべきか悩ましいところです。 最小限の簡単装備で、かつ、場の雰囲気も壊さずに馴染めるような仮装アイデアはないでしょうか。ちょっとした小道具だけとかでもOKです。 ぜひ皆様のお知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。

  • 魔女の宅急便

    魔女の宅急便で、キキが修行に出た夜にかかっていた曲のタイトルを教えてください ほうきで空とんでる時ににお父さんからもらったラジオからかかっていて、偶然あった別の修行中の魔女さんにうるさいからボリューム下げてほしい、といわれていたと思います よろしくお願いします

  • 絵本のタイトルが思い出せません

    かわいらしいタッチで描かれた絵本だったと思います。 たくさんの魔女と、その黒猫が出てきて ほうきに乗って魔女の集会に行く、というお話だったかと・・・ 黒猫のための服(?)を作ってあげるエピソードもあった気がするのですが 「魔女の宅急便」と混同しているかもしれません 10年前にはもうあった絵本です どなたかご存じでしたらご回答お願いいたします!

  • 息子の保育園でのハロウィンパーティの衣装について

    今年3歳の息子が通っている保育園では、毎年10月末にハロウィンパーティがあります。 0歳児~5歳児、先生も園長もみんなして仮装して街を練り歩くのですが、みんなのクオリティがすごいのです。 ちょっと猫耳つけて…とか、ヒゲつけようかな…とかではなくて、先生も全身マリオにルイージなど、園長も全身パンダの着ぐるみ、園児もパンプキンに始まり魔女、お姫様、ディズニー系(去年はウッディ、ミッキー、ミニー、ドナルド、マイクは見ました)、デビル、昆虫、レンジャー系、天使… 毎年スパイダーマンはたくさんいるように思います。 一昨年、昨年とパンプキンを着たので今年は変えようと思うのですが、なかなかいいものが思い浮かびません。 できれば他の子とかぶらないものを…と考えています。 仲のいいお友達はふなっしーや、くまもん、佐川急便のコスプレでもいいなあと言ってました。 何かいい案ないでしょうか? 完全に母親が楽しんでいますが…(笑) るろうに剣心が好きなので剣心のコスプレを…とも思いましたが、子供用がなかったので頭をかかえております。 クラス写真を撮ったりもするので、顔が隠れないものだと助かります。 マニアックなものでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • ニューヨークでのマリオグッズのお店

    今主人が仕事でニューヨークに行っております。 息子がマリオ好きなので、現地で買ってくると言って色々ネットで調べて行ったのですが、あまりなかったようで、どこのお店に行けば売っているのか教えてください。 息子の幼稚園で盛大なハロウィンパーティーがあり、全員派手に着ぐるみなどで仮装してきて、毎年その仮装に5千円~1万円は使うくらいの熱の入り方で、息子がルイージになりたいと言っているのですが、ネットで買おうとしましたがサイズが合わなかったりルイージはなかなかなかったり、高すぎたりして困っています。 今主人とメールでやり取りしていますので、ニューヨークでのマリオグッズのお店をご存知の方宜しくお願い致します。

  • ハロウィンの仮装で

    今月末(ほぼハロウィン)にあるエモコア系バンドが集まるライブのドレスコードが仮装です。 なるべくお金をかけずに仮装したいのですが、 ありきたりのよくハロウィンでみかけるやつではないものがいいです。 そして、アニメキャラはNGです。 なにも思いつかないので質問してみました。 なにかアドバイスをください。

  • ハロウィンで仮装したことありますか?

    あと、家々をまわって「トリックオアトリート」したことありますか? 日本じゃあんまやらないと思うんですけど、皆さんの周りではいかがですか?

  • ハロウィンの仮装

    来週友達とUSJに行って、仮装をします、 服装は千と千尋の神隠しのハクが来てるやつによく似てます、 そこで、その服装に合う鞄を教えて欲しいです、 できることなら手ぶらになりたいんですけど、 ・メイク道具 ・財布 ・スマホ は絶対にいるので手ぶらというわけにはいきません、 だからといっていつものリュックとかを背負ってしまうとなんかかっこ悪い気がします、袴(?)にリュックは合いませんし…。 なんかいい鞄ありませんか?

専門家に質問してみよう