• ベストアンサー

ハロウィンの仮装

娘(小学生)が通っている英会話教室で毎年ハロウィンパーティーがあります。 1時間くらいのことなのでそれ程派手な催しでもないのですが 毎年頭を悩ませます。 おととしは黒猫(耳やら尻尾やらひげなど手作り)。 去年は魔女の宅急便のキキ(ほうき、派手は赤のリボンを手作り)。 お手軽にまあまあの仮装ができました。 ご想像通りお裁縫は苦手です。 何かいい案はありませんか?

• _lily
  • お礼率90% (164/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karrie
回答No.1

それは大変ですね。検索してみてこんな本を見つけました。毎年のことなら一冊買っておくのもいいかも? ゆかいな仮装をたのしむ本 Kids’ workshop series アンジェラ ウィルクス (著), Angela Wilkes (原著), 岡田 好恵 (翻訳) 出版:メディアファクトリー ; ISBN: 4889914374 ; (1997/08)

参考URL:
http://images-jp.amazon.com/images/P/4889914374.09.LZZZZZZZ.jpg
_lily
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に煮詰まっていたので早速電話注文しました。 表紙だけ見て思ったのですが アジアンなバティックが家にあるのに気づいて インド系の民族衣装っぽくするのも悪くないなぁ~と思いました。 いずれにせよ参考になりました。助かりました。