• 締切済み

吉野家でまずいことをしたか

吉野家で旨辛カレーを注文して食べたのですが、レジの精算時前に並んでたお客二人がみそ汁無料券というのを貰ってました。 私もお金を払ったあと貰えるものだと思ってたんですが、帰ろうとしても店員がしばらくしても何も渡そうとしない素振りを見せないため、つい何で渡してこないんだみたいな表情をしてしまいました。 その後に気づいた店員が無料券を渡してきたんですが、ちょっとまずかったでしょうか。 ひょっとして定食など一定の金額を払った人のみ貰えるものだったんでしょうか。自分だけもらえなかったという衝動でついそういう表情をしてしまいました。 旨辛カレーのみだとみそ汁無料券はもらえないんでしょうか。ひやひやしてます。 ちなみに東京に住んでます。

みんなの回答

回答No.6

前の人が貰ってたら、貰えると思いますよね。あれっと思ったら、旨辛カレーは味噌汁無料券もらえないの?と聞いてみたらよかったですね。わからないこと聞くのは恥ずかしくないですよ。その場で一個でもスッキリさせましようよ。無理やり券をよこせと言ったわけでもないのだから、まずいことしたとかひやひやしなくても大丈夫ですよ。

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今度そうなったときは思い切って聞いてみます。スッキリさせたほうがいいですよね。

回答No.5

店長さんの判断によるとこも大きいのでは? 私の近所では、店長がいるときは、吉野家のではなく、そのビルのイベントの割引券を使ったお客には、割引券を出さないみたいです。 お店側のサービスであって、お客さんの権利ではないので、あまり催促はしない方がいい物かもしれません。 ちなみに、そのお店であいがけカレーを株式優待券で食べたときは、貰えましたから、カレーだと貰えない、というわけでもないみたいですけど。

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。店によって違うみたいです。複雑ですね・・。

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.4

{味噌汁無料券}はうな重注文時だけでは?自分いろんな種類食べていますが うな重の時だけ券貰えましたよ。(神奈川です)

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何か店によって違うみたいですね。

回答No.3

サービス券とかスタンプの押印には条件を伴う場合が多いです。 質問者さんがお考えの通り、特定メニューのオーダーとか何らかの条件付けがされていたのでしょう。 その場合、店員側が説明をするべきだったと思います。 質問者さんにサービス券を渡したのは、その説明が面倒だったって事でしょう。 店側が説明しなかったのだから、質問者さんが気に病む事は無いと思います。 キャンペーンとかをやる場合、ポスター等に小さく書かれている事が多いので、 今度利用した際に確認されては如何でしょうか?

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう気にすることはやめることにします。今度どういったキャンペーンをやってるのかポスターで調べてみます。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

前の人がもらってた無料券ってもらえないんですか? って聞けばいいだけの話かと。

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。次回はそうしようと思います。

回答No.1

  私は 「私にも無料券ください」 と言います。  

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。次回はそうしようと思います。

関連するQ&A

  • 吉野家の店員の言葉は何と言っているのでしょうか?

    私はよく吉野家へ牛丼を食べに行くのですが、注文の度に店員が『い~か~ 牛丼並、味噌汁一杯、たまご一個~』と 言ってオーダーを通しているのですが、、その時の『い~か~(私にはそう聞こえる)』が何と言っているのか気になって仕方ありません。 意味あいとしては、『オーダー通します~』って事だと思うのですが、何と言っているのでしょうか? 吉野家でバイトされていた方、もしくはご存知の方、教えて下さい。

  • インド

    インドの人は毎日必ずカレーを食べるのでしょうか。例えば、日本人は朝食あるいは定食に味噌汁がついているのと同じような感覚なのでしょうか。それとも、カレーを全く食べない日もあるのでしょうか。インドといえば、もちろんカレーのイメージはありますし、インド人の食事風景を見るとカレーがないことはないように思います。あるいは宗教的な意味合いなどあるのでしょうか。

  • 外食ってそんなに体に悪いのでしょうか??

    一人暮らしをはじめて、6年間。 ほぼ全食外食です。 朝・・・コンビニのいなり寿司 昼・・・定食屋 (豚しょうが焼き定食や、焼き魚定食) 夜・・・(これが問題かも!!)吉野家、居酒屋、ほかほか弁当、大戸屋(関東では有名) 、などなどなどです。 夜ですが、コンビニ弁当、カップラーメン、 は絶対ありません。 それでも私の食生活って問題でしょうか? あと、料理はやろうと思えば、それなりにできます。 カレー、野菜炒め、味噌汁、ちょっと凝ったものもOKです。 ただ、片付けがジャマ臭い。 弁当を作ってまで、外食を避ける価値ってありますか? カロリー面ってどうなんでしょうか? 自炊の方がいいですか??

  • SQL文を教えてください

    以下の2つのテーブルから結果に書かれている内容を取得したいのですが、どのようなSQLを作成すればよいでしょうか? 料理テーブル 料理名 値段 ラーメン 1000 カレー 700 焼肉定食 800 オプションテーブル 料理名 オプション(00:ご飯、01:味噌汁、02:サラダ) ラーメン 00 ラーメン 01 カレー 00 焼肉定食 00 焼肉定食 01 焼肉定食 02 取得したい結果 ご飯をa、味噌汁をb、サラダをcとして、オプション有の場合は'1'を、なしの場合は'0'をたて、 オプションをabcと3桁で表したいのですが。 料理名 オプション ラーメン 110 カレー 100 焼肉定食 111 説明が下手ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 牛丼チェーン店どこのお店の牛丼が好き?

    すき屋、吉野家、松屋、なか卯などが有名ですが皆さんはどこの牛丼が好きですか? ちなみに私は、吉野家です。肉の臭みが嫌いでほとんどミンチしか食べられませんが、吉野家の牛丼は臭みを感じず肉も柔らかく食べられます。今はないですが牛すき焼き定食も。 逆にすき屋の牛丼は、肉の臭みと肉の塊(脂肪?脂身?)が多く食べられません。 松屋に関しては、牛丼の肉の質は食べられますが、味噌汁が付いてくる意味が理解できません。 なか卯では、そもそも牛丼を食べた事がありません。 皆さんのここの評価を分りやすく描いて頂ければ参考になります。

  • お膳の手前の右側はみそ汁のおわん?吉野家の牛鮭定食の配置?

    吉野家の牛鮭定食を注文すると、 そのメニューの写真通り、 お盆の手前の、左側がご飯、右がみそ汁。 奥に牛肉のお皿が並びます。 手前の右側は、右利きの人は箸を持った至近距離です。 何かの拍子にお椀を引っかけてこぼさないとも限りません。 手前の高いお椀がじゃまで、奥の皿の肉が食べにくい。 何しろ、牛肉の皿はこのお椀の向こうにあるのですから。 私は、いつもこの不合理な並べ方にぶつぶつ言って並び替えて食べてますが。 でも、和食の並べ方には一定のルールがあるようで、なんか正式みたいです。 色々、知ってる人とか、私に賛成の人、教えて!!

  • ローソンの

    Lチキ (旨塩チキン/旨辛チキン) 無料引換券が当たるというツイッターでのキャンペーンについてなのですが、Lチキ20円引きが当たったのですが、これってあたりですか? ネットとかを見ていると無料引換券って書いてあったので気になったので質問しました

  • 間食にチョコレート食べたらダメですか。

    中年男性です。 ダイエットを始めました。 現在、身長171センチ、体重72.2キロ、体脂肪率22.7%です。 4ヶ月で、体重64.2キロ、体脂肪率14.7%まで落としたいです。 朝は、ソイジョイ1個、卵1個、コーヒー1杯。あるいは、バナナ1本、ヨーグルト1個、コーヒー1杯。 昼は、豆腐1丁、納豆1パック、味噌汁、おにぎり1個。あるいは、豆腐1丁、焼き魚(鯵、鯖など)、味噌汁、おにぎり1個。 晩は、豆腐1丁、焼き魚、味噌汁。あるいは、おでん4個と豆腐1丁。 (ご飯は、食べない) 上記は、基本メニューです。 ときどき外食もします。吉野家の牛丼、ラーメン、鶏肉と野菜の定食、 魚の定食などです。(定食の場合は、ご飯は少な目にします) ただ、間食を完全に絶つのが難しいです。 週に3~4回、1日にカカオ70%以上のチョコを1箱食べます。 チョコの代わりに粒餡の饅頭を1個食べるときもあります。 こんな風ですが、間食を止めないと目標達成は難しいでしょうか。 よろしくご回答をお願いします。

  • 牛丼店 よく利用するチェーンや理由

    牛丼が各社¥280になってしばらく経過しましたが 吉野家、すき家、松屋の中でよく利用するチェーンはどこですか? またその理由(味、サービス、立地、メニュー、その他)や 各チェーンの一押し最強メニューもお願いします。 当方は、牛丼店の社員でなくアルバイト経験もないですが 松屋が多いです。主な理由は ・味噌汁がついてくる ・子育て支援事業で支援・応援カード提示で半熟玉子が無料。 ・朝食で選べる小鉢がある。 ・定食メニューが豊富。 味や肉品質は、吉野家が最高ですが、メニュー少なくやや割高。 すき家は、人や店、日により品質やサービスにバラつきが多く やや濃い目の味付けだけど期間限定メニューや店舗数が最も多い。 そんな印象です。

  • やよい軒の貝汁について

    やよい軒の納豆定食350円が大好きで、たまにお世話になっています。 で、最近追加メニューに目が行くようになりまして、追加130円で味噌汁を貝汁に変更できるんです。その貝汁がすごく美味しくて最近はずっとそればかりたべてます。 しかしながら 毎回追加の券を買う時に130円は高いなー と、思いながら買ってます。 もう、どんだけ自分がセコイ性格なのかと 嫌になりますが、なんか130円は高く感じてしまうんです。 納豆定食を貝汁にしたら480円です。 まあ、そんな高く無いといえば高くないですが(笑) いつも130円のボタンを押す時に 高いなーって思いながらボタンを押します。多分100円くらいなら妥当の様な気もするのですが(セコ!) 味噌汁と置き替える分だからちょっとぐらい安くても!とか思ってます。 30円くらい、別にどうでも良いんですが ボタンを押す時に、仕事頑張ってる自分にご褒美!とか思いながら押してます。 なんでしょう?このセコイどうでも良い感情(笑) 貝汁はクオリティが高くてすごく美味しいです。 480円くらい別に良いんですけどね。 おそらく納豆定食が350円とやけにお得なのが変な感情を生むんでしょうね。 恥ずかしい程にどうでも良い質問ですいません。 貝汁追加130円 皆様はどう思われますか?

専門家に質問してみよう