• 締切済み

吉野家でまずいことをしたか

吉野家で旨辛カレーを注文して食べたのですが、レジの精算時前に並んでたお客二人がみそ汁無料券というのを貰ってました。 私もお金を払ったあと貰えるものだと思ってたんですが、帰ろうとしても店員がしばらくしても何も渡そうとしない素振りを見せないため、つい何で渡してこないんだみたいな表情をしてしまいました。 その後に気づいた店員が無料券を渡してきたんですが、ちょっとまずかったでしょうか。 ひょっとして定食など一定の金額を払った人のみ貰えるものだったんでしょうか。自分だけもらえなかったという衝動でついそういう表情をしてしまいました。 旨辛カレーのみだとみそ汁無料券はもらえないんでしょうか。ひやひやしてます。 ちなみに東京に住んでます。

みんなの回答

回答No.6

前の人が貰ってたら、貰えると思いますよね。あれっと思ったら、旨辛カレーは味噌汁無料券もらえないの?と聞いてみたらよかったですね。わからないこと聞くのは恥ずかしくないですよ。その場で一個でもスッキリさせましようよ。無理やり券をよこせと言ったわけでもないのだから、まずいことしたとかひやひやしなくても大丈夫ですよ。

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今度そうなったときは思い切って聞いてみます。スッキリさせたほうがいいですよね。

回答No.5

店長さんの判断によるとこも大きいのでは? 私の近所では、店長がいるときは、吉野家のではなく、そのビルのイベントの割引券を使ったお客には、割引券を出さないみたいです。 お店側のサービスであって、お客さんの権利ではないので、あまり催促はしない方がいい物かもしれません。 ちなみに、そのお店であいがけカレーを株式優待券で食べたときは、貰えましたから、カレーだと貰えない、というわけでもないみたいですけど。

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。店によって違うみたいです。複雑ですね・・。

• rx781015
回答No.4

{味噌汁無料券}はうな重注文時だけでは?自分いろんな種類食べていますが うな重の時だけ券貰えましたよ。(神奈川です)

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何か店によって違うみたいですね。

回答No.3

サービス券とかスタンプの押印には条件を伴う場合が多いです。 質問者さんがお考えの通り、特定メニューのオーダーとか何らかの条件付けがされていたのでしょう。 その場合、店員側が説明をするべきだったと思います。 質問者さんにサービス券を渡したのは、その説明が面倒だったって事でしょう。 店側が説明しなかったのだから、質問者さんが気に病む事は無いと思います。 キャンペーンとかをやる場合、ポスター等に小さく書かれている事が多いので、 今度利用した際に確認されては如何でしょうか?

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう気にすることはやめることにします。今度どういったキャンペーンをやってるのかポスターで調べてみます。

• wakko777
回答No.2

前の人がもらってた無料券ってもらえないんですか? って聞けばいいだけの話かと。

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。次回はそうしようと思います。

回答No.1

私は 「私にも無料券ください」 と言います。  

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。次回はそうしようと思います。