• ベストアンサー
  • 困ってます

ミラジーノ 4000回転を超えると異音

平成18年のダイハツ ミラ ジーノ オートマです。走行28000km。 4000回転を超えるくらいから、異音がします。 たぶんエンジンルームのあたりからだと思うのですが、キーキー甲高い ブレーキ音のような音やにぶい音がしたり、踏み込むアクセルにも若干抵抗がでて 車体もわずかに振動します。2速、3速ではいつでも再現しました。4速は不明。 オートマなので4000回転いく前にギアが切り替わるので あまり普段は問題が出ないのですが、不安なので近々修理にいくのですが どういう原因が考えられるでしょうか?またどのくらい費用がかかりそうでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#214454
noname#214454

ファンベルトのタワミじゃないでしょうか。工費は修理工場によるでしょうが場合により無料です。ベルト調整だと5分で終わる作業です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 先日点検してもらいました。 ファンベルトの調整を受けて音はしなくなりました。 調整は無料でした。