• ベストアンサー

坊主にすると髪質が変わるか?

丸坊主にするつもりでいましたが、 友達から坊主にすると、伸ばしたら 髪質が天然パーマになるといわれました。 坊主にしちゃうと、直毛でなくなってしまうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babygang
  • ベストアンサー率2% (2/90)
回答No.2

僕は中学まで直毛で 部活のダメに一度坊主にしました。 その後髪質は天パーになりましたよ 体質にもよると思いますが 変わる事は迷信では無いですよ

DARVIS
質問者

お礼

天パになった先輩を見てきています。 かなり強烈な天パです。 坊主にする前は、たしかに直毛でした。 参考なご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

  • aba-sion
  • ベストアンサー率39% (93/238)
回答No.3

美容師です そんな事はありません

  • amuki
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.1

迷信だそうですよ。 いわゆる天然パーマの人の毛は頭皮の内側からねじれているので、頭皮の外側部分を切ったところで皮膚の中の毛はねじれたままです。 ですので、逆も同じで皮膚の内側は真っすぐなので坊主にしたから直毛でなくなると言う事はありません。 実際自分はそうだ!と言われる方もいますが、成長期に髪質が変わる人がいます(坊主頭は関係なく) そういう人が丁度髪質が変わるタイミングで坊主頭にした→その為に髪質が変わった!と感じるみたいです。

関連するQ&A

  • 髪質を良くするには?

    私は、天然パーマで、髪質が悪くて、 一本一本が太いので細くしたいのですが、どうすればいいでしょうか 美容院に行くべきでしょうか。 また、髪質が悪いのは、 どうすれば良くなりますか? 洗い流さないトリートメントなど、友達に薦められましたが、 あまり効果はありませんでした。

  • 天パのボウズ

    自分はとてもきつい天然パーマで、髪型はずっとボウズです。 髪が少しでも伸びると変な感じになる(髪の毛が立たないので変なボウズになる。品川庄司の品川みたいに毛が立たない)ので、またすぐにバリカンで短くします。 直毛にしたいんですが、やはり髪の毛を伸ばして縮毛矯正という方法しかないのでしょうか?? ボウズのままで直毛にする方法があればぜひ教えてください

  • ボウズにしたら髪質は変わるのか

    最近くせ毛に悩んでいます。髪型が限定されるし、伸びてくるとやたらボリュームがでるし・・・・ ところで、僕は野球部にはいっていたために中学時代にボウズにしたことがあります。今思うにボウズにする前はこんなにくせ毛じゃなかったし、髪質ももっとよかったと思うんです。(僕の勝手な思い込みかもしれませんが・・・)結論、ボウズにすることで髪質が変わったりすることはあるのでしょうか????あるとしたらまたボウズにすることで元に戻る可能性は少しでもありますか????もしないとしたらどうやってくせ毛を克服すればいいのか教えてください・・・

  • 髪質を変えることは不可能でしょうか?

    私の髪は硬くて太く癖があります。 なのでストレートパーマをかけてまっすぐにしていたのですが髪が硬く太いせいでネコ毛の天然ストレートの人に比べすごく不自然なんです。まっすぐはまっすぐなのですが…ピンピンして毛先が広がってまとまりが無いと言うか…。  同じ髪の量と長さでもボリュームがあってボサボサに見えがちなのです。 ふわふわしたパーマをかけてもネコ毛の人に比べパーマのかかりが悪くボサボサになります。 こんな髪質の自分が嫌で、髪質を変えたいと思っています。 髪質を変える事は不可能なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 髪質

    中学校の時はすごい天然パーマだったのですが高校の入ってからは少しずつくせが直ってきました。 これは髪が細くなったからなのでしょうか? それとも髪質が変わったのでしょうか? 見なければわからないことをきいてしまいすいません あと、髪が細くなるとくせなどはなくなるのですか?

  • 天然パーマの男の子を産んでやろうと企んでいます。

    直毛と天然パーマの子は? 私、直毛 夫、天然パーマ(ゆるい) 子供はどちらになりやすいなど、ありますか? 私は夫の天然パーマが好 きなので、できれば夫くらいの天パがいいです。 夫は、天然パーマの苦労を知らないんだと言い張り、断固反対しています。 反対したところで、産むのは私。 髪質の産み分けは難しいかもしれませんが、男の子の産み分け方法を教えてください。 お詳しい方、アドバイスお願いします。

  • パーマがかからない髪質ってありますか?

    私の髪質は直毛(まったくクセがない)、細い、量が少ない、柔らかいといった髪で今まで3回ほどパーマをかけたのですがすべて上手くかかったことがありません。 いつもパーマをかけた次の日には髪をぬらしてもフォームやクリームをつけてもうまくパーマのうねりがでなくなります。(かけ直しても同じ結果) こんな私でもゆるやかなパーマにあこがれています。 でも過去の失敗のせいで怖くてパーマをかけるのをためらってしまいます。 パーマがかからない人っているんですか?

  • 坊主にしたら天パは直るか

    タイトルのとおり、 私は天然パーマなんですが、一度坊主にしたら直る可能性はありますか? もし、坊主にしたあと何かお手入れをすれば直るというなら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 悩んでいます。

    自分は生まれつき直毛です。 ですが野球部に入ったため坊主にし、天然パーマになりました。 毛根がおかしくなっているため直毛にはもどらないそうです。 ですができるかぎりあのころの髪型に戻りたいので一度坊主にしました。 坊主にして10cm程度伸びてきたらストレートアイロンをあてようと思います。 ストレートアイロンであてると痛むのはわかっています。 ですが、天然パーマでいるより痛んで直毛のほうが僕は良いと思います。 なので皆さんに相談です。 坊主の時から(10cm)ストレートアイロンをあてたらすこしは直毛にもどりますか? 回答お願いします。 ※縮毛矯正などの回答以外でお願いします。

  • 丈夫で健康だった髪がくしゃぱさに・・・髪質が変わってしまいました

    30台後半の女性です。 昔からストレートで太くて丈夫な髪で、お手入れも簡単、シャンプーやリンスもスーパーの安売り品を使ってもサラサラがキープできる、経済的な髪質で、ちょっとそれが自慢でした。  ストレートパーマかけるとさらにお手入れが楽だよ、という友達の言葉で、一年前に生まれて初めてストレートパーマをかけました。  ストレートパーマをかけた直後から、手触りが悪くなってきて徐々に髪がぱさつきはじめ、いまはもともと直毛だったのに、ところどころに天パのようなウネリがでて、手触りも最悪、見た目もパサパサではねまくってます。 ストレートパーマは、髪へのダメージが一番少ないコースを選んだのですが・・・。 今では人並みに高いシャンプーを使ってみたり、美容室でトリートメントを受けたりしていますが、髪質は元通りになりません。 新しく生えてきている部分もがさがさしており、髪質自体が変わってしまったように感じて悩んでます。  こんなに髪質が変わってしまったのはなぜなんでしょうか、一年前のストレートパーマの影響が今も響いているんでしょうか、そして一番お聞きしたいのは、どうやったら以前のような健康な髪質が取り戻せるでしょうか。 よろしくお願いします。