• ベストアンサー

坊主にすると髪質が変わるか?

丸坊主にするつもりでいましたが、 友達から坊主にすると、伸ばしたら 髪質が天然パーマになるといわれました。 坊主にしちゃうと、直毛でなくなってしまうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babygang
回答No.2

僕は中学まで直毛で 部活のダメに一度坊主にしました。 その後髪質は天パーになりましたよ 体質にもよると思いますが 変わる事は迷信では無いですよ

DARVIS
質問者

お礼

天パになった先輩を見てきています。 かなり強烈な天パです。 坊主にする前は、たしかに直毛でした。 参考なご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• aba-sion
回答No.3

美容師です そんな事はありません

• amuki
回答No.1

迷信だそうですよ。 いわゆる天然パーマの人の毛は頭皮の内側からねじれているので、頭皮の外側部分を切ったところで皮膚の中の毛はねじれたままです。 ですので、逆も同じで皮膚の内側は真っすぐなので坊主にしたから直毛でなくなると言う事はありません。 実際自分はそうだ!と言われる方もいますが、成長期に髪質が変わる人がいます(坊主頭は関係なく) そういう人が丁度髪質が変わるタイミングで坊主頭にした→その為に髪質が変わった!と感じるみたいです。