• ベストアンサー

30代のファッション

昔はロックやパンクが好きでドクロやスカルモチーフの服を好んで着たものですが、30代になりいい大人がみたいな感じがして着るのがためらわれるようになりました。自分がよければいいと思いますが世間的には30代のいい大人がそのような服を着るのは恥ずかしいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mossoo
回答No.2

前の回答者様が言っているのに私も賛成です! 自分が好きで気に入って着ているものって本人に馴染みますよね。 うう、恥ずかしい…こんなのダメでしょ?みたいに思ってるとそういう見えてしまいます。 でもそうじゃないならいいのではないでしょうか? 30代~40代って「若いから何でも着れた」頃とは違って自分の着る服の系統が定まって、人間としても安定してきますね。 このあたりになってちゃんと考えていない人は同世代とは思えない服のセンスにビックリ…という感じになってしまいます。 ドクロやスカルが好きでいいじゃないですか(^^) オシャレって人間を若くしますし、歳だから地味に…なんて考えてるとどんどん老け込みます! もちろん「20代の頃は良かったけど、最近はもう少し落ち着いたものがいいかな~」ってちょっと大人しめにするのも素敵です。 もしやっぱりちょっとこれじゃあ若すぎるかなって思うのでしたら、ワンポイントやちっちゃなところにスカルを置いてさりげなくしてみたらどうでしょう。 個人的に30代以降の男性のファッションがすごく好きなので、個性を抑えないでいて欲しいです!

badposition2000
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。そうですよね、なんだか勇気づけられました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• youtom
回答No.1

30代以降はファッションの中にも自分の生き方やこだわりがにじみ出ると思います。 たとえば、ハーレーダビッドソンに乗っている方などは、60代になってもドクロやスカルのファッションの人はたくさんいます。 それは、その人の生き方やこだわりであり、他の人から見た場合、憧れになったりすることもあります。 ただ、ご自分で恥ずかしくためらいながら着ていたら、他人もなんとなくそれに気付きます。

badposition2000
質問者

お礼

そうですよね。早速の回答ありがとうございます!