• ベストアンサー

30代のファッション

昔はロックやパンクが好きでドクロやスカルモチーフの服を好んで着たものですが、30代になりいい大人がみたいな感じがして着るのがためらわれるようになりました。自分がよければいいと思いますが世間的には30代のいい大人がそのような服を着るのは恥ずかしいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mossoo
  • ベストアンサー率55% (84/151)
回答No.2

前の回答者様が言っているのに私も賛成です! 自分が好きで気に入って着ているものって本人に馴染みますよね。 うう、恥ずかしい…こんなのダメでしょ?みたいに思ってるとそういう見えてしまいます。 でもそうじゃないならいいのではないでしょうか? 30代~40代って「若いから何でも着れた」頃とは違って自分の着る服の系統が定まって、人間としても安定してきますね。 このあたりになってちゃんと考えていない人は同世代とは思えない服のセンスにビックリ…という感じになってしまいます。 ドクロやスカルが好きでいいじゃないですか(^^) オシャレって人間を若くしますし、歳だから地味に…なんて考えてるとどんどん老け込みます! もちろん「20代の頃は良かったけど、最近はもう少し落ち着いたものがいいかな~」ってちょっと大人しめにするのも素敵です。 もしやっぱりちょっとこれじゃあ若すぎるかなって思うのでしたら、ワンポイントやちっちゃなところにスカルを置いてさりげなくしてみたらどうでしょう。 個人的に30代以降の男性のファッションがすごく好きなので、個性を抑えないでいて欲しいです!

badposition2000
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。そうですよね、なんだか勇気づけられました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.1

30代以降はファッションの中にも自分の生き方やこだわりがにじみ出ると思います。 たとえば、ハーレーダビッドソンに乗っている方などは、60代になってもドクロやスカルのファッションの人はたくさんいます。 それは、その人の生き方やこだわりであり、他の人から見た場合、憧れになったりすることもあります。 ただ、ご自分で恥ずかしくためらいながら着ていたら、他人もなんとなくそれに気付きます。

badposition2000
質問者

お礼

そうですよね。早速の回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 20代のメンズファッションについて(ブランド&お店)

    こんばんわ、ファッションについてお伺いしたいのですが 25才~で、大人の感じのブランド(キレイめ系とロックっぽい感じ)を教えて頂きたいです。 ロックっぽい感じは、パンク系やヴィジュアル系やドクロなどはNGです。上手く言えないんですが、ジーンズに似合うロック系?みたいな感じです。 できれば+【大人っぽい感じ】がいいんですけど、なかなか自分でも いいお店やブランドが見つからないので教えてほしいです。 イメージとしてはお兄さん系?(デリッカーなど)に近い気もするんですけど、違います。 よろしくお願いします!

  • ドクロ(スカル)の店

    ドクロ(スカル)が好きで服やアクセサリーやカバンなどドクロ(スカル)のものが多くて、でもドクロ(スカル)を売っている店がなかなかなくてドクロ(スカル)を売っているお店を教えてください。 店の名前など詳しくお願いします。

  • どうしてスカル?

    メンズアクセサリーには、スカルモチーフのものが多い気がします。 どうしてですか? 男性はそんなに、ドクロがかっこいい!と思うものなのですか??

  • ロック、パンクファッション

    最近ロック系の服に興味が出てきました。 ロック系、パンク系の服が売っている通販サイトはありますか? 10代前半であんまり高めな値段だと買えないので、 お小遣いで買える程度の... よろしくお願いします。

  • ドクロがモチーフ?の英国ブランドは?

     ドクロをモチーフ?にしている、英国のカジュアルブランドの名前を思い出したいのですが。  ネットオークションでそのブランドを見て面白いなあと思ったのですが、名前を失念してしまいました。思い出そうと「英国 ブランド スカル」というキーワードを使って検索してみたのですが、引っかかりません。  そのブランドがドクロのみをモチーフにしているかどうか分かりませんが、その時検索した限りでは、裏地一面に、あるいは肩や胸にドクロをモチーフにしたワッペン等が付いていたりしました。  ドクロをモチーフにしているもののハードな印象は薄く、割とベーシックで、ちょっと英国流の気の利いたアレンジを聞かせているカジュアル服、という印象でした。  その時みたのは、ちょっとカラシ色気味のカーキ色の、ミリタリー調ジャケットでした。Aラインぽいシルエットがユニークでした。  ヤフオクなどで検索してみると、意外にそのブランドのアイテムが何点か検索されるので、日本でも知られているブランドではないかと思います。  心当たりの方、お教え頂ければ幸いです。

  • ファッション

    自分で服をリメイクしたりするのを趣味としています。 今回はボタンダウンのシャツの襟の部分の小さいボタンをスカルのボタンにしたいと考えています。 ですが探しても、なかなか見つかりません。 どなたか知ってる方いれば小さいスカルのボタンをどこで購入出来るか教えてください。

  • 40代のメンズファッション

    40代半ば男性ですが、 ミニマリスト、シンプリスト思考で なるべく服はたくさん持ちたくはないけど、 大人なダンディな感じを出したいのですが、 (女子ウケ狙い) 何か参考になるブログとかSNSありますか?

  • ファッション雑誌

    ノンノとかのファッション雑誌でボーイズ系でチノパンやおじファンやサルエルパンツやスウェットのパンツなどが多く頻繁に載っている雑誌の名前教えてください。 股下がダボダボのや七分丈などのズボンが好きで、スカートやワンピースなど女の子系のファッションはしなくて苦手です。 ドルマンなどの服が好きで、ドットや星やドクロ(スカル)やイカリが好きで、虹色とかいろんな色が好きです。

  • ドクロモチーフの流行

    最近のファッションを見てて、メンズもレディスもドクロ(スカル)モチーフを使った、Tシ ャツ等のアイテムがたくさん売られています。なぜ、このように多いのでしょうか?一説に よると、ジョニーデップの映画「パイレーツオブカリビアン」の影響もあるみたいですが・ ・・教えて下さい。お願いします。

  • スカルなどがモチーフの

    スカルなどがモチーフのブランドはどこがありますか? 服や帽子などをたくさん出しているところを教えて下さい。

専門家に質問してみよう