• ベストアンサー

四柱推命

誕生日から自分の性格などあらましがわかるサイトはありますか?分類が複雑とはおもいますが 結論として 同時刻に生まれた人々はほぼ同じ運命、性格でなければ理論的ではないなどと多少疑う凡人ですがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173524
noname#173524
回答No.2

誕生日のみからでなく、生まれた時間まで入力できるサイトのほうがいいと思います。 同じ日に生まれていても、双子でさえもいいように人生を送っている方とそうでない方もいます。 色々見方があるようですが私が学んだ流派の四柱推命では、双子の場合同じころに生まれていても数年様子を見て特別な見方をしなければなりません。 ただ、他人であり同時刻に生まれた人は人生の起伏が似ていることは確かです。ですが、四柱推命は個人のエネルギーは同居している者同士相互に影響しあいますので、例えば同じ年、同じ月、同じ日、同じ時間、同じ病院でうまれた性別も同じAくんとBくんがいたとします。例えば、二人とも木が強すぎ、悪い作用を及ぼす命式である場合、Aくんの同居している家族の中で金がある程度強い人がいるとAくんの木が及ぼす悪い作用を退治してくれAくん自身に木の悪い影響が出ないように抑えられます。Bくんの家族に金の強い人がいない場合、Bくん自身に木の悪い作用がでることになります。単純に説明しましたが、AくんBくんにとっての木のエネルギーを抑えてくれる命式の人、使ってくれる命式の人が同居していればいいということになります。反対に、その悪いエネルギーをより悪くさせている場合もあります。 ですので、AくんBくん、一緒に暮らす家族によって現れる症状も全く同じではありません。

goodman2
質問者

お礼

運命が自分だけでなく他人のエネルギーも関係するのですね 良い日悪い日などがあるようなので どんな事象も説明可能なんでしょうかね ご説明ありがとうございます 

その他の回答 (1)

回答No.1

私は40歳男性で沖縄県の出身ですが、少しですが人の心が読めます。 でも、あなたの言うように誕生日などで人の人生が占えたり人生を左右できません。 私も、いろいろ当てますが私はその人に一言・・・・・あなたの人生は左右できませんし未来の事など わかりませんといいます。 あなたが言うように誕生日などで人の人生が占えたなら皆同じ月に生まれた人は同じ人生を 歩まなければいけないと私は考えています。良くテレビなどで占い師やいろいろな方が出ていろんな事を 言いますが。それは私に言わせれば一種の誘導尋問に過ぎません。 例えばなのですが(あなたは最近お墓参りをしていませんね、なくなった親が悲しんでいますよと・・・・・ね 当たり前でしょね都内に住んでいる人が遠く離れたお墓に最近いけるわけないでしょね? 亡くなった人が悲しむなんて誰が決めましたか当たり前ですよね悲しむ事はなくなったんですからね・ 又、私は昔三途の川も渡りました。でも死後の世界なんて私は無いと思っています。 もしこの世の中に神様が大勢いいたらあの三陸沖の大波なんてないですよね食い止めますよね。 そういう風に私は思っています。人の心は少し力があればすぐに読み取る事は可能ですが。 人の人生は左右できません、誕生日で人の人生が当てられるのならその人は皆幸せです。 占い師などの人の人生は左右できません、当てきれるのなら宝くじの番号でも教えて世の中の人を みんな平等に幸せにして欲しいものです。長く文を書いてすみません

goodman2
質問者

補足

ご説明ありがとうございます おぼろげな推測として 世界中で共通な体験者が多数いると疑うことが出来ないという私の考えから察して 霊能者は多数存在しかれらがあの世を普通に肯定していること、守護霊の存在ももはや疑えないのかなぐらいにおもいますが確信はないですね 自分が小学生のころ川でおぼれまして、しばらくするといわゆる走馬灯?状態で複数の顔が目の前を横切ったのはいまだに印象に残っています