• ベストアンサー

四柱推命

誕生日から自分の性格などあらましがわかるサイトはありますか?分類が複雑とはおもいますが 結論として 同時刻に生まれた人々はほぼ同じ運命、性格でなければ理論的ではないなどと多少疑う凡人ですがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173524
noname#173524
回答No.2

誕生日のみからでなく、生まれた時間まで入力できるサイトのほうがいいと思います。 同じ日に生まれていても、双子でさえもいいように人生を送っている方とそうでない方もいます。 色々見方があるようですが私が学んだ流派の四柱推命では、双子の場合同じころに生まれていても数年様子を見て特別な見方をしなければなりません。 ただ、他人であり同時刻に生まれた人は人生の起伏が似ていることは確かです。ですが、四柱推命は個人のエネルギーは同居している者同士相互に影響しあいますので、例えば同じ年、同じ月、同じ日、同じ時間、同じ病院でうまれた性別も同じAくんとBくんがいたとします。例えば、二人とも木が強すぎ、悪い作用を及ぼす命式である場合、Aくんの同居している家族の中で金がある程度強い人がいるとAくんの木が及ぼす悪い作用を退治してくれAくん自身に木の悪い影響が出ないように抑えられます。Bくんの家族に金の強い人がいない場合、Bくん自身に木の悪い作用がでることになります。単純に説明しましたが、AくんBくんにとっての木のエネルギーを抑えてくれる命式の人、使ってくれる命式の人が同居していればいいということになります。反対に、その悪いエネルギーをより悪くさせている場合もあります。 ですので、AくんBくん、一緒に暮らす家族によって現れる症状も全く同じではありません。

goodman2
質問者

お礼

運命が自分だけでなく他人のエネルギーも関係するのですね 良い日悪い日などがあるようなので どんな事象も説明可能なんでしょうかね ご説明ありがとうございます 

その他の回答 (1)

回答No.1

 私は40歳男性で沖縄県の出身ですが、少しですが人の心が読めます。 でも、あなたの言うように誕生日などで人の人生が占えたり人生を左右できません。 私も、いろいろ当てますが私はその人に一言・・・・・あなたの人生は左右できませんし未来の事など わかりませんといいます。 あなたが言うように誕生日などで人の人生が占えたなら皆同じ月に生まれた人は同じ人生を 歩まなければいけないと私は考えています。良くテレビなどで占い師やいろいろな方が出ていろんな事を 言いますが。それは私に言わせれば一種の誘導尋問に過ぎません。 例えばなのですが(あなたは最近お墓参りをしていませんね、なくなった親が悲しんでいますよと・・・・・ね 当たり前でしょね都内に住んでいる人が遠く離れたお墓に最近いけるわけないでしょね? 亡くなった人が悲しむなんて誰が決めましたか当たり前ですよね悲しむ事はなくなったんですからね・ 又、私は昔三途の川も渡りました。でも死後の世界なんて私は無いと思っています。 もしこの世の中に神様が大勢いいたらあの三陸沖の大波なんてないですよね食い止めますよね。 そういう風に私は思っています。人の心は少し力があればすぐに読み取る事は可能ですが。 人の人生は左右できません、誕生日で人の人生が当てられるのならその人は皆幸せです。 占い師などの人の人生は左右できません、当てきれるのなら宝くじの番号でも教えて世の中の人を みんな平等に幸せにして欲しいものです。長く文を書いてすみません

goodman2
質問者

補足

ご説明ありがとうございます おぼろげな推測として 世界中で共通な体験者が多数いると疑うことが出来ないという私の考えから察して 霊能者は多数存在しかれらがあの世を普通に肯定していること、守護霊の存在ももはや疑えないのかなぐらいにおもいますが確信はないですね 自分が小学生のころ川でおぼれまして、しばらくするといわゆる走馬灯?状態で複数の顔が目の前を横切ったのはいまだに印象に残っています

関連するQ&A

  • 四柱推命について(長文ですみません)

    最近ず~っといやなことが続いたので(夫婦のことなど)四柱推命の先生に私を見てもらいました。すると私の生年月日時間をみたとたんに「旦那なんか関係ない!自分が悪い方に持っていってるんや!」と言われました。誕生日の干支が戌申壬で通変星が伐で十二運が病になっていました。私は心の病にかかっているそうです。このままでほっておくと私は55歳で死を迎えるそうです。確かに私は心の病にかかっているのは自分で分かっていましたが、認めたくなかったんです。 先生は「今から心療内科に通って病気を治しなさい。方角も教えてあげるから。それで治ったら75まで生きれるよ。心療内科に行って治ったらまたおいで、その時みてあげるから」と私にだけ電話番号を言ってくれました。「ここに聞きにきたのも運命!」と先生はおっしゃいました。早速、素直な気持ちで心療内科に行ってきました。なんかめちゃくちゃな文章ですみません。私が言いたかったのは努力すれば先生のおっしゃる通りうまくいきますか?

  • 四柱推命 空亡について教えて下さい。

    まとめられなくて、かなり長文でごめんなさい。 先月、彼と一ヶ月連絡が取れずに悩んでいたので、友達と一緒に、顔見知りの占い師に相談しに行ったんです。 連絡が取れないことと、占いの前日に、友達に励まされて彼に「元気?よかったら連絡ください」とメールをしてみたことなどを話すと、 ーーーーー あんたは占いを信じてないんだね。メールを送っていい日と悪い日がある。12日に2日、昨日は動くと最悪になる日だった。そんな日に励ますなんて、友達に騙されたね。そんなに友達がいいのなら、占いなんて来ずに友達に従えばいい。私はそこまで見くびられていたということだね。 これが彼氏から連絡なければまだましだけど、連絡あればそれが最悪の事態を招く。それも、悪いことは後で来る。後で最悪となる。 今後彼氏から連絡があり、彼がとても親切などであれば最悪で、後で悪いことがおこる。 彼が不親切だったり、連絡なければ、連絡がないのが悪いことだということで事なきを得る。 こんな日にメールをするなんて重大なことは、必ずまともな占い師であれば止める。 こんな重大なことを相談もせずに勝手にするなんて、これであんたが占い師のことをどう考えているか分かった。単に話を聞いてほしいきと、都合よいときだけのなぐさめでしかない。それだったらカウンセラーにもできる。 メールするということは、相手と繋がるということ。悪い日に繋がると後でどれだけ修正するのに時間がかかるか、もしくは修正できなくなるか。どのような影響があるのかは今はわからない。 ずっと連絡を取っていなかった相手にアクションを起こす場合は、はじめてということになるから注意が必要。 事の重大さはわかっているのか? 自分が重大なことを決意するとき、何か新しいことをはじめるとき、ものごとを変えようとするとき、ふだんやらないようなことをするときには、空亡はさけたほうがいい。 ーーーーー と言われました。 空亡っていうらしいですが・・・・・・・・ 普段の生活にはそこまで恐れることはなくて、何かいつもと違うことをしたいと思ったときに、その日、月、時刻であれば、やめておいたほうがいい。 と言われたけど、普段も彼にメールや電話をする時は空亡の日や時間は避けるべきみたいだし、求職活動や面接や、仕事始めの日も空亡は言語道断、法事や、マッサージを受ける(人に体を触られる)こともだめ、空亡の日(時間)にやってみようかなと思いついた、家で自分でするリラクゼーションやイメージングも、メイクのやり方を変えるのも空亡の日からするのはだめ、宝くじも買っちゃだめ、多年草の花を買うのもだめ・・・・・・・・ 一週間後に彼から連絡が来て、親切も不親切もなく、忙しかったと謝ってくれました。 でも、一緒に行った友達は、彼氏と出会った日が空亡だったから、振られるのは最初から決まっていたとか言われていたし、私も連絡がきたら後で最悪になると言われたし、今後が怖すぎる・・・・・・・・ 彼とは空亡には連絡取れないし、たった一ヶ月連絡取ってない人に連絡することすら最悪の事態を招くということは、しても大丈夫な日常の範囲って、例えばどんなことですか? 毎日4時間、12日に2回もあるなんて、窮屈で仕方ない。これから来る2ヶ月、2年を考えるだけでうんざりです。こんなんじゃ、友達ともまともに連絡取れないし、何もできないですよ・・・・・・・・ 命式に空亡が入っているから、2つのうちどちらかは空亡が解かれる可能性があるとかで、どっちが解かれるかは分からないから、去年までの空亡月を思い出して凶作用がなかった方と言われ。それなら彼とは最悪にならない可能性もあるけど・・・・・・・・ それに、この間、空亡の時間に面接を指定された第一志望の会社に、違う時間をお願いしたら後日ということになり、面接はできたものの、その間に違う人に採用が決まっていました・・・・・ 何か複雑です。 空亡ってそんなに怖いんですか? 皆さんどう過ごしていますか? 悪くならない方法ないんでしょうか? 分かりにくかったらすみません。

  • 四柱推命 財多身弱

    四柱推命のことを知って日も浅く、分からないことだらけなので教えていただけたらと思い質問します。 財多身弱と言われ、そう言われてみれば性格も一つのことに集中できない、自分の意見がない(人に従ってた方が楽)、かと思えばキレやすい、自意識過剰で被害妄想など、めちゃくちゃな性格しています。 命式は 年柱 庚 申 庚 月柱 己 丑 己 日柱 丁 未 己 時柱 辛 丑 己 空亡 寅卯 納音は天河水 1981年1月29日2時17分生まれです サイトによって違うのですが、身弱-5とでたり-6とでたりします。 相談した人によると、外格?があればまだ良しということで、調べたのですが難しすぎて分かりませんでした。 あと、八字仙人さんのサイトでは四立十八天前の土旺(土用)に該当しています。と出ましたがこれも理解出来ませんでした… ①本当に財多身弱なのか? ②外格とは?私は外格になるのか? ③外格にならなくて身弱だと短命なのか? ④四立十八天前の土旺(土用)の意味とは? この4つを教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 四柱推命 偏印格について

    四柱推命の偏印格についてお聞きします。 宜しくお願い致します。 以前、有料で占いをした際、私の式名は偏印格だと書かれていました。 [格]自体、詳しく分からないのですが、私の式名には印星が多く、助けとなる正財、偏財がありません。支柱にある星も偏印、印綬、比肩、劫財のみになります。 以前、四柱推命の格について説明されているプロの方のサイトがあり、[偏印格は印星を嫌う]と書かれておりました。 [印星があり助ける星が無い場合には苦労する]と書かれておりショックでした。 やはり、偏印ー印綬が同柱にあると悩みが多く波乱万丈なのでしょうか? 人間にとって、苦労の形は様々ですし感じ方も千差万別ですので、生死をさまよった人などに比べれば、きっと私など大した苦労はしていないのかもしれません。しかし精神面に於いては多少人より葛藤が多い方かもしれません。しいて言うなら、結婚後に精神的葛藤やストレスが一気に増えました。主人は決して悪人ではありませんが、豪快でワンマンタイプなので家計をほぼ握っています。主婦にとって家計を握られることはとても辛いので、時機を見て自分で何かプチ企業したいと考えております。 (本当なら芸術、芸能方面に行きたかったのですが、今は小さな子供もいるので自分自身で確固とした経済基盤を作り上げたいと思っています。) 四柱推命に関しての書籍なども読んだりしてみましたが、素人がむやみに判断するより、どなたか詳しい方に良きアドバイスをお願いできたらと思います。宜しくお願い致します。 参考までに式名を載せておきます。   |時柱|日柱|月柱|年柱 天干| 戊| 己| 丙| 丁 地支| 辰| 未| 午| 巳 通変|劫財|■■|印綬|偏印 十二| 衰|冠帯|建禄|帝旺 通変|劫財|比肩|偏印|印綬

  • 同じ誕生日の異性と出会ったら、これって運命!?と思いますか?

    こんにちは。 1年は最大366日なので、誕生日は366種類あるわけですよね。 単純に自分と同じ誕生日の異性と出会う確率は1/366×2=732という計算で 732人にひとりという結果になると思います。(生まれた月などの偏りもあると思うので、そこまで単純ではないかもしれませんが。特に2月29日なんかは) まぁそれでも同じ誕生日の異性とは約1/700という低い確率でしか出会えませんよね? (これに生まれた年まで一緒になるなんてことがあれば一生過ごしても会えないかも!?) もし、あなたが同じ誕生日の異性と出会ったとしたら、その相手に少しでも運命を感じると思いますか? また、すでに出会ったことのある方は運命を感じましたか? 身近に同じ誕生日で結婚したカップルが3組もいるのですが、やはり運命を感じてなのかな~と思いました。 とかいう自分も最近同じ誕生日の人と出会って、相手にスゴイ嬉しい~とか言われて・・・ 向こうは運命とか思っているのかなーと気になってしまいまして。。。 よろしくお願いします。

  • 動物占いで脚色された四柱推命の力の大きさ(悩)(長文)

    動物占いで脚色された四柱推命の力の大きさ(悩)(長文) 前に、動物占いの結果について質問したのですが、 まだ、それについて質問したいことがいくつかあったので、もう一度質問です; 前と質問内容が若干変わっています。(と思います) もう一度、事情を書かないと分かりにくい(?)と思いましたので、書いておきます。 (もし文章を読むのが面倒でしたら、下に質問を並べて書いてありますので^^;) 私は、「動物占い5アニマル」で占いをしました。(PCサイトです。) そこには、自分的にすごく悪い結果が書いてありました・・・。 それは、「意思決定キャラ」の占いで、私は「こじか」でした・・・。(こじかの人ごめんなさい><) そこには、 「あなたは、周りの人や家族から、愛され可愛がられ育てられてきたため、 意思決定においても受け身になりがちです。」とか、 「嫌いな人や物ごとは、かたくなに拒否します。」とか、 「いつでも同好の士だけで結束し、一定の考え方を共有できる、 安定した派閥を作りがちです。」とか書かれていました・・・。 この結果は、「自分が将来なりたい自分」の性格と全く正反対でした・・・。 私は人に頼ってばかりでもないし、かたくなに物事を拒否してはないし、 誰とでも仲良くしていきたいと思っています。(グループはありますが;) 占い結果のような「意思決定において受け身」の性格には特になりたくないと思いました・・・。 「将来のなりたい自分」を何のフォローもなしに完全否定(?)されたので、 傷つきもかなり大きかったです・・・(涙 私にとっての「将来なりたい自分」というのは、 「自分のできるかぎり、自分で物事を決められるようになれたらいいなぁ」という「自分」です。 今高校生で、中学生のときからも、いろいろ自分の「なりたい自分」を想像したりしていました。 しかし、今は、 「動物占いによって四柱推命が脚色されていたとしても、 元の強い四柱推命の力がまだにじみ出ていて、 その力に自分の性格が引っ張られて、嫌でも占いのような性格になってしまうんじゃ・・・」と思ってしまいます・・・。(わかりますでしょうか?;) 「もし自分の性格が力にひっぱられて、将来、占いの結果のような受け身の性格になってしまったら、 自分のなりたい、自分で物事を決められる人になれないんじゃ・・・」とも思ってしまいます・・・。 占いを見るまでは、自分の将来のために、「勉強の予習復習ちゃんとやろう!」とか意気込んでいたのですが、 その気持ちも、他のことに対してわくわくする気持ちも、占いを見てからでなくなってしまいました・・・。 とても残念だと思っています・・・。 しかし、占い結果をどうしても気にしてしまいます>< 占いの結果の「受け身」のようにならないようにと、できるだけ自分で決めようとしてみたり、 なるべく弱気なことを思わないようにしています。 ですが、この頑張りも、報われる(?)のかどうかも定かではないので、不安です・・・。 報われる(?)のでしょうか・・・? この占いのことを気にせずに、自分の思うように生きたいです。 「動物占いって、軽い遊びだったんだ」とか「動物占いってはずれるんだ」と思って、気にせずにいたいのです。 (1)本物の四柱推命と、動物占いで脚色されたほうの四柱推命の違いを教えてくれないでしょうか?? 動物占いで脚色されているほうの四柱推命には、どのくらい、自分の性格をひっぱっていってしまう力があるのでしょうか・・・?それともないのでしょうか。 (2)脚色された四柱推命の力は、動物占いで脚色されたことによって、小さくなっているのでしょうか? (3)四柱推命の力が脚色されて小さくなった影響で、初めから全部外れている人はいるのでしょうか? (4)「そういう傾向の性格」というものにも、ならない人はいるのでしょうか?(できればなりたくないです><) (5)『生年月日の占い結果ででた性格は、「その生まれた時点での性格」なだけであり、その後の自分の周りの環境などで、その性格はどうとでも変えられる』というのを聞いたのですが、 私の占い結果の場合、育てられてきた環境まで言われてしまっています・・・。 これは、「あなたはこんな環境で育ってきたから、もう性格は変えれないよ」と言われてるようなものなのでしょうか? (両親に失礼な占い結果だと思いました・・・汗 大切なのに・・・) たとえ周りの環境を言われていても、自分で性格をかえることはできますよね? 今が「受け身」の性格でなければ、将来出てこないってことありますよね? 占いの結果を気にせずに、いろいろなことを頑張っていきたいのです。 回答よろしくお願いします! 長い複雑な文(?)を読んでくれて感謝します!

  • 四柱推命の結果も最悪な暗示があり・・・・・・

    四柱推命の結果も最悪な暗示があり・・・・・・ この先が不安になり、質問させていただきました。 幼少のころから家族・友人付き合いが苦手で、性格も自分でコントロールできない時が今だに多々あり、非常に生きづらく感じている時に、良く当たる占い師(易)から、何をしてもこの先上手くいかないと言われました。新しくチャレンジすることも上手くいかず、結婚できても夫の女関係で苦労する等です。実際(!)にチャレンジしたいことを見つけて現在取り組んでいますが、この言葉が気になりますし、男性歴も全く無いため、見る目がないので危険な人にはまりそうな予感もあります。四柱推命がよく当たるとのことで、有料サイトをいくつかみてみましたが実に様々な結果内容でした。ネットで式命をだし、断片的な結果を調べてみると、官星が3つ以上あるとバカ、印星3つ以上あるとバカ、というコメントを発見。正に私の式命です。確かに頭は悪く、変に向上心が強くて、おかしな方向に走ることもあります。やはり、私の式命は滅茶苦茶なのでしょうか。        通変 運星   通変    運星        天干 地支   蔵干 年柱    偏官 建禄   偏官    絶        辛   酉     辛 月柱    印綬 墓     偏印     冠帯        壬   辰     癸       日柱              偏官     衰        乙   丑     辛 時柱    印綬 胎     偏財   長生         壬   午 乙 空亡    戌亥 1981年4月17日11時14分 千葉県生まれ、女性です。 みんなみんな、苦しんで悩んで懸命に生きている、当たり前と承知です。ですが、自分の性格に疲れ、環境も厳しく、その中でなんとかしようと自分を奮い立たせて挑むのですが、空回りです。 駄目なら潔く何もかも諦め、無欲に努めて生きようかと思い始めました。 見づらい表ですが、どうぞ、コメントを、宜しくお願いいたします。

  • 四柱推命で、四柱のうち三柱が同じなのは??

    最近、四柱推命に大変興味を持っています。 ネットの鑑定サイトを使って調べてみたところ、四柱のうち年柱・月柱・時柱がどれも「偏印」となりました。 いろいろな生年月日で調べてみましたが、なかなか三つとも同じものが並ぶことはなかったので、これはどのような意味があるのかと少し不安に思っています。 ご存知の方、おられましたら是非教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 以下が鑑定結果です。  出生:1977年7月21日午前6時11分  月柱:偏印-冠帯  時柱:偏印-病  年柱:偏印-帝旺  日柱:城頭土-病

  • 四柱推命占ってください。変わってるの?

    1989年11月11日3時 時柱 日柱 月柱 年柱 天干 戊 乙 乙 己 地支 寅 亥 亥 巳 通変星 正財 比肩 偏財 十二運 帝旺 死 死 沐浴 蔵干 戊 戊 戊 戊 通変星 正財 正財 正財 正財 変わってると言われたが、なんのことやら…。詳しい方、教えてください。

  • 四柱推命で占ってほしいです。

    初めての投稿です。 緊張しますがよろしくお願いします。 私は将来に不安を感じています。 就職は何に向いているか。就くか。 結婚はできるか?などなど。 なので四柱推命で占ってほしいです。 生年月日 1996.12.16 PM21:05 東京生まれ です。 あと、自分は声優関係か音楽関係に就きたいと 思っております。 できれば十二運勢?記号?なども教えてほしいです。 文がおかしかったら申しわけありません。 お時間がありましたらよろしくお願いいたします。