5年前のコミックの作品名は?

このQ&Aのポイント
  • 4、5年前に読んだコミックの作品名を教えてください。出版社や巻数は覚えていませんが、内容は以下の通りです。
  • 大学生の主人公が母親との関係に悩みながら成長していくストーリーです。エッチな場面もありますが、露骨ではありません。
  • 最後は主人公と母親の上司との関係が緊迫し、物語は終わります。詳しい内容や作品名がわかる方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コミック名を教えてください。

4、5年前に読んだコミックで全何巻かも覚えてなく(3~8くらい?) 出版社も分かりません。 覚えているのは、内容(あらすじ)だけです。 成人向けor一般かも不明です。女性(少女)漫画ではなかったです。 そんなに描写が露骨だった印象はないのですが。。。 あらすじは、以下の通りです。ストーリーはエッチです。 主人公は、大学生で、母親と母子家庭。二人暮らしだったと思います。 父親は離別or死別は忘れました。 最初の方に、主人公が屋外でカップルを見かけて 立った男性の股間に女性が顔を埋めていて、、、 話が進むと、女性が母親であり、男性が友人であったことが分かる。 二人は交際している。 その後、転勤(海外?)を理由に別れていた母親の上司(同僚?)が、 何年ぶりかに、異動で母親の職場に戻ってきて、再度、つきあうようになり、 母親が女性として性的に開花したのは、父親ではなく上司のせいだと 明らかになる。 母親と、主人公の友人との関係がうまくいかなくなる。 最後は、上司が主人公を部屋に呼び出し、 近親相姦になりそうなところ、 で終わる。 以上なんですが、どなたか作品名をお分かりに なりませんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanko0000
回答No.1

艶々「たとえば母が」だと思います。 双葉社から全6巻で出版されています。 ということで、詳しいことはwikiで http://ja.wikipedia.org/wiki/たとえば母が

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/たとえば母が
shopau
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 リンク先までご丁寧にすみません。 お蔭様で、本屋で入手できました。