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レガシィBL/BP(後期)のロービームHID化

むしろ珍しい?ハロゲンロービームの後期BPEに乗ってます。 やっぱりHID化したいと思い、色々調べてはみたのですが、 PIAAの適合表に 【照射光に影が発生する為、取付不可】 と書いてありました。 おそらく、 『取り付け自体は出来るが、安全上(または車検)の問題で不可。』 ということなのだろうと推察してますが、 (1) この『照射光に影』というのは、どの程度のものなのでしょうか? 実際運転していて支障の出るレベルでしょうか? (または、配光不良で対向車に迷惑になるとか??) ご存知の方、特に、実際交換を経験された方のご感想を伺いたいです。 (2) 最悪、HID用のヘッドライトassy交換も考えてますが、何か問題ありますか? (オートレベライザが動作しないぐらいかなと思うのですが・・・) (3) 社外HIDキットの購入は経験が無く今回初めてなのですが、 PIAA等のキットは数万円しますが、ググってみると数千円からあるようです。 (PIAAの高性能ハロゲンバルブより安いですね・・・) やはりそのような製品は安かろう悪かろうなのでしょうか? (4) 社外HIDキットは35Wと55Wがあるようですが、55Wでも問題ないでしょうか? (熱でバルブ寿命が短い?レンズ損傷?とか大丈夫なものでしょうか?) いろいろすみませんが、わかる方教えて頂けますと助かります。 宜しくお願いします。

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  • 回答No.1
  • vtec7
  • ベストアンサー率26% (192/720)

ローがプロジェクターのやつですよね? ピンキリですが結局は光軸(カットライン)がちゃんと出るかどうかです。 ラインが出ない、もしくははっきりしないということになると、 現物合わせしかないのですがカットラインより上部を照らした場合は 常時ハイビームで走行するようなもので対向車に一番迷惑になります。 35でも55でもいいと思いますが、ヘッドライト本体への影響はわかりません。 実際バーナーは相当な熱を持ちます。 (1)現物合わせで光軸を見るしかないです。 (2)レベリング機構がNGだと検査官によっては車検でNGかもしれません。 (3)当たりハズレの差が大きいです。中国製(安物はみな同じです)を買う場合はストア情報で所在がしっかりしているところで買いましょう。 適当なHID業者は保証付きなんていって在庫を売りきったらIDごと切っちゃいます。 (4)55Wよく使いますが、今のところは問題ないです。ただプロジェクターに入れたことはないです。 パッシングされるようなら車屋で光軸調整などしてもらってください。

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