Whle my guitar ~ の歌詞教えて!!

このQ&Aのポイント
  • 80年代の名曲『While My Guitar Gently Weeps』で、メインボーカルの後に入るコーラスの歌詞を教えてください。
  • ネット上でライヴビデオを探しましたが、コーラスの歌詞が分からないため、情報を求めています。
  • コーラスの一部は『シャーチマ、ハウwwww』だと思われますが、正確な歌詞を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Whle my guitar ~ の歌詞教えて!!

名曲 George Harrison - While My Guitar Gently Weeps  の、確か80年代ライブビデオかCDかラジオか忘れたのですが、 (ジョージ本人なのか誰かのカバーなのかも忘れました) 曲の中で、 I don't know why nobody told you と、メインボーカルが歌った直後にコーラスが入るのですが そのコーラスが何て言っているのか歌詞を知りたいのです。 ネット上でいろいろとライヴビデオを見ましたが、そのポイントで コーラスを入れている動画を探し当てられませんでした。 なので『これ何て言ってますか?聴いてみて下さい!』てのが出来なくて 非常に残念です。 記憶によると『シャーチマ、ハウwwww』って聴こえるコーラスです。 『Shut it my how 』なんて言葉は無いですし、ご存知の方いらっしゃいましたら 是非とも教えて頂けますでしょうか? どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.2

ジョージ・ハリスンのCD「ライヴ・イン・ジャパン」に収められているものではないでしょうか? While My Guitar Gently Weeps live in japan で動画検索してみてください。 何と言っているかは他の方にお任せします・・・。

ikki15209
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Live in Japan の音源検索しましたところ ばっちりコーラス入っておりました。 やぱりコーラスは『シャーチマ、バゥー』って 聴こえますよね! ヒアリングで何て言っているのか再度こちらに 質問しますので、音源をゲットできた今、この 質問は終了します。 ベストアンサーでございます。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょっと長いですが、 http://www.lyrics007.com/The%20Beatles%20Lyrics/While%20My%20Guitar%20Gently%20Weeps%20Lyrics.html を検索してみてください。 こういう外国曲の歌詞などは外国のサイトを探せば案外簡単に見つかるものです。

ikki15209
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら該当する詞の部分はありませんでした。 原曲にも入っていないコーラスなので、カバーされた 方が故意に入れた詞みたいなのです。

関連するQ&A

  • 【試聴】歌詞教えて!【ビートルズ】

    ビートルズの、と言うかジョージ・ハリスンの While My Guitar Gently Weeps です。 この曲のlive in japanの音源(CD化されてる) なんですが、ジョージ・ハリスンが 『I don't know why nobody told you』 と歌った直後に女性コーラスで 『シャーチマ、バゥー』って聴こえる様なコーラスを 入れています。 これって何て言っているんでしょうか? 歌詞を教えて欲しいです。 短いサンプルを試聴用に用意しましたので ヒアリングしてみて頂けますでしょうか? 出来れば詞の意味と言うか日本語訳まで 解説して教えて頂けると嬉しいです。 あでもヒアリングだけでもかまいません。 どうか宜しくお願いいたします。

  • While My Guitar Gently Weeps Take1

    おなじみBEATLESのWhile My Guitar Gently WeepsですがANTHOLOGYにTAKE1が収録されていますよね。 ギターとオルガンだけのシンプルな演奏ですが、始めのほうの歌詞が普通のバージョンと違いますがよく聴き取れません。 バンドでコピーするのですが、どなたか聴き取れる方、またはサイトなど教えていただきたのですが。 よろしくお願いします。

  • あなたの好きなショージ・ハリスンの曲を教えてください。

    元ビートルズメンバーであり、我が心の友でもあるギタリストのジョージ・ハリスン(George Harrison)です。 彼の曲の中で、あなたが好きなものを教えてください。 彼の曲なら、ソロでも、ビートルズのナンバーでも、提供曲でも、なんでもアリです。 私の場合は、かなり迷いますが・・・・・・ う~~~んと、 『While My Guitar Gently Weeps』にしておきます。。。 みなさまの回答、お待ちしています。

  • 楽譜をさがしています

    While My Guitar Gently Weeps のウクレレバージョンです。 ジェイクシマブクロが演奏そうしているものなのですが, カバーしている方がいらしたので,もし楽譜があれば・・・ と思って探したのですが 見つかりません。 情報お持ちの方お願いいたします。

  • BOOWYボウイのライブでのことを聞かせて下さい

    BOOWY大ファンでした。まだ小さかったためライブに行くことができず、毎日ビデオやCDに夢中でした。しかし私がライブに行けるようになる前に解散。本当にショックでした。親にどうしても東京ドームの最後のライブに行かせて欲しいと懇願しましたが、超長距離。もちろん許してもらえず、ライブが行われていた時間には、自分の部屋で大音量鳴らしながら泣いていた記憶があります。あれから20年。やっぱりBOOWYは伝説です。彼らを超えるバンドは今後もきっと絶対にありえないと思っています。 気になっていたことがあります。ビデオ「CASE OF BOOWY」(何千回と見ました)の中の楽曲「ON MY BEAT」の中で、歌が始まると客席からみんなが何かを投げています。あれは何ですか?ライブ開始前に「この曲が始まったらいっせいにステージに投げて下さい。」とか言われて事前に渡されていたものなのでしょうか?BOOWYのライブでは他にもそのようなことがよくあったのでしょうか? それからもうひとつすみません。ビデオの冒頭にライブの舞台裏?というかリハーサルの様子などがある巻があります。(つねまつさんが「これ以上怖くて上がれないやー。」というやつです。)それの終わり頃、ライブの本編映像に映る前に氷室さんがこっちに向かって歩いてくる時にバックでかかっている曲、何かの曲のイントロでしょうか。コーラスみたいなのも聞こえます。これはいったい何という曲なのでしょうか。とても印象的なギターにコーラスがかぶっているのですが、ずっとわかりませんでした。発売されている楽曲でしょうか。 もう20年以上前に発売されたビデオのことで申し訳ありませんが、当時のことをよくご存知のBOOWYファンの方にお聞きしたいと思って質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • どのような意味でしょうか

    I suffer from very severe clinical depression and anxiety disorder. I am under a doctor’s care, but I still have times when these issues overwhelm me. Recently, my life has been more stressful than usual. I have tried to talk to my husband about my depression in the past, but he just tells me that I have a good life and I shouldn’t feel that way. I told him I don’t feel like I can talk to him about what is going on with me because of these responses. He assures me he is my biggest supporter and I can talk to him about anything. This past weekend I told my husband I was feeling very depressed, and his response was to roll his eyes and say, “What’s wrong with you now?” I told him again that these reactions are why I don’t feel like I can actually talk to him. His response was to get angry with me because I refuse to realize how good I have it. how good I have itはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

  • 英文添削お願いします。Argentine

    英文添削お願いします。Argentine I heard from my friend who made a trip to the U.K that when he was at Heathrow Airport , an /one immigration officer had asked him many 1uestions about why you came to England ,how long he would be staying,and how much money he had and so on .Then he had fed up with them and and felt himself being racially discriminated After retuning to Argentine,he told me he would never go there again. 2 I heard from my friend who made a trip to the U.K that when at Heathrow Airport,he had been asked many questions about~.(上記と同じ) 3heard from my friend who made a trip to the U.K that an/one immigration officer at Heathrow Airport had asked him many questions by saying"Why did you come to England?,How long and where will you be staying? ,How much money do you have? and so on."Then~. アルゼンチン人と話をしていて、時制など関係なく話していて、3等はaboutをlike"~"のような言い方だったと思うのですが、「イギリスに行った友達が空港で何しに来たの、何日間どこでいるの、所持金は?とかいっぱい質問されたって聞いたよ。もう行かないって言ってたよ」と一文で纏めたいのですが(自然な表現で)1から3をは不自然とは思うのですが使える部分や修正して頂ければ有り難いです。 また違う表現があれば教えていただければより有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 英文を日本語に訳して、()に入る文も答えてください

    When he was a little boy, George Washington was given a hatchet for his birthday. Eager to try his shiny new tool, George went out and practiced chopping on one of his father`s cherry trees. When the tree was found dead, George was asked by his father ( 1 ). "I can`t tell a lie, Pa; you know I can`t tell a lie. I cut it with my hatchet." Instead of being angry, George`s father was delighted by his son`s honesty. "Run to my arms, you dearest boy," he cried, and then embraced his son. This is the story almost all Americans know about George Washington. On the face of it, it is merely a children`s tale with a moral message: it is good to tell the truth. ( 2 ), for some reason, this seemingly simple story has become one of the myths that hold Americans together. ・(1) (1)why he had told him a lie (2)how to cut his cherry tree (3)if he had done it (4)what he had used to cut his cherry tree ・(2) (1)Therefore (2)However (3)Indeed (4)As a result

  • GUITAR

    ギターやりたいんですけどいきなりhideのイエローハートはもったいないですかね?? なんか種類もミニバージョンやら三つほどあるみたいですねぇ。。。 どれがいいのやら。。。

  • 英文問題を解いてください(>_<)

    問題の説明がないです… どなたかこの問題を解いてくださる方、よろしくお願いします。 例) A friend lent George the motorbike he rode in the race. The motorbike George rode in the race <was lent to him by a friend>. 1) At the time my aunt was looking after the children for us. At the time our children < >. 2) The police have issued a description of the wanted man. A description < > 3) It was a mistake to enter Brian for the exam. Brian should not < >. 4) They said they would rather Diana didn't listen to music at work. Diana< >. 5) Johnson first became a member of parliament in 1983. Johnson was first < >. 6) My legal advisers have told me not to say any more at this time. I have < >. 7) Nobody had invited Jean to the party, which annoyed her. As she < >. 8) Tony has another six months to finish his thesis. Tony has been < >. 9) There is no definite decision yet about the venue of the next Olympic Games. Nothing < >.

専門家に質問してみよう