• ベストアンサー

自動給餌器 オートペットフィーダーについて

来週旅行に行くので、猫のために自動給餌器「オートペットフィーダー」を買ったのですが、 説明書通りにやっているはずなのに、うまく設定ができません。 給餌時間を設定し、「START TOM」ボタンを押すと、一回転するようなのですが、 延々に回転しています。 「START NOW」を押してもすぐに回転が始まって延々と回転するという同じ現象です。 設定が悪いのでしょうか? 明日、明後日とメーカーがお休みなので、もし、わかる方がいらっしゃったら・・・と思い 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ziel1116
回答No.1

中国製ですし延々回転する動き自体が設定にもない動作ですので不良品だと思います。

kumaping
質問者

お礼

早々にご回答いただいたのにお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 おっしゃるとおり、不良品と思いましたので、月曜日にメーカーに電話をして交換してもらいました。 新しく来た物は回り続けることもなく、1回でちゃんと設定できました。 その翌日から旅行に行き、猫もちゃんとえさを食べられたようです。 ご回答、本当にありがとうございました!