-PR-
解決済み

解像度の切替ができない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68350
  • 閲覧数22
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (5/15)

画面が大きくなったまま、解像度の設定ができなくなりました。
デバイスドライバーで見ると画面の部分にバツマークが付いていて
このドライバーは使用不可になっていますとの表示が出ます。
直し方は有るのでしょうか?誰か教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 51% (23/45)

こんにちは skyhawkです。

先ずデスクトップ画面上で右クリック。プロパティ(R)を選択して「設定」というタブをクリック。
ディスプレイの絵の下にディスプレイ:○×△・・・と書いてあります。(普通は)
あなたの場合は認識されていないという事ですから、ここの部分が変わっているかもしれません。
パソコンを購入した時に付いていた説明書を読むと、モニターの種類が記載されているので、
それに適したドライバをインストールすれば良いのです。

「詳細(D)」というボタンがありますので、これをクリックして「モニタ」というタブをクリックして下さい。「変更(C)」というボタンがあるのでこれをクリックします。
そうすると「デバイスドライバの更新ウィザードの画面になりますので、画面の指示に従って「次へ>」をクリックします。「現在使用しているドライバより・・・(略)・・・(推奨)」にチェックが入っているのを確認して「次へ>」をクリックします。
ドライバの場所は、ドライバが入っているCD-ROMをお持ちならそれを選択。CドライブのWindows以下に入っている場合もありますので、その場合は「検索場所の指定(L)」にチェックを入れて、「参照(R)」をクリックしてC:\WINDOWS\OPTIONS\CABS若しくはC:\WINDOWSを指定します。
次へをクリックしてインストールして下さい。
再起動後、画面のプロパティで解像度を変更すれば良いと思います。

別な方法としては、デヴァイスマネージャーで「×」マークの付いているデバイスを選択して「削除(E)」します。OKをクリックして再起動させると、デバイスドライバのウィザード画面が出るので、後は上の説明通りにインストールします。

あまけ:デバイスマネージャーで「×」印の付いているデバイスを選択して、プロパティ(R)をクリック。
ドライバのタブをクリックして、「ドライバの更新(U)」からインストールする方法もあります。

尚、上の説明が良く分らない、自分のPCでは表示が違っていて分らないという場合は補足して下さい。
お礼コメント
denkiya55

お礼率 33% (5/15)

おかげで直りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-26 16:15:27
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

グラフィックドライバ-飛んでると思いますので、入れなおしてください。
補足コメント
denkiya55

お礼率 33% (5/15)

すいません、初心者ですのでドライバーの入れ方を教えていただけると
ありがたいのですが。
投稿日時 - 2001-04-26 08:44:15