• ベストアンサー

この2つの貧血の違いがわかりません。

いつもお世話になります。 看護学生です。 巨赤芽球貧血と悪性貧血の違いがわかりません。 同じもののように感じますが、違うでしょうか? お分かりになる方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

巨赤芽球貧血をきたす貧血の一つが悪性貧血です。巨赤芽球貧血をきたす原因と、悪性貧血をきたす原因を調べれば分かるはずです。

russia12
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません ありがとうございました。