• 締切済み

くせ毛と枝毛で悩んでます

中学2年です。小さいころからくせ毛で今ではアイロンを毎日使用して枝毛だらけです。 くせ毛だからアイロンは欠かせません。 もう。枝毛だらけでどうしたらいいでしょう。 アイロンはやめたいのですが、やめたらくせ毛で学校には行けません。 アイロンをやめてくせ毛も直す方法は、何かないでしょうか? 枝毛も直したいですっ

みんなの回答

回答No.1

縮毛矯正はどうでしょうか? 枝毛は、切るしかないかと。 結べる長さなら、後ろで結び、結んだところをねじって後頭部で、留めるだけです。それなら、簡単だし。 留めたあと、ワックスなどで、くしゃくしゃとやれば、パーマしているみたいに、なりますよ。 コンデショナーしたら、5分くらいおき、洗ったあと洗い流さないトリートメントを付けて、乾かします。髪がぬれているときは、くしは使ったらだめです。使いたいのでしたら、完全に乾く、ちょっと前に使うといいですよ。濡れた髪にくしをつかうと、髪が伸び、ダメージの元になるみたいです。 わたしは、これをずっとやっていたら、大分枝毛はなくなりましたよ。

関連するQ&A

  • 癖毛 枝毛? 悩んでます。

    中学生の男です。 髪は細くて柔らかく 前髪の毛先と襟足?に癖があります。 前はピンで強く留めてたので癖が付いちゃったんだと思います。 枝毛?か何かで見た目が悪いんです・・・ 普通のストレートにしたくアイロン使ってるんですが 普段何もしないと普通の状態で http://005.harikonotora.net/geinou_man/pc/index.php?res=105 ↑だと少し毛が浮いて?ますよね、 そんな感じになるんです。 髪の毛が出ちゃってるみたいな、 後ろはアイロン出来ないしどうケアすればいいんでしょうか? 後、癖毛で悩んでるので ストパー か 縮毛 したいのですが そこまで強い癖毛でもないし 何ヶ月も髪切らないのは無理なんで ストパーの方がいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 癖毛で困っています

    中学2年男子です。 僕は癖毛でとても困っています。 小学校ぐらいまではストレートでした。 中学校に入り始めた頃から癖毛になってきました。 いつもはヘアアイロンで直しているのですが、もう少しで修学旅行もあるのでとても不安です。 修学旅行にはそんなものは持っていけないし・・・。 ドライヤーは旅館のほうにあるらしいのですが、ドライヤーだけでもなんとかできる方法とかありませんか? ちなみに縮毛矯正やストパーは学校に目をつけらると厄介なので、やりません。

  • 枝毛、いたみ

    髪型:首真ん中辺りのショートヘア 私はくせっ毛で外ハネがひどいです。 ストッパーもかけてますが、 アイロンがかかせない状態です。 最近ではアイロンをかけても、 半日経つと外ハネになります。 それで、アイロンもかなり使い 枝毛がすごいです。 ワックスに寝癖直しも使いましたが あまり効果がないてす。 どうしたらよいでしょうか?

  • くせ毛で困ってます!

    私は生まれつきクセ毛で、今もクセ毛です。 アイロンをしているんですが、気がつくとまた 戻ってます。クセ毛を直すには、ストパーを かければ良いのですが、中学生なのでまだできません。 なにか良い方法はないでしょうか?

  • ヘアーアイロンを使って出来た枝毛について

    私はものすごい癖毛なので【ヘアーアイロン】と【ヘアークリーム】を使って、サラサラにしているのですが・・・このごろ枝毛がちょくちょく見えてきました。【ヘアーアイロン】を使わないと、次の朝がもうすごくうねってしまうのです(汗)なので仕方なく【ヘアーアイロン】を使っているんです。でも枝毛がとても気になるんですよねー、枝毛は切ると治るっというのを聞いた事があるのでやっているんですけど、自分で切った後は何だか毛の先が白いんです(苦笑)どうしたらいいですか?教えてください。 

  • 枝毛

    最近シャンプーの後ドライヤーを使い終わって髪をとかすと毛先がかならず櫛に引っかかり良く見たら枝毛まみれでした…。 枝毛部分はもう切るしか方法はないでしょうか? ドライヤーもアイロンも使用してます。

  • 枝毛をなくすにはどうしたらいいですか?

    中学二年生の女子です。 最近、枝毛が多くて困っています(泣 私はくせっ毛で、毛先の方がくるっとしています。 長さは、胸のちょい下くらいです。 洗い流さないトリートメントをしてから乾かしているのですが… その他にどうしたらいいか教えてください! お願いします。

  • 枝毛・切れ毛がひどいです。

    高校2年生の女子です。 私はもともとくせっ毛で、ストレートな髪ではありません。 ですが、くせっ毛と言ってもそんなにひどいわけではなく、1本1本はストレートなのですが、毛先がまとまってくせになるタイプです。 それを直そうと2年半近くほぼ毎日アイロンをかけています。 ひどくなっていくのはわかっていたのですが、学校に行くので、ボサボサな髪が嫌でアイロンをかけ続けてしまいました。 結果、今に至ります。 いよいよ危険を感じたので、2週間ほどはアイロンを使っていません。 やっぱり寝起きはひどいので、マシェリの「寝癖直しシャワー」のしっとりで何とか対応しています。 そこで聞きたいのですが (1)髪をこれ以上ひどくしない為にやるべき事 (2)髪を今より良くするためにやるべき事 上記の2つを教えて下さい!

  • 癖毛って直らないものなのでしょうか?

    右サイドの髪だけ、癖毛でビョーンと外側にハネていて困ってます。 癖毛って直す方法無いんですか?ストパーはかけたくないです。真っ直ぐになるとふわっとした質感が出せないので嫌なんです。 髪質:柔らかい・多い 長さ:肩より1センチ程短いショート 癖:髪が濡れているときは正常だけど、乾くとハネる。生まれつきの癖かは分からないが、中学入学した頃には自覚していた(現高校2年)。 痛み:カラーリングはホームカラーで何度かしたが、枝毛やパサつきなど特に目立って痛んではいない。 アドバイスお願いします。

  • くせっ毛の直し方

    私はしばらく前まではまっすぐなストレートで、肩下15センチ以上ありましたが、ショートにしてからものすごくくせっ毛になってしまいました(>~<)                                長さはちょうど肩にあたるぐらいです。今はそのくせっ毛がいやで毎日アイロンをやっているのですが、くせっ毛を直す方法を知っている方、ぜひ教えてください。  なるべくお金のかからない方法をお願いします。