• ベストアンサー
  • 困ってます

チルノのパーフェクトさんすう教室の振り付け

チルノのパーフェクトさんすう教室の振り付けを覚えたいのですが、ダンスが苦手なので、人のを見ながらだとなかなか覚えられません… 振りが分かりやすく書いてあるサイトとか、私はこうして覚えましたとか、何かあったら教えて下さい。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ストリートダンスをやってますが、重度のニコ厨の自分が回答します。W ダンスはやってますが僕も映像から覚えるのは苦手です。 mixiとかでダンスをやっている(ニコ動の踊り)集まりを探して、振りを覚えている人に教わるのが一番楽だと思います。 どうしても映像から覚えたいのなら、手だけ、足だけとかパーツ分けして覚えるのがいいと思います。 最初の選択として、比較的簡単でスピードの遅いチルノを選んだのは選択とて正しいと思います。がんばってください。

質問者からのお礼

ありがとうございます!! パーツごとで覚えるのなら、私でも出来そうです^^ 参考にしてみます。 ありがとうございました。