• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

誘いたいけど…

  • 質問No.6834156
  • 閲覧数201
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (33/51)

私は高校2年生の女子です。

私には中学2年にスイミングの同じコースで知り合ったKくんという友達がいます。違う中学の子です。
そのコースには女子が私だけで、男子もKくん含めて3人だけ。練習がかなりハードなのでみんなすぐやめて行くんです…。そのせいかこの固定メンバーは皆仲良かったです。

Kくんとはちょっとした空き時間に彼から話しかけてくれて、学校の話や個人的なことを話していました。私はそうやって二人で話しているうちにKくんのことが好きになっていました。ですが、中学3年生の夏になり、このコースのメンバーは皆同じ学年だったので受験勉強のために全員引退になってしまい、私は彼に気持ちを伝えるにも伝えられず彼とあえなくなってしまいました。

そしてそのまま高校に進学し、入学祝いに携帯を買ってもらいました。本当はKくんのメアドを聞いておきたかったけれど、引退時には彼も携帯を持っておらず、連絡先も知りませんでした。
ですが、すぐに彼からメールがきました。彼は男子校に入学して、同じクラスになった私の友達にメールアドレスを聞いてメールしてきてくれたようです。初めてメールが来たときに電話番号を教えたので、そのあと何度か電話もして、「お前の声聞くと落ち着くんだよな」なんて言われたこともありました。

私からメールすることはめったになく、彼から用事があるときだけですがメールしてくれました。そして、春の終わり頃に、彼の学校の文化祭に「おごるからよかったら来て!!」と誘われて会いにいきました。ただ、私も忙しく、会えたのは10分位だけでしたが…。

その年の夏、私は志望大学のオープンキャンパスにひとりでいきました。すると…なんとKくんの姿が。彼とは志望校の学部まで同じだったようで、ちょくちょくタイミングを見計らって、彼から話しかけてくれました。彼は友達と来ていたので一緒にいることは無理でしたが、体験授業がかなりつまらなかったので、近くの席に居ながらメールで会話してたりしました。

そして今年(長くて申し訳ないです)、また彼の高校の文化祭に呼ばれて、今回は彼とかなりの時間一緒にいることができました。彼と私が話しているときに、男子校だから尚更なのかもしれませんが、彼の友達が冷かしにきて、彼が追い払おうとするのがめちゃくちゃ面白かったですw
そのときに、「最近親のプレッシャー(勉強のことで)がすごくてさ…」なんて言っていたので、家に帰ったあとに「私は頑張っている人には頑張れなんて言わないし、私は味方だからね。」とメールしたら、「頑張れって言われなくても、オマエが応援してくれてることわかるよ。一緒に頑張ろう」と返信してくれました。

そんな感じで現在に至るんですが…

次は去年と同じように、またオープンキャンパスで会います。住んでいる市は同じなので、一緒に彼と行きたいなぁ…なんて思っているのですが、いきなりこんなこと言ったら変だと思われないか心配です。

一緒に行こう!!と誘ってもいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (2/7)

もう完全にのろけ話を聞かされているとしか思えません(^^

ためらうことは何もないと思います!!

あなたがその男の子に抱いている感情。
それは、その男の子があなたに抱いている感情と同じだと思いますよ(^^

誘っちゃいましょう!!



あと、もし断られた場合は変に勘ぐったりして落ち込まないようにネ。
たぶん、というか絶対に”ただ都合が合わなかっただけ”だから。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/3)

私ゎ

良いと思うょッッ★

本当に誘いたいなら

誘っちゃいなよ☆

誘わないで

後で

後悔するより

誘って

OK出るかどうか

試してみたら

良いじゃん♪

例え「ごめんなさい」

等々の事

言われても

悔いはないと思うよ!

自分でよーく考えてから

誘いな⏎