• ベストアンサー

エクセルの円グラフの表示の件

エクセル2007で円グラフのパーセンテージ(91.7%)を表示(入れ込み) したい場合、パーセントのチェックすると92%になり、セル内で91.7% と打ち込むと91.70%になってしまいます。解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

データ系列の書式設定ー「データラベル」タブーパーセンテージ パーセントの表示されているところで、右クリックーデータラベルの書式設定ー表示形式ー小数点以下の桁数-1 で主うっとり出は無いか(例えば四捨五入がイヤだとか) 小数点以下の桁数-1 だと、実数字で考えると、小数点以下第4位(%表示後の小数点以下第2桁目)の数字が四捨五入されるようだ。

rausan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。