• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:隠岐の島旅行)

隠岐の島旅行|お盆前後に一人旅を楽しむ女性のためのおすすめ情報

topy7014の回答

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.1

ほとんど無理です。ろうそく島、国賀海岸はまったく離れていてそれぞれ観光に丸一日かかります。 もう一日あれば可能なのですが。

haru83
質問者

お礼

そうですよね・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 隠岐の島旅行を予定しています!

    8月の7日から1泊か2泊で隠岐の島への旅行を考えています。島前諸島の海土周辺の民宿に泊まりたいと考えています。ダイビングは中高年(50才)でもできますか。 七類からフェリーで行く予定ですが、折り畳み自転車などを持って行くと役立ちますか?それとも邪魔になるでしょうか。お勧めの宿や、観光など何でもいいので、教えて下さい。

  • 沖縄旅行(車なし)でおすすめは・・・

    八月の終わりに友人とふたりで沖縄へ旅行に行きます。 ふたりとも学生で、初めての沖縄です。 本島と、離島をいくつか回ろうかとおもっていますが、 それぞれどこで何泊するかなどはまだ決めていません。 ★本島では観光名所といわれるところ(ひめゆりや首里城、市場にアメリカタウンなどでしょうか?)を回って、離島では海や緑などの自然、昔ながらの住宅をメインにしたいです。 ★四泊5日くらいを考えています。強行スケジュールよりは自然など、じっくりゆっくり楽しみたいです。 ★本島に何泊して、どの離島に何泊とまるのがいいかなど、沖縄通の方、アドバイスいただけるとありがたいです! ★車の免許がないので、離島などは移動しづらいのでは・・・とどの離島に行こうか一番悩んでいます。個人的に竹富、西表、石垣に興味があるのですが・・・・ ★ダイビングも離島でするか、本島でするか、どちらがいいのでしょう(^^; 調べれば調べるほど迷ってしまって困っています。 でもせっかく貯めたバイト代を無駄にしたくありません。 よろしくお願いします!

  • 初めての沖縄旅行

    こんばんは。 8月中旬に沖縄に3泊4日の旅行に行きたいと思っています。 人数は二人です。 ホテルとかも全然決まってないです。 ネットで調べたら、美ら海水族館、体験ダイビングは行きたいと思います。ホテルも広いビーチ付きのリゾートがいいですが、 4日間なので、本島と離島を両方楽しめるのは難しいでしょうか。 免許が持ってないので、レンタカーは考えてないです・・・ プラン組み始めなければいけないですが、何かアドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 島根へ旅行 島根に詳しい方へ

    いつもお世話になっています。 9月に島根へ2泊3日で旅行へ行きます。交通手段は車です。 メインは松江フォーゲルパーク、 その他行きたい場所は、松江城・宍道湖・出雲大社です。 泊まる場所は1泊目は松江駅周辺のホテル、2泊目は浜田の温泉旅館です。 今の予定では、 1日目に松江フォーゲルパークで1日中過ごし、宍道湖で晩ご飯を食べ、10時ホテルチェックイン。 2日目に朝一から松江城、昼前に出雲大社到着し出雲そばを食べ、浜田の旅館へ16時チェックイン。 3日目に浜田や大田市を観光し早めに帰ります。 この予定で大丈夫でしょうか? 2日目の出雲から浜田まで距離があるため、1日目にフォーゲルパークと松江城を入れるべきですか? でもフォーゲルパークをメインに考えているし、松江城もとても見応えがあるそうで短時間ではもったいなさそうで。。 島根に詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • 沖縄旅行・ケラマ諸島アドバイスお願いいたします

    GWに沖縄本島へ行くので、色々アドバイスをいただければと 思い質問させていただきます。 期間は 4/30(午前着)~ 5/3(夕方発)の 3泊(宿泊箇所は未定) 美ら海水族館とケラマ諸島には行きたいと思っています。 そこでいくつか質問です。 ・レンタカーは必要でしょうか。(人数2人。借りる予定はしています) ・初日に水族館まで行くのは厳しいでしょうか。 ・本島ではどのあたりに宿泊するとよいでしょうか。 ・ケラマ諸島はどの島がよいでしょうか。シュノーケリングまたは 体験ダイビングが目的です。 ・ケラマ諸島で 1泊入れるのがよいでしょうか。 ・体験ダイビングは楽しいでしょうか。 (浅瀬で数メートルしか潜らないイメージなので) その他、ここは行くべし!というところなどおすすめポイントを 教えていただけると嬉しいです。

  • 松江しんじ湖温泉での過ごし方

    こんばんわ。 1月に松江しんじ湖温泉に旅行に行きます。 2泊で行くのですが、2日目は境港の水木しげるロードを観光することにしているのですが、1日目(昼前に松江着予定)と3日目(15時くらいに松江を出る予定)を松江散策しようと思っているのですが、どう周ると効率が良いかと思いまして・・・ どなたか行かれた事のある方、教えて下さい。 JRで行きます。宿泊はしんじ湖温泉の端!?「てんてん手毬」にしようと思ってます。 着いた日は荷物を持ちながら松江城等観光をしてから宿泊場所に行こうか、まずタクシーで宿泊場所へ行き、荷物を預けるか・・・ 微妙は距離なんですよね。 ちなみに「ぐるっとパス」を購入予定ですので、レイクラインに乗れるのですが、ルートが一定方向なので、なんか時間的にもったいないような気が・・・・ かといって歩くと遠そうだし・・・。 実際行かれた事のある方、どういった工程で散策しましたか? ちなみに「堀川めぐり」は絶対に行きたいポイントです。

  • 沖縄本島1人旅 おすすめの宿

    9月の後半、3泊4日で沖縄本島に1人旅をします(女です)。今までは友人と一緒に4回沖縄に行ったことがありますが、1人旅は初めてです。今回はダイビングの免許(スクーバダイバー)を取る予定です。ダイビングショップが浦添市屋富祖にあり、2日間そこに行きます。そこで、まだ宿泊先を手配していないのですが、おすすめの宿泊先を教えて下さい。1人は寂しいのでホテルではなく、旅人が集まるようなアットホームなところがいいです(値段は安くすませたいです)。車の免許があるのでレンタカーを借りる予定です。おすすめの宿泊先があればアドバイスお願いします。

  • 1月に沖縄旅行にいきます!

    1月中旬に沖縄旅行に行きます。 予定では5泊6日の滞在です。 初日は午後に着くので首里城を見に行きます。 二日目はホエールウォッチングをし、58号西海岸ドライブして岬の駅、真栄田岬を見る予定です。 三日目は体験ダイビングをし、万座毛を見て琉球ガラスを創りに行ったり、パイナップルパークに行こうと思っています。 四日目は美ら海水族館へ行き、今帰仁城跡へ行き。。。そのあとの予定がありません。 とりあえず、徐々に北上して行く感じの予定となっているのですが、 他にオススメなところとか、おいしいところ、安く行けて景色のよい離島等、沖縄のことをたくさん教えてほしいです! ちなみに、1月中旬に体験ダイビングって・・・できるのでしょうか? 沖縄を車で移動するのですか、どのくらいかかるのかわからずにこんな感じの予定となっていますが、意外と時間が余ったりとかしますか? 余った時間、どうしましょう。。。 いい案があったら教えてください!

  • 山陰に旅行に行きます。このルートは可能でしょうか?

    今度9/10から2泊3日で山陰地方へ旅行に行きます。 以下のルートを予定していますが、アドバイスをおねがいます。 9/10 鳥取空港08:40-砂丘11:00-昼食-三徳山(登山)15:30-羽合温泉17:00-松江19:00着 松江泊 9/11 松江09:00-石見銀山(大久保間歩見学+昼食)14:00-出雲大社16:30-日御碕17:30着 マリンハウス加賀泊 9/12 松江(市内観光)11:00-境港(鬼太郎ミュージアム見学)14:15-米子空港14:45着  表示時間は出発(予定)時間です。  車3台で移動します。また、地理に若干の不安がありますが、上のルートって可能だと思われますか? あと、三徳山で(投入堂まで)行かれたことがある方に質問があります。 (1)どんな服装がいいですか? (2)往復どのくらい時間がかかりますか? -当方は、やや運動不足のサラリーマンです。- (3)その他注意点があればお願いします。

  • 山陰旅行で困っております。

    こんにちは、大学のメンバーとゼミ研修をかねて4名で9月の第1週に山陰と岡山に旅行に行きます。宿泊地は天橋立(京都府)・倉吉・松江・出雲市・倉敷の5ヶ所で5泊6日の旅行です。レンタカーを予定していたのですが、みんな免許を取得して期間が短いので鉄道で移動することになりました。ところがどうしても接続駅で1時間を越える待ち時間が発生してしまい、鉄道のダイヤが都合良くなくて困ってます。一応みんなで苦労して予定を組んでみましたが、やはりうまくいかず。良い案があれば教えて下さい。天橋立・松江城・サンドミュージアム・出雲大社・倉敷美観地区には必ず行きたいです。 1日目 東京→新幹線で京都乗り換え、特急はしだて号→天橋立12時27分着(天橋立散策)そのまま宿泊 2日目 天橋立→(北近畿タンゴ鉄道)→豊岡→(山陰線)→浜坂乗り換え→鳥取(乗り換え)→倉吉(宿泊) この日がネックです。豊岡と浜坂で1時間の待ち時間・鳥取でもやはり接続はうまくいかないのです。 3日目 倉吉→(山陰線)→仁摩(サンドミュージアム)→出雲市(宿泊) 4日目 出雲市→大社・日御碕→出雲市→(山陰線)→松江(宿泊) 5日目 松江(松江城などの散策)→(特急やくも)→倉敷(宿泊) 6日目 倉敷(倉敷美観地区の散策・チボリ公園)→岡山(岡山城・後楽園)→新幹線→東京 の予定です。またほかに折角行ったのだから、この場所ははずせないと言った所があれば教えて下さい。 サンドミュージアムから琴ヶ浜まで歩けるかどうかもお願いします。