• ベストアンサー

アニメ ベルサイユのばらのエンディングソングについて

ベルばらのエンディングソングのアンドレのせりふが20話ぐらいから無くなってしまった理由を教えて下さい。それと、「僕はもう君を見ることができなくなる」と言うせりふの解釈なのですが、「アンドレは失明するから」と答える人が多いんです。そんな安易な詞じゃ無いんだと思うんですが・・。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • camuri
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

あれはですね、ファンの評判が良くなかったためです。 セリフを吹き込んだアンドレ役の志垣太郎氏本人が「あれはちょっとねえ」と 云ってたくらいですから(笑)。

osietecoo
質問者

お礼

放送当時(高校生ぐらい)これを聞いて大爆笑しました。そうですか、本人も言っていましたか。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.1

理由は分かりませんが私もこの間までやってた  ベルバラ見てました  途中でアンドレの声がなくなってしまったのは何で?  って私も思っていました  子供の頃は見たり見なかったりでよく分からなかったし  マンガの方も同じだったので  気合を入れて毎週見ていました  アンドレの目は確かに見えなくなってしまいますが  段々とだったので余計にオスカルが見れなくなるのが  怖かったというか悲しかったのでは・・・  それに長い長い片思いだったし  オスカルがフェルゼンの事を好きなのも知っていたわけだし  でも終わりの方では二人は結婚したつもりでいたから良かったと思います  最後は悲しい事になって残念だったけど・・・・・        

osietecoo
質問者

お礼

ありがとうごさいました。やはり目が見えなくなる意味も唄っているんでしょうか。

関連するQ&A

  • 「ベルサイユのばら」のアニメのエンディング曲

    開いてくださりありがとうございます。 最近ベルばらのアニメのDVDを観ていて 少し気になったことがありました。 エンディングで「愛の光と影」という曲が流れますよね。 26話か27話くらいから、エンディング曲の最後の アンドレがオスカルへの愛を語るところが見事に無くなっていますが、 何故なんでしょう?特に意味はないのでしょうか?

  • ラセーヌの星とベルサイユのバラで教えてください

    こんにちは 前から疑問やったのですが「ラセーヌの星」再放送なんどか見ましたが 黒いチューリップいう義賊でてきますよねー これってたしかベルバラにも似たような人出てきて たしかアンドレの目負傷させた人と似てますよね この「ゾロ」みたいな人って同じ人なんでしょうか? それとも実在する人物なのでしょうか? それともラセーヌの星自体がこの人なのでしょうか? うちもよく記憶が確かではないのですが・・・ よろしくお願いします

  • アニメのベルサイユのばら 「オスカーーール!」はなぜ途中から無くなったの?

    CS放送(アニマックス)で「ベルサイユのバラ」を放送中。小学生の時に夢中で見ていた私がはまらないはずがありません。 ところで、エンディング曲の最後に、アンドレ役の志垣太郎さんによる 「愛している。愛している。僕の目はもう君の姿をもう見ることが出来ないのか・・・オスカーーール!!!!」(正確ではないと思うんですけど) という熱い雄叫びがあるのですが、これが入っている回と入っていない回があり当時からとても不思議でした。 シリーズ開始からしばらくは入っていました。が、途中からこのナレーションは無くなりました。アンドレの目がみえにくくなる頃からまた再開するのかな?と思っていたんですが、ラストに近づいてもまだ復活しません。 なぜ途中でこのナレーションは無くなったのでしょうか?もしそんなやりとりが書かれているサイトがありましたら教えてください。 小学生の時も聞いていて相当恥ずかしかったですが、いまでもやっぱり恥ずかしい。それにしてもアンドレが志垣太郎さんだったことを知って驚く人がいっぱいいるだろうなぁ。

  • 宝塚 ベルサイユのばらで

    漫画のベルばらが好きで、最近地元で池田理代子展があり、なんとなくその後ネットしてたらたまたま動画サイトで宝塚のベルばらを見かけ、そこから宝塚に興味がわいてきて… 今動画サイトで色々見てて、すっかりはまってしまいました 今度ちゃんとベルばらを見ようと思ってDVDを買おうと思っています そこでオススメを教えて欲しいのですが…今のところ ・初めて見るのでダイジェストじゃなくちゃんと話全部入ってるもの と、それとは別に ・「愛の面影」という曲が好きなので、それが入ってるもの (素敵な物だったらダイジェストとかでもかまいません) を探してますが、いまいち調べてもわからなくて… 愛の面影が使われてる公演てどのくらいあるのでしょう? 春野さん以外のものも聞いてみたいのですが、なんかオスカル編とかいろいろあってよくわからないです ちなみに 安蘭けいさんのアンドレ (安蘭けいさんの演技がかなり好きです。あと、作った感じな男の声がまだ苦手なので、安蘭さんの自然に男役の声が出る所も好きです。 そういった意味では水夏希さんの声も好きです) 春野寿美礼さんのフェルゼン (愛の面影の歌声が素晴らしくて一発で好きになりました) 真矢みきさんんのオスカル (宝塚時代もこんなにかっこよかったのかと驚きました 理想のオスカルでした) とかが今の所見て「いいなあー!」と思いました 逆に、天海祐希さんは前から好きだったので見てみたのですが、上記の声の理由と、あと涼風さんの口紅の塗り方がなんか気になってしまってw 自分的にしっくりこなかったです (気分を害されたら、すいません…!でもご本人はかっこ良くて好きなんです 嫌いで批判しているとかいう訳ではないんです、ごめんなさい) 調べたら安蘭さんのアンドレのDVDはダイジェスト?みたいな物なのですよね? ちゃんと話を一通り見たいので、はじめの一本はダイジェストじゃない物を買いたいと思ってます。 そうなると真矢さんの公演の物を買うべきかな?(というかこれはDVD出てるのでしょうか) あと春野さんのフェルゼンのもちゃんとした(って言うと変な言い方ですが)公演のものではないのですよね?というかこれもDVDって出てるのでしょうか? その他のベルばらも、これおすすめ!って物があったら教えて欲しいです。あと、初心者でも入りやすい宝塚の作品もあったら、教えてもらえたら嬉しいです。 春野寿美礼さんの闇が広がるも良かったので、エリザベートなんかもいいかなと思ってます。エリザベートも他にいい公演があったら見てみたいです あと「闇が広がる」「愛の面影」のような、かっこいい曲でおすすめがあったら、これも教えてもらえたら嬉しいです。 好きな曲があると入りやすいと思うので… なんか欲張って沢山聞いてしまってすいません どうぞよろしくお願いします

  • ウルルン滞在記のエンディングソング

    ウルルン滞在記のエンディングソングの題名と、 アーティスト名を知っている人が居たら教えて下さい!

  • 好きなアニメソング♪

    アニメソングと言えば、今はアイドルさんの登竜門の一つとなりかねてますが、中でも好きなアニメソングを教えてください。 アニメのタイトル 好きなフレーズ(全部書いちゃうと著作権に触れちゃうので(w どんな曲か? 分かれば、歌っている人 思い出があれば、書いてくださいね。 俺は、ダイガードのエンディング 「♪僕らの生まれた町は、今は記憶の中~♪」が妙に印象に残っています。 アニメとは、微妙に関係のない歌詞(?)ですが、作品が被災した人たちの気持ちをよく描いていたので、寂しい気持ちがともに共通していると思います。 受験の頃だったかな? 何となく歌ってました。 あとは、最近はプリキュアのオープニング 「一難去って、また一難。ぶっちゃけあり得ない!!」が微妙に好き。 まぁ、失敗や困難に立ち向かっている人には、アニメならではの歌詞で元気になれるかも。 最後はロボットアニメの決定版、ガオガイガー。 「ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガオガイガー♪」の歌い出しは、アニメソングらしい。

  • ミンサガのエンディング

    ロマンシングサガ・ミンストレルソングのことで、また質問させていただきます。 主人公が誰かによって、エンディングのラストに出てくる人が変わりますよね?誰を主人公にしてるとき、誰が出てくるんでしょうか? ラスボス戦のメンバーにいるとそのキャラがでてこないのは知っているのですが、その他にでてくる条件があるキャラはいるのでしょうか?

  • アニメ「ベルサイユのバラ」について。

    今さらながら、アニメの「ベルサイユのバラ」にハマってしまいました・・・。 そこで素朴な質問があります・・・。 マリーアントワネットは実在してたことは分かるのですが、 オスカルやアンドレも実在してたのでしょうか? また話の内容も実話なのでしょうか? お分かりになられる方、どうか教えて下さいm(_ _)m

  • PSP 智代アフターのラストについて。

    タイプタイターで朋也が「長い眠りについた」って表現されるところがありますよね。しかしその後エンディングソングが終わった後智代が「私は待っていたんだ。記憶を失ってから3年、そしてそれからずっと」みたいな台詞があって、(曖昧ですみません)その後、さも朋也と智代が再会したかのようなCGが出てきますが、これはどういう風に解釈すればよいのでしょうか。朋也の復活はあり得なさそうですし、智代の晩年ということも「さぁいこう 素晴らしき人生を」という朋也の台詞からしてなさそうですし・・・ ゲームをやり終えたのに、わだかまりが残っています。これでは最後まで泣ききれません。回答よろしくお願いします。

  • 神っている「アニメ曲の歌詞」を知りたいです。

    アニメ曲では神曲は動画によくありますが、 歌詞も素敵なアニメ曲を知りたいです。 個人的に、アニメ「四月は君の嘘」初期OP「光るなら」、 ゲームや映画「ペルソナ3」のエンディング「キミの記憶」が、 好きです。少し厨二が入っていますが・・・。 あとは「放課後のプレアデス」のOP「Stella-rium」も好きです。 濃すぎなく、英語過ぎない、神歌詞なアニメソングをお願いします。

専門家に質問してみよう