• ベストアンサー

RedHat7Jで、PCに電源を入れた時、起動するサービスの順番の変更方法について

こんばんわ。 RedHat7Jで、PCに電源を入れた時、起動するサービスの順番なのですが、 これは変更できるのですか?? ノート型PCにRedHat7Jをインストールしたのですが、PCMCIAのサービスが 立ち上がっていないのに、NETWORKのサービスが立ち上がるため「FAILD」みた いな感じのエラーが表示されてしまいます。 たぶん、先にPCMCIAのサービスが立ち上がってから、NETWORKのサービスが 立ち上がると直ると思うのですが、 この、サービスの起動する順番の変更方法があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.1

一般的なLINUXであれば /etc/rc.d/rc[345].d/も下にあるシンボリックリンクの 「Sxxfilename」のxxの数字を変えれば起動順序を 変更できるはずです。

atsu1100
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 適当に番号を変えてみたらうまくいきました。 どうもありがとうございます。