• ベストアンサー

RedHat7Jで、PCに電源を入れた時、起動するサービスの順番の変更方法について

こんばんわ。 RedHat7Jで、PCに電源を入れた時、起動するサービスの順番なのですが、 これは変更できるのですか?? ノート型PCにRedHat7Jをインストールしたのですが、PCMCIAのサービスが 立ち上がっていないのに、NETWORKのサービスが立ち上がるため「FAILD」みた いな感じのエラーが表示されてしまいます。 たぶん、先にPCMCIAのサービスが立ち上がってから、NETWORKのサービスが 立ち上がると直ると思うのですが、 この、サービスの起動する順番の変更方法があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • selenity
  • ベストアンサー率41% (324/772)
回答No.1

一般的なLINUXであれば /etc/rc.d/rc[345].d/も下にあるシンボリックリンクの 「Sxxfilename」のxxの数字を変えれば起動順序を 変更できるはずです。

atsu1100
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 適当に番号を変えてみたらうまくいきました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • PC起動時に電源が落ちる

    PC起動時に電源が落ちる BIOS画面を抜けて、WINDOWSの起動画面が出た直後にプツっと電源が落ちます。 最初は何度かつけて落ちてを繰り返すと5回目ぐらいに起動できました。 起動した後は問題なく、自分からシャットダウンするまで使えていましたが 今では、必ず電源が落ちるようになってしまいました。 BIOS画面ならずっと起動できるのですが…。 とりあえず調べて試してみたことは以下のとおりです。 ・PC内の掃除 ・クリーンインストール ・グラフィックボードやUSB機器などを外して、最小限起動できる構成での起動 ・メモリエラーのテスト ・CMOSクリア ・新品の電源へ取替え 手当たりしだいやってみましたが、残念ながらいまだに起動できずにいます。 かなり詰んでる感じですが、何か他に試せることがあれば、教えていただきたいと思い投稿しました。 どうかよろしくおねがいいたします。

  • ネットワーク接続時のPC名称を変更したい。

    ネットワーク接続時のPC名称を変更したい。 MFC-J6983CDWをネットワーク接続によってスキャナーを使用する際保存先の選択の名称でPCの名称が反映されません。 PCの名称はwindows10のシステムより変更していますが、MFC-J6983CDWには初期設定の名称が表示され続けています。 PC名称変更後にiPrint&Scanのインストール、MFC-J6983CDWの再起動、ドライバーの再インストール等を行いましたが変更されませんでした。 MFC-J6983CDWに表示されているPC名称を変更することは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCの電源を切ると何故か再起動になってしまいます。

    PCの電源を切ると何故か再起動になってしまいます。 先日、デスクトップのWindowsXPのOSを再インストールし直しました。 その後、スタート→終了オプション→電源を切る にていつも電源を落としてますが 電源が落ちた後に何故か自動的に再起動になってしまいます。 この症状を回復させたいのですが、PCのもしくはBIOSのどの項目を調べればいいのかが さっぱりわからずに困っております。 どなたかご教授お願いします。

  • Windows サービス起動時にエラー:1053

    「Windows 2000 Server」で「Network Connection」サービスを起動しようとしたところ、 「エラー1053:そのサービスは指定時間内に開始要求または制御要求に応答しませんでした。」と表示され、サービスを起動できません。 「http://support.microsoft.com/kb/839174/ja」を見て「Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1」を入れましたが、それでも起動しませんでした。 「Network Connection」サービスの起動方法を教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • ノートPCの電源が突然切れ、起動しなくなってしまいました。

    ノートPCの電源が突然切れ、起動しなくなってしまいました。 プリウスのノートPCを使っていたのですが、 ある日突然プツンと電源が切れたと思ったらそれきり起動しなくなってしまいました。 ACアダプタなどにも異常はないようなのですが…リカバリをしようにも、 そもそも電源自体がつきません。 どうにかしてもう一度電源をつける方法に心当たりがあれば、 何かお教え頂けないでしょうか? また、無理そうなら、中に残っているファイルだけでも どうにかして取り出せたらと思うのですが…。 よろしくお願い致します。 ちなみに、使用OSはWindows XPです。

  • RedHat7JでPCMCIAのネットワークカード「BULLALO LPC4-TX」の認識

    こんばんわ。 RedHat7JでPCMCIAのネットワークカードについての質問です。 メルコのPCMCIAのネットワークカード「BULLALO LPC4-TX」を 購入したのですが、RedHat7Jには対応していないみたいで、家内の LANに接続できません。 一応、ドキュメント等を読んでいろいろ設定してみた所、「LPC4-TX」は 認識するようになり、このカードへのPINGは通る様になったのですが、 そこから先には行けません。 対応していないPCMCIAのネットワークカードを使用できるようにする方法は あるのですか?? よろしくお願いいたします。

  • PCを起動する時に、【オンボードLED:4つ】それぞれ、順番に【2秒】

    PCを起動する時に、【オンボードLED:4つ】それぞれ、順番に【2秒】ほど点灯は異常ですか? みなさん、こんにちは。 本マザーボードでPCを組み立てました。しかし、PCを起動する時【BIOS画面がモニターに写っている時】に最初、に【オンボードLED:4つ】が約【2~3秒】ほど点灯します。 点灯は約2~3秒で、消え、その後、WINDOWS7の起動画面となります。その後は問題なく、PCも利用できます。 点灯の順番は●DRAM_LED⇒●CPU_LED⇒●VGA_LED⇒●BOOT_LEDです。 ユーザーマニュアルの【オンボードLED:4つ】の説明は下記のとおりです。 POST State LEDはシステム起動中に、キーコンポネント【CPU、DRAM、ビデオカード、HDD】を順番にCHECKします。エラーが見つかると エラーが見つかったデバイスのLEDが点灯し、問題が解決するまで点灯し続けます。数秒でエラーを検出する便利な機能です。 オンボードLEDの名称  ●DRAM_LED  ●CPU_LED  ●VGA_LED  ●BOOT_LED これは、以上なのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • PCの電源が起動しないときがあります。

    最近なのですが、PCの電源が起動しないことがあります。 しばらく何度か試してみると、 起動することはあっても、電源横の電池のランプも点灯してしまい、safeモードで起動されます。 以前、safeモードで起動され、入力方法の選択をしてくださいと表示され、どうしたらいいのかわからずに、漢字(半角英数)を選択しました。 バッテリーは入った状態で、まだ一度も交換はしていませんし、はずしたこともありません。 私のPCはノートで、毎回コンセントに電源を入れている状態になっています。 これはバッテリーの交換時期ということでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? 詳しい人がいましたらお願いします。

  • PC起動時に モニターが起動しない

    使用OS Windows 98SE 使用PC IBM Aptiva 20J モニターの電源を入れてから PCの電源を 入れるのですが モニターが 待機状態のまま PCも 起動が 途中で 止まってしまいます。 対応は、PCの電源ボタンを 長押しして 再起動すると 認識したかのように 起動します。

  • PCが電源を入れても起動しません

    ウィンドーズ2000を使っています。昨日からPCが電源を入れて、ネットを見ようとてたらエラーがででネットを見れない状態になりそのまま固まってしまいました。 ネットはADSLを使っています。あと再起動も出来ない状態です。なんとか電源を切り又同じです。スタートボタンを押しただけで固まってしまい。本体のボタンで再起動して立ち上げたらウィンドーズの画面が切り替わって出てきて英語で何か書いていて数字がカウントしていきます。まったく動きません。どなたか教えてください。