• ベストアンサー

RedHat7JでPCMCIAのネットワークカード「BULLALO LPC4-TX」の認識

h_hikitaの回答

• ベストアンサー
  • h_hikita
回答No.1

/sbin/lsmod, /sbin/ifconfig, netstat -rn 等の結果はどうなって いますか? あと、RedHatについてきてるpcmcia-csのバージョンは去年の9月位の やつなので最新(3/8/01)のに上げてみてはいかがでしょうか。 設定を見直す&pcmcia-csのバージョンを上げるとかしても解決できない ようであれば素直に諦めるか、自分でドライバ書くしかないと思います。  自分だったら速攻で10baseTのカード購入しちゃうとおもう....  カードバスじゃ無いカードだとフルに100Mbの性能はでないですし 解決にかかる時間を時給換算したら10baseの安いカード購入何枚か 買えちゃいます。(しかも貴重な休日なのに...) # 動くようにするのは楽しいんですけどね....(^_^;

参考URL:
https://sourceforge.net/projects/pcmcia-cs/
atsu1100
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 pcmcia-csのバージョンを上げてみようと思いダウンロードしたのですが、 ドキュメントを読む限りでは、まだ、対応していないみたいでした。 そーですね、カードもいまやそんなに高くないので、いま使えてるのと同じ カードを探して買おうとおもいます。 ありがとうございました。