• ベストアンサー

お金儲けできますか?

パソコン初心者の私でもパソコン1台でお金儲けすることはできるでしょうか? ある商品を購入しょうかと迷っています。締め切りは6月27日です。  アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.4

詳しい商品のことを書いていませんが、「情報商材」と呼ばれるものに興味を抱いていらっしゃるのではありませんか? ごらんになったサイトは縦にやたらに長いものではありませんでしたか? そしてそこで販売されているものは、サイトを読んでも結局曖昧な表現し終始し、実態がつかめないでいるのではありませんか? おやめなさい。価格は1万円程度で大した金額ではないですが、限りなく詐欺に近いもので、その「情報商材」は期待する収入には全くつながらないバカバカしいものです。苦情を言おうとメールしても返事なし、約束した返金なし、主宰者は偽名で、所在地もウソのことが殆どです。 被害金がそう大きくないので、訴訟で取り戻す気も起きない。実はこれが彼らの狙いなんですよ。泣き寝入りをさせるわけです。 締切日を過ぎても「好評発売中」なんて書いて、居座り続けます(苦笑)。「限られた人、縁故募集」なんてのもあります。なんでネットで縁故募集なんだよ・・・。要するに、楽して儲けようとするあなたのようなカモ(失礼!)を待っているのですよ。 お止めなさい。あなたの貴重なお金を詐欺師に貢いではいけません。

hnkubota
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 縦に長いサイトでまったくそのとおりです。 詐欺なんですね。 買うのはやめました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>締め切りは6月27日です。 何の締め切りかわかりませんが、 もし商品の販売締め切りだとしたら、その日を超えてまだ販売してたら、何かの法律に引っかかる可能性があると思います。 情報自体が詐欺かどうかはわかりません。 既知の情報や有名な情報、無料で入手できるものだとしても、それを有料販売してはいけないという法律はありません。

hnkubota
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。

noname#145046
noname#145046
回答No.2

そんなに儲かるなら、どうして自分自身で行わずにどうして他人に売るのかその理由を考えてみればいいと思います。 もし、そのノウハウを他人に売ればライバルが増える=販売者がそのビジネスを行っていれば、その販売者の売り上げが下がります。 またはノウハウ自体が、時代遅れで通用しないとか、法律違反の行為とかほとんどのアフィリエイトASPの契約では禁止行為になっているとかだと思います。 それに「アフィリエイト」=インターネット広告の一種類です。 つまり、人気サイトを作るのがまず先決だと思います。 これができなければ、「アフィリエイト」で収入を得ることは無理と考えてもいいと思います。 ちなみに、新聞社やこのサイト(Okwave)やテレビ局のホームページに掲載されているバナー広告のほとんどは、「アフィリエイト」です。

hnkubota
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。

noname#148625
noname#148625
回答No.1

質問者さんが本気でこの商品の購入を考えている立場ならやめておきましょう、この手のはすべて詐欺です。 そうでなく、この商品を宣伝したい一味であるなら、こんなことすればするほど「こんなバカな宣伝しないといけないほど儲からないんだ・・・・」とみんなに知らせるだけで、まったくの逆効果です。

hnkubota
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 詐欺なんですか? アフリエイトをしてみたいと思っているのですが、 実際のところどうなんでしょうか? アフリエイトの仕方など何か参考になるサイトでも ご存じならおしえてください。   よろしくお願いします。