• 締切済み

キーボート不具合をチェツクできるソフト

ノートパソコン(WindowsXp搭載)モデルのキーボードの不具合をチェツクできる ソフトウェアはありますか?  ノートパソコンの一部のキーを押しても反応がありません。 全部のキーをひとつ、ひとつ押していくのはやや面倒です。  ご存じの方、回答願います。  以上

• YMOA
  • お礼率100% (193/193)

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

ソフトウェアから「キーボードをチェックする」としても、それはキーボードICとの通信が正常にできるかどうかを判定するぐらいで、物理的にキーがおかしいかどうかはチェックできませんよ。 自動キーボード押下装置、なんてものがあればチェックできるかもしれませんが。 そんな物を探すよりも自分で押すのが一番早いです。

YMOA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

YMOA
質問者

補足

そうですね。 でも、判定するだけのソフトがあれば使ってみたいです。