• 締切済み

*胎児認知届*

胎児の父親に胎児認知 してもらった場合 生まれた子供の籍は 母親の方に入りますか? あと届出先である本籍が 遠い場合、本籍地へ郵送に なるのでしょうか?

みんなの回答

• datchi417
回答No.1

胎児認知しても普通の認知と同じで、最近離婚した場合を除き母親の戸籍に入ります。 届出は郵送でもできるので、お近くの役場で内容を審査(不備があとで見つかるとめんどくさいので…)してもらったあと母親の本籍地に郵送してください。

sinmaimam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく行動してみますね!