• ベストアンサー

X-メンの質問です

X-メンの1の後半で ストームに変身したミスティークが ウルヴァリンにニセモノだと見抜かれて刺されるシーンがあったのですが 何故ウルヴァリンはニセのストームだと見抜いたのでしょうか? 匂い?

  • 3kaze
  • お礼率93% (341/365)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RX-8TypeS
  • ベストアンサー率50% (136/272)
回答No.2

匂いも有りますが、もう一つ判断材料があります。 その場面の状況があります。 このシーンの時点で、ウルヴァリンとその仲間はみんな、ミスティークがウルヴァリン に変身してる事は知ってました。また、他の誰かに変身する可能性がある事も想定して はずです。だから、みんな、互いに、まずミスティークかも、と疑ってかかるのが普通です。 なのに、何の疑う様子も無くウルヴァリンに話しかけたので、ウルヴァリンはストーム ではなくミスティークだと見抜いたのだと思います。 実際、その後のシーンで、サイクロップスがウルヴァリンに、『(おまえが本物かどうか) 証明しろ』って言っています。

3kaze
質問者

お礼

最初に女神の像を敵だと見抜けなかったので ウルヴァリンの嗅覚はそれほど優れていないハズなのに 匂いだけの理由でイキナリ殺すのは腑に落ちなかったんです。。。 なるほど。 ありがとうございました。 納得出来ました。^^ 説明的なセリフが少ない映画なので 意外と大人向けの映画なんだなぁ。。。と 今回感じました。

その他の回答 (1)

回答No.1

仰るとおり、匂いですね。 直前に鼻で嗅いでいる音がしてます。 そのもう少し前のシーン、自由の女神の中に入ったとき、ミスティークが女神の置物に変身していましたが、このときも匂いを嗅いで、近くに誰かいると言ってました。

3kaze
質問者

お礼

やはり嗅いでいましたか。。。 観ている時に嫁に話しかけられていたので曖昧でした。w ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画X-Menのウルヴァリンについて

    見てくださった方ありがとうございます。 先日、映画X-Menを見て思ったのですが、ウルヴァリンの扱いが非常に悪い気がしました。 主人公格としてストーリーに絡んだりと物語的には扱いは良かったのですが、戦闘面では扱い悪くないですか? たしかにコミックでも傷だらけになるシーンは多々ありますが、映画ではやられてばかりな気がしました。 特に2のデスストライク戦と3のジャガーノート戦。デスストライクはウルヴァリンと同じ様な能力なのに明らかに戦闘力が違ってましたし、ジャガーノート戦ではストームが奮戦してるのにウルヴァリンはボコボコにされてました。 1でもミスティークにやられてたり、2では警察官の銃弾一発でKOされたり…。不壊のアダマンチウムなはずなのに額に銃弾めりこんでましたからね(^_^;) ミスティークにしろデスストライクにしろ結局は勝利しますが、「勝負に負けて試合に勝った」ような後味に悪い勝利ですし。監督はウルヴァリンが嫌いだったのでしょうか? ウルヴァリンが好きな私には非常にショックでした。ウルヴァリンファンの方は映画でのウルヴァリンについてどう思われましたか?良かったらご回答よろしくお願い致します。

  • X-menの

    10年以上前にコミックボンボン(たしか)に掲載されたX-メンの読みきり漫画の作者が知りたいのですが、、、。           何分昔の話で、ボンボンに掲載されていたのかもはっきりとは覚えていません(汗   覚えてる範囲で調べてみると、どうやらジュビリーという火球(プラズマ?)使いの女性の主観で描かれていたようです。ローグ、ウルヴァリン、ストームなども出ていたはずです。      読みきり(これも曖昧です)だったので単行本は出ていないと思いますが、絵が非常に綺麗で印象的だったので、ふと思い返して急にまた読みたくなりました 

  • X-Menのウルヴァリンについて

    見てくださった方ありがとうございます。 とてもくだらない質問なので時間の空いている方などお答えいただいたら嬉しいです。 もともとマーブルVSカプコンのゲームなどでウルヴァリンが好きだったのですが、最近DVDで映画X-Men三作を見てさらに好きになってしまいました。 しかしゲームではけっこう強いのに映画を見たらなかなか弱いように見えてしまいます(^_^;) 三作を通してボコボコにやられてるシーンばかりで、珍しく倒してると思ったら無名の敵だったり・・・。再生能力?があるせいでサンドバッグ役になるのも仕方ないような気もしますが、主人公格なはずなのにストームの方が活躍してるように見えます。 原作をよく知らないのですが、原作でもウルヴァリンは映画みたいに弱いのでしょうか? 詳しい方おられたら教えてください!お願いします!

  • XメンとZEROのセイバートゥースは同一人物?

    実写映画Xメンで、主人公達の敵対勢力ブラザーフッドにセイバートゥースというキャラクターが登場しますが、X-MEN ZEROにも同名のキャラクターが登場しますよね。この二人は同一人物なのでしょうか? ZEROに出てくるセイバートゥースは、ローガン(ウルヴァリン)の兄で、当然、ローガンとも面識があるはずです。しかし、Xメンで敵対していたときは、特にそんなそぶりは見せてなかったような気がします。ローガンは記憶喪失だからしょうがないとしても、セイバートゥースはそんな設定はなかったと思うのですが。 あとZEROのときのセイバートゥースは、テレポーターの動きを見切ったりと、かなりの切れ者だった印象があります。しかしXメンのセイバートゥスは、大統領にあっさり逃げられたり、それを理由にマグニートに閉じ込められたりと、かなりお馬鹿キャラで、どうにも自分の中で印象が一致しません。本当に二人は同一人物なのでしょうか? 原作でも二人は兄弟なのでしょうか? それとも映画独自の設定で、後乗せサクサクでZEROの設定を作ったからこんなズレが生じたのでしょうか?

  • X-MENの名前について

     先日、X-MEN2を見てきました。  登場人物にはニックネームがあり、それぞれに意味があるようなのですが、由来等がわからない、ニックネーム自体が出てこない人物がいます。下記の人物については推測がつくのですが・・・  それらについて教えてください。特にウルヴァリンとローグの由来が知りたいです。  サイクロプス=スコット=ギリシャ神話の一つ目巨人  マグニートー=磁力を扱えるから  ストーム=天候操作能力から  パイロ=発火能力  アイスマン=冷気を操る  よろしくお願いします。  

  • X-MEN3(ネタバレあり)&原作について

    今日試写会で見てきました。 もちろん公開前なのでお答えいただける方もそういないとは思いますが、疑問に思ってるうちに書き残しておこうと思い質問します。 質問 (1).もともとの原作(アメコミ)にはこの「キュア」編があるのか? もしあるなら主要キャラの死(ジーン・サイクロップス・教授)も同じなのか? その後どうなるのか (2).サイクロップスって映画の1の時から扱いが小さいと思いますけど米国では不人気キャラ?一応リーダーなのに・・・ (3).マグニートーとミスティークの関係 この3にきて急に男女の仲を思わせるシーンがありましたがやっぱりマグニートーにとっては駒の一つにすぎないのでしょうか? (4).ウルヴァリンの過去話は今回スルーでしたが、原作も未解決? (5).エンドロールの後の病室のシーン  あれはやっぱり教授の意識が他の誰かに乗り移ったと考えたらいいのでしょうか? というか、授業中に観ていたビデオに出てくる人ですか? (6).結局映画は続くのか? ↑の件もそうですし、磁力が戻りつつあるマグニートーなどファイナルにしては複線張りまくりなんですけど観られたみなさんどう思いました? 

  • ある武器の名前がわかりません

    ファンタジー小説を創作している者です。 依然何かのアニメか映画かで見た記憶があるのですが、 「3~5本くらいの刃が付いていて、手に装着し、爪のように使って敵を切り刻む武器」 の名前がわかりません。 見た目は、「X-メン」のウルヴァリンの手から出てくる刃みたいなやつです。

  • X-MEN2のミスティークさんの素顔

    こんばんは。いつもお世話になっています。やーーーっとX-MEN2のビデオを借りました。ジーンのあの場面はすごく悲しかったけど、それ以外はとても楽しんで観ました。 ところで、どっかのサイトでミスティーク(名前うろ覚え・・・変身する青い女の人)の素顔が出てるって読んだ気がしますが、マグーニートーの看守(鉄分が多い男)を誘惑するあの女性が素顔ですか? 素顔といえば、これ以外考えられませんが、以前、ジョン・ステイモスと一緒の写真を見た時と顔が違うような気がしたので(誘惑する女性の方がキレイ)。 それとも、ジーンに化けてウルバリンを誘惑する時にくるくる変わってた中のひとりが素顔?それとも、素顔が出てるって記事じたいが記憶違い?? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • とある魔術の禁書目録・第18話について

    とある魔術の禁書目録。第一期の第18話・偽物(レプリカ)内の上条の言葉についてご質問です。 偽物の海原と戦いのラストで、鉄骨の下敷きになった偽物が、上条に対し御坂の事である約束を求め、それを守るように上条に約束させようとしますが、それに対し、上条はある言葉で返答しますが、その際の言葉が、口の動きのみで言葉としては表現されませんでした。 その後、上条のその言葉を聞いて、御坂が顔を赤くして 『わかっているわ、そんな事ぐらい。あいつにとって、私だけが特別じゃない事ぐらい・・・・・』 と、物陰に隠れるシーンがありますが、あの上条が偽物の海原に告げた言葉は、どんな言葉だったのでしょうか。 偽物の海原と、どんな約束事、どんな答えを告げたのでしょうでしょうか。 その後の、二期目の最終話で、再び偽の海原が出てきて、御坂の母親を守った瞬間にも、その際の約束事を 『彼は、ある約束を守っただけですよ!!』 と、告げ、偽の海原がほくそ笑むシーンがあるのですが、何かとても今後の展開に、大きな役割があるようなセリフに感じるのですが、あの言葉は、上条が告げた言葉は一体何だったのでしょうか。 ネタばれになるかもしれませんが、回答、よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    10年くらい前の深夜アニメだと思いますが、タイトルが思い出せずもやもやしてます。 覚えているのは以下の点です。 ・オープニングは実写で南の海中の映像+沖縄民謡っぽい歌 ・主人公は元気系のメカオタっぽい男の子 ・前髪だけ色が違う(オレンジとか緑のような奇抜な色だったような・・)女の子が出てくる ・上記の女の子とそっくりの髪をした男の人が出てきて、何かの実のような物を食べて翼竜みたいなのに変身していた ・きしめんのような生き物?に襲われるシーンがある きしめんのシーンはかなり気持ち悪く、未だにトラウマです。 あれがきしめんでないことを確認したいのですが・・ 分かる方、よろしくお願いします。