• ベストアンサー

X-メンの質問です

X-メンの1の後半で ストームに変身したミスティークが ウルヴァリンにニセモノだと見抜かれて刺されるシーンがあったのですが 何故ウルヴァリンはニセのストームだと見抜いたのでしょうか? 匂い?

• 3kaze
  • お礼率93% (341/365)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RX-8TypeS
回答No.2

匂いも有りますが、もう一つ判断材料があります。 その場面の状況があります。 このシーンの時点で、ウルヴァリンとその仲間はみんな、ミスティークがウルヴァリン に変身してる事は知ってました。また、他の誰かに変身する可能性がある事も想定して はずです。だから、みんな、互いに、まずミスティークかも、と疑ってかかるのが普通です。 なのに、何の疑う様子も無くウルヴァリンに話しかけたので、ウルヴァリンはストーム ではなくミスティークだと見抜いたのだと思います。 実際、その後のシーンで、サイクロップスがウルヴァリンに、『(おまえが本物かどうか) 証明しろ』って言っています。

3kaze
質問者

お礼

最初に女神の像を敵だと見抜けなかったので ウルヴァリンの嗅覚はそれほど優れていないハズなのに 匂いだけの理由でイキナリ殺すのは腑に落ちなかったんです。。。 なるほど。 ありがとうございました。 納得出来ました。^^ 説明的なセリフが少ない映画なので 意外と大人向けの映画なんだなぁ。。。と 今回感じました。

その他の回答 (1)

回答No.1

仰るとおり、匂いですね。 直前に鼻で嗅いでいる音がしてます。 そのもう少し前のシーン、自由の女神の中に入ったとき、ミスティークが女神の置物に変身していましたが、このときも匂いを嗅いで、近くに誰かいると言ってました。

3kaze
質問者

お礼

やはり嗅いでいましたか。。。 観ている時に嫁に話しかけられていたので曖昧でした。w ありがとうございました。