-PR-
解決済み

X-メンの質問です

  • 困ってます
  • 質問No.6832251
  • 閲覧数141
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (341/365)

X-メンの1の後半で
ストームに変身したミスティークが
ウルヴァリンにニセモノだと見抜かれて刺されるシーンがあったのですが
何故ウルヴァリンはニセのストームだと見抜いたのでしょうか?

匂い?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 50% (136/272)

匂いも有りますが、もう一つ判断材料があります。
その場面の状況があります。

このシーンの時点で、ウルヴァリンとその仲間はみんな、ミスティークがウルヴァリン
に変身してる事は知ってました。また、他の誰かに変身する可能性がある事も想定して
はずです。だから、みんな、互いに、まずミスティークかも、と疑ってかかるのが普通です。

なのに、何の疑う様子も無くウルヴァリンに話しかけたので、ウルヴァリンはストーム
ではなくミスティークだと見抜いたのだと思います。

実際、その後のシーンで、サイクロップスがウルヴァリンに、『(おまえが本物かどうか)
証明しろ』って言っています。
お礼コメント
3kaze

お礼率 93% (341/365)

最初に女神の像を敵だと見抜けなかったので
ウルヴァリンの嗅覚はそれほど優れていないハズなのに
匂いだけの理由でイキナリ殺すのは腑に落ちなかったんです。。。

なるほど。
ありがとうございました。
納得出来ました。^^

説明的なセリフが少ない映画なので
意外と大人向けの映画なんだなぁ。。。と
今回感じました。
投稿日時 - 2011-06-25 20:32:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (69/163)

仰るとおり、匂いですね。
直前に鼻で嗅いでいる音がしてます。
そのもう少し前のシーン、自由の女神の中に入ったとき、ミスティークが女神の置物に変身していましたが、このときも匂いを嗅いで、近くに誰かいると言ってました。
お礼コメント
3kaze

お礼率 93% (341/365)

やはり嗅いでいましたか。。。

観ている時に嫁に話しかけられていたので曖昧でした。w

ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-06-25 20:27:57