• ベストアンサー

近畿地方でストラップの作れるお店

近畿地方で携帯ストラップの作れるお店はありますか? 彼女さんと付けるつもりです。 二人とも今大学の1回生です。 ビーズでもシルバーでも何でも良いです。 それが携帯ストラップになるなら良いです。 どこでやってるかなどわからなかったので 投稿させていただきました。 場所を決めて欲しいのではなく 沢山の案が欲しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • among
  • お礼率59% (29/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.2

教室とか講座は、探せばあると思いますよ。 ご希望の回答が得られない場合は、このスレッドを閉じて、時間帯を見計らって改めて質問をしてみてください。 大学生でインターネットを使えるんでしたら、自力検索のワザも鍛えたほうがいいと思いますよ。あてにならない回答を待つより、よっぽど早いと思います。 手抜き回答で申し訳ないですが、ざっと検索してみて、↓のようなページがヒットしました。近畿地方のものが載ってるかどうかまで見ていませんが、京都・大阪・神戸といった大都市があるのですから、たぶんあると思います。 http://www.naturalmoment.jp/silver/content19.html

その他の回答 (1)

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

イオンとかの大型ショッピングセンターの手芸用品やアクセサリーのコーナーに行けば、材料は売っていると思います。

among
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

among
質問者

補足

やっぱり、自分達のみで作るしか無いんですかね、、、 工房的な所で体験しつつ、ストラップ作るとかは。。。

関連するQ&A

  • 海鮮料理のおいしい近畿地方のお店をご紹介ください。

    海鮮料理のおいしい近畿地方のお店をご紹介ください。 今月9月24日(金)に、車で日帰りで新鮮な海鮮料理を食べに 近畿地方の海岸に出かけたいと思います。 出発は、大阪府の京阪沿線から片道4時間以内を予定しています。 舞鶴、城之崎、福井、紀伊、伊勢など候補がありますが、 それも含めて新鮮な海鮮料理を食べさせてくれる場所・店舗をご紹介ください。 海鮮みやげも予定しています。

  • KUMIKYOKUの携帯ストラップ

    KUMIKYOKU の 携帯ストラップを探しています。 ビーズで作られていて、先っぽにキラキラ光るハートが付いているやつです。 色はグリーン、ホワイト、ピンク、ブルーの4色がありました。 私が欲しいのはブルーです。 とっても、とっても気に入ってた携帯ストラップをなくしてしまいました。なんとかもう一度手に入れたいのですが、取り扱ってるお店知りませんか?

  • 近畿地方のスキー場の良し悪し

    こんちわ。今年の冬に大学の友達とみんなでスノボーに行く事になったんですが、スキー場の場所選びで疑問が出たので質問しました。教えてください。 近畿地方のスキー場を探してて、パンフレットを取って場所を見たんですが、ちょっと選択肢が多くて決めかねてます。初心者の人もいるのでそこら辺も考慮してお勧めの場所を教えてください。 あとダイナランドって言う場所が人気あるって聞いたんですが、なぜなんでしょうか?

  • おそろいのストラップ

    私には現在付き合って3ヶ月になる彼女がいます。お互い大学生です。(通っている大学は違います)何回か前のデートで彼女とおそろいのストラップを買いました。それから彼女は携帯にストラップを付けてくれていたのですが、この前デートしたときに彼女は別のストラップを付けていました。私はすごくショックでなんで付けていないのだろうと思いました。そこで質問なのですが、なんでストラップをはずしたのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 近畿地方で人が少ないドライブスポットとかありますか?

    近畿地方で人が少ないドライブスポットとかありますか? 16日の月曜日に友達と車の納車祝いでドライブ行こうってことになったのですが、大阪から出発して人が少なく快適な場所ってありますかね? 別に何が食べたいとか特に希望はありません(もちろん隠れた穴場な店とかあれば知りたいです) 静かにまーーったりできればOKです。 盆なので人が多かったり、渋滞してるようなところは避けたいので・・・・

  • ビーズの修理を受け付けてくれるお店

    神奈川在住の者です。   大切な人から頂いたビーズ細工を修理して下さるお店を探しております。   ビーズ細工はストラップヘッド(?)で、大小のビーズが組み合わさってトンボの形をしています。 多分テグスが緩んだのだと思いますが、羽や頭の部分のビーズがぐらついていて、取れてしまいそうになっています。 テグスが切れてしまう前に どうしても修理したいのです。   なるべく近いところだとありがたいですが、直して頂けるのなら場所もお金も問いません。   回答 お願い致します。

  • アルファベットビーズで名前入り携帯ストラップ

    誕生日プレゼントに、アルファベットビーズを使って名前入りの携帯ストラップを作ってプレゼントしたいのですが、手芸にあまり経験がないため作り方や作るために必要なものも全くわかりません。 作り方や、作るために必要なものを詳しく教えてください。 また、作り方などが掲載されているサイトがありましたら教えていただきたいです。 家の近くに手芸用品が売っている店はあります。 宜しくお願いします。

  • 池袋西武かPARCOか東武で携帯ストラップ探してます

     すいません、30歳前半の女性の誕生日に携帯ストラップをプレゼントしたいのですが、お勧めのお店を教えてください。 条件としては  1.購入(予定)場所・・・池袋 西武、PARCO,東武辺りで  2.予算は6,000~7,000円くらいで  3.ちょっと大人チックで、ちょっと可愛い感じので^^    金曜に池袋西武をちらっと覗いたんですが、どこにストラップが売っているのかをまず探せなくて、その後の予定もあったりして、買えませんでした。  あと、お勧めの場所がどこの何回にあるかも書き添えて頂けるとありがたいです(^_^;) 宜しくお願いします。

  • 近畿にある田舎でおすすめの場所はありますか?

    京都住みの大学1回生です。 この夏青春18切符を使って小旅行を計画中です。 そこで、近畿にある田舎でおすすめの場所はありますか? できれば綺麗なところがいいです。 回答よろしくおねがいします。

  • 北海道⇔近畿地方

    はじめまして。私は来春結婚予定です。 私は現在東京に住んでいますが出身は北海道。 彼は近畿地方の田舎に住んでおり、親族もほとんどそのあたりにいます。 結婚後は彼の地元に住みます(親とは別居ですが)。 お互いの場所が場所なだけにいろいろ悩んだのですが、 私の親が式を希望していることもあり、親族と親しい友人のみを招き、 お互いの親族の中間地点である東京で、挙式とパーティを行おうと考えています。 最初は彼の地元でという話もあったのですが、私の地元から彼の地元までは ゆうに10時間以上かかってしまうため、高齢の親類などには大きな負担となるという判断からです。 また、それとは別に、彼の仕事関係の方々に結婚を披露するという意味で 彼の地元で簡単なパーティをするという話だったのですが、そのように分けてしまうと、 東京でのパーティの際には彼側の招待客が親類のみとなってしまうなど 色々と事情があって、皆さんを東京まで呼んで、 まとめて行うほうがいいのではないかという話になっています。 そうなると、招待客は50人位にはなると思います。 私は23歳、彼は24歳。正直、お金に余裕は全くありません。新生活の準備だけで手一杯です。 私の親が、式関連のお金はある程度は出すと言ってくれてはいるものの、 親族や彼の同僚等の遠方からのお客様が増えると、交通費はもちろん、 どちらも日帰りでは確実に無理なので、宿泊費なども発生してしまいます。 これらをすべて負担できるほどの余裕は正直ありません。 どういう形で式などを行うのがベストでしょうか? 私たち2人の希望は、あまり仰々しいことはせず、 和やかに私たちの門出を祝っていただけるような式にしたいというだけです。 漠然とした質問で申し訳ありません。 なにせはじめてのことだらけ、彼はあまり協力的でないという感じで 戸惑っています。アドバイス等お聞かせください。