• ベストアンサー

パソコンセキュリティ

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ドメインシールドでは駄目ですか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se425822.html

jeffno1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、知識不足で、セキュリティソフトを 二つ導入して、購入早々にリカバリー!?した経験があるのですが 現在のソフト(マカフィセキュリティスキャンプラス)と誤作動がないかが心配なのですが、その点は支障ないかご存知でしょうか?

関連するQ&A

  • パソコンのセキュリティ

    パソコン初心者ですが。パソコンのセキュリティはマカフィーなどでどのくらい護られるものなのでしょうか?ネット銀行など利用するので不安です。出来るだけの予防はしたいので教えてください。余談なのですが、携帯電話からのインタネット利用の際のセキュリティはどうなのでしょう?パソコンよりも安全な気がするのですが・・・

  • パソコンのセキュリティ

    先月パソコンを購入したのですが、セキュリティの事がわからず困っています。 全くの初心者です。 パソコン購入時からセキュリティに関しては、一切いじっていません。 OSはWindows XP Home Edition(Service Pack2)です。 WindowsセキュリティーセンターではWindowsファイアーウォールが有効になっています。 パソコンにはウィルス対策ソフトとして、マカフィー・ウィルススキャンが入っています。 McAfeeセキュリティーセンターでは、ご使用のハッカー対策ソフト、Windows Firewallは35年以上前のものです、と表示されてしまいます。 Personal Firewall Plus、Privacy Service、Spam Killerは末インストールです。 インターネットに接続するたびに、McAfeeから重要なソフトウェアの更新を使用できます、という表示が現れます。 このままでは危険ですよね。 でも、なにをどうしたらよいのかわかりません。 できるだけ詳しく、なにをするべきか教えていただけると、ありがたいです。 (パソコン用語がよくわからないので…) 長々とすみません。どうかよろしくお願いします。  

  • パソコンのセキュリティについて詳しく知りたいです。

    至って普通に趣味用として家庭で使用しているパソコンです。 セキュリティソフトはノートンで、ほぼ毎日更新しています。 インターネットは家族のパソコンと共有しているのが専門知識がない私には、問題アリか無しかわかりませんが・・・。 この度、とてもプライベートな文書、画像をパソコンで作らなくてはいけなくなり、セキュリティが気になりました。 情報を盗まれる企業など、ハッキングするほどのパソコンでは勿論ないですし、私自身がそういう知識が全くありません。 しかし知らないだけで簡単に情報を盗んだりパソコンに侵入できるのであったら・・・と心配になりました。 「ソフトを使っていれば安心」「ネットに繋いでいることで問題は起こらない」と聞くこともあれば、「パソコンの侵入は簡単にできるので」と言う人もいて、よく分からないのです。 セキュリティソフトはとりあえずちゃんと使っている上で、パソコンに侵入したり、ファイルを盗み見たり、画面を監視するなどということは起こるものでしょうか? ネットのルーター(?)を通して全てどこかに筒抜けになったりすることなどはないでしょうか?

  • セキュリティソフトの相性について

    パソコンとセキュリティソフトの相性の良し悪しがあるみたいですが、悪いとどのようなことが起こるのでしょうか? DELLのパソコンと相性が良いセキュリティソフトはあるのでしょうか? 現在はマカフィを入れています。

  • パソコンのセキュリティソフト

    パソコンのセキュリティソフトの期限が切れました。 そこで、更新したいのですが、お金があまりありません。 無料のソフトがあると聞いたのですが、どこにありますか?また、それで、大丈夫なのでしょうか? 私のパソコンはデルで、マカフィーというのが前に入っていました。 相性の問題もあると聞いたのですが、 無料ソフトも含め、どのソフトがおすすめですか? 教えてください。

  • アダルト画面表示など・・・

    現在XPを使用しています。 セキュリティーソフトはマカフィーです。 中学になる息子が音楽や映画(アクション&ファンタジー)に興味を待ち初めました。 いろいろ見ている間にアダルト関係の文字やまだ早いSEXシーンなどがある映画がチョロチョロ出ます。 少し早いのでHなサイトに規制を掛けたいと思っています。 昔のマカフィーは簡単な設定でユーザーなどの切り替え無しで ニコニコ動画の「R18」などの文字だけやアダルト広告を 見えなくする事が出来て、大変便利でした。 現在はYahooあんしんねっとを使用していますが 制限が強すぎていちいち子供に聞かれます。 「R18」などの文字や広告などを見れなくするソフトや方法を知っている方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • パソコンのウイルスセキュリティソフト

    至急回答お願い申し上げます。 パソコンを2ヶ月前に買い替えました。 マカフィーからウイルスソフトの広告が頻繁に立ち上がります。 何らかのウイルスセキュリティソフトを入れたいと思いますが、値段と機能でお手頃なものはどのあたりのセキュリティソフトでしょうか?有名どころを入れておけば間違いないですよね。 ちなみにマカフィーは3年で1万5千円です。

  • パソコンのセキュリティーソフトについて。

    パソコンのセキュリティーソフトについて。 PCに詳しい方教えてください。 現在は「フレッツウイルスクリア」に加入しています。 最近気付いたのですが、PCを開いた時に、 「Mcafeeセキュリティースキャンプラス」というアイコンがあり、 定期的に自動でウイルスチェックをしています。 別の用件でPCのサポートセンターに問い合わせをした時に、 Mcafeeが入っているなら、フレッツウイルスクリアは必要ないと言われました。 PCには詳しくないため、PCを購入した時に薦められたプランのまま使用しています。 Mcafeeセキュリティースキャンプラスは、 フレッツウイルスクリアと同等とセキュリティー効果があるんですか? 自分でのセキュリティー対策方法はわからない為、 解約していいのか迷ってます。 あとフレッツウイルスクリア以外で月額料金が安いセキュリティーソフトがあったら教えてください。

  • パソコンが初期の状態になってセキュリティソフトが消えた・・?

    パソコンとかセキュリティソフトの事は全く分からないのでよろしくお願いします。 毎日パソコンを開いてネットするだけだったんですが今日パソコンを開いたらパソコンが買った時の状態に戻ってしまっていました。 もう一人同じパソコンを使ってる人がいるのですがどうして初期状態に戻ってしまったのか分かりません。 セキュリティソフト(マカフィー)を入れていたのですがそれもソフトがありませんと表示されていてウィルスソフト対策をしたほうがいいという表示が出てきています・・。 訳がわからないのですが、パソコンが初期状態になったらウィルスソフトは消えてしますのですか?(消えるという表現はおかしいのかもしれませんが・・) もう一度新たにウィルス対策ソフトを入れなくてはならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windowsパソコンでのセキュリティーについてです。

    Windowsパソコンでのセキュリティーについてです。 現在XPのサービスパック3で、市販のセキュリティーソフトをインストールして使用しています。一般的に、マイクロソフトのサポートが終了したOSはネットには繋がない方がよいと聞くのですが、セキュリティー面でこの市販のソフトとマイクロソフトのサポートとの兼ね合いというか関係がよく解りません。ウイルス対策としてどうなっているのでしょうか?マイクロソフトのサポートが切れると市販のソフトだけではダメなのでしょうか? よく理解していないのでよろしくお願いします。