• ベストアンサー

関西圏 インテリア関連の専門学校・スクールについて

はじめまして。 私は来年の4月からインテリアコーディネーターの勉強をするために、現在スクール選びをしているところです。  場所は大阪、兵庫県内に絞ってさがしているのですが、今ひとつ、学校選びのポイントがわからず、迷っています。 今のところ選択肢としては、町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミー、創造社デザイン専門学校の二つを考えています。  ただし、できれば1年で卒業したいと思っています。(なので今のところ、町田にしようかと思っています。) スクールを選ぶ際のポイントや、上に挙げた2校以外にもお勧めの学校などありましたら教えてください。

• yoss
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sate-sate
回答No.1

こんにちは。 学校選びですが、目的は資格取得ですか? それとも関連業界への就職ですか? 資格が目的なら短期のスクールで十分だとおもいます。ただ就職を目指す場合、インテリア全般の広範な知識・技術がどうしても必要です。できればじっくり腰を落ち着けて学ばれる方が良いのではないでしょうか。 知人は、夜間のインテリア科に2年間/昼間アルバイトしながら通学していました。 参考にならないかもしれませんが、 コーディネーター、がんばって下さい!

yoss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 転職目的で通うつもりです。 こちらに投稿してからも何校も見学等行って来ました。 だいぶ自分の中でも目当ての学校が絞れてきたような状態です。 ご回答ありがとうございました。