• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

個人または団体を、Facebookやツイッターで

• 質問No.6831491
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 73% (322/440)

批判することは正当でしょうか。

僕は長年、ある病気で苦しめられていたのですが、違法捜査で職を失い、医師からは誤診され、それが一つの原因で、必要な薬が手元に少ししか残っていません。FDAが数年前に承認した世界標準の薬です。しかし日本では適応が厚生労働省が、社会問題化した別の種類の薬といっしょくたにして、適応範囲を厳しく制限しています。)

今の担当医からは、民間の病院へ行ってくださいと言われ、民間の病院は間違った病名を信じ込んで、薬は出せないので大学病院へ行ってくださいと言われました。(TELでは出せると言ったのに、きつい体を引きずって行ったのに、他の病院からの誤診の診断書が届いていたそうです。

しかしその大学病院は遠く、予約も時間がかかると思われ、しかも7年ぐらい前、別の医師が2年以上処方してくれたのに、別のそこの講師の医師が「お前には適応じゃない」と言って話の途中で、椅子を蹴って診察室を出て行きました。その薬がなくなったため、会社に戻れず、会社からひどい方法で首にされました。

そのような医師が中心にいる病院で診てもらっても、いまの間違った病名がついてくる限り、適切な治療はされないと思います。検査にも多くのお金がかかり苦痛をともなう人権侵害的な注射を受けることになるでしょう。場合によってはモルモットにされかねません。

そこで、自分が本当に困っていることを、特に誤診した医師に知ってもらいたいのです。警察の捜査や役人が勝手に作った薬の適応範囲のおかげで、自分が非常に困った状態にいることを知ってもらいたいのです。

最終的に名誉棄損かなんかで訴えられ、大変なことになるかもしれませんが、それぐらいしか、病気による僕の体の痛み、QOLの低下を訴える方法が見つかりません。今は体の痛みをロキソニンで押さえています。担当医には相談するつもりですが、弁護士にお金を払って相談すべきでしょうか。

ある秘書に相談したことがあるのですが、反対に訴えられることを恐れて、ほとんど何もしてくれませんでした。

長くなりましたが、適切なアドバイスがあれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

薬を飲まなければ何も始まりません。「ダメでもともと」のテンションで、まずは医師の指示通りに一定期間薬を飲み続けることです。「薬が効くなら、誤診や病院の陰謀は、それがたとえあったとしてもささいなこと」と自分に言い聞かせてみてはいかがでしょう。
お礼コメント
mikota5496

ありがとうございます。

しかし、体の病気である私をアウシュビッツである「のぞえ病院」、に送り込んだ福岡県警の巡査、九州大学と久留米大学の医学部癒着を知っている僕には、亡き誉れ高い政治家であった父の息子が、簡単に泣き寝入りするわけにはいかなくなりつつあります。許すか許さないか悩んでいるところです。
投稿日時:2011/06/24 19:31

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
もし質問者さんが、自分の名前を公表してでも戦いたいのであれば、
新聞の、読者のひろばの欄に、投稿してみてはどうですか。
誤診されていることを書き、最後に
「私はどうすればいいでしょうか」のような、疑問形で
終わらせれば、何らかの回答が来るかもしれません。
(問題が大きすぎて掲載されない場合も考えられますが)

私にはこの程度のことしか言えなくて申し訳ないですが、
がんばってください。
お礼コメント
mikota5496

ありがとうございます。
投稿日時:2011/06/24 19:32
  • 回答No.1
欲しい薬の名前を書いて下さらないと、何にも分かりません。

>別のそこの講師の医師が「お前には適応じゃない」と言って話の途中で、椅子を蹴って診察室を出て行きました

同じ薬にこだわってはいけません。

>名誉棄損かなんかで訴えられ、大変なことになるかもしれません
そんなことはありません。無視されるだけです。
訴えられるためには、こちらから告訴する、病院内で暴れて設備を壊すなどの実力行使をしなくては相手にされません。

>違法捜査で職を失い
>その薬がなくなったため、会社に戻れず、会社からひどい方法で首にされました。

矛盾していませんか?
お礼コメント
mikota5496

点と点がつながったストーリーがあり、矛盾はしていません。

回答いただきありがとうございました。
投稿日時:2011/06/24 19:39
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。