• ベストアンサー

洗車後の拭き取りについて

普段洗車して拭き取りは布系クロスで拭いているんですが、晴れた日などボンネットを見ると細かい上から下への拭き取り後が残って見えます。多少の跡は仕方ないんでしょうか? もうついてしまった跡消えませんよね。拭き取りはクロスよりセーム革のほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.2

布系は、拭きムラが出易いです 吸水性の関係からでしょう プラセームが 一番良いです 自分は カネボー製が好きです 安い プラセームは、使い勝手が良くないものがあります。 拭き取り跡  日差しのあるときに 洗車はしない事 水道水のカルキが乾燥して 跡が残ります。 早朝又は夕方 曇りの日に 洗車拭き取りを!!

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

「布系クロス」とは、大きく言えば「タオル」さらに言えば「雑巾」 やはり吸水性が確実とはいえないのが現状です。 セームにも種類が色々とありますが、ユニセーム等は拭き取り状態は良好な感じですね。