• 締切済み

レーザー脱毛後まったく変化無し

kernel_kazの回答

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.3

そうそう いまのところ、永久性が確立されてるのは、#2さんが言うニードル脱毛だけ レーザーはまだまだ新しすぎて、本当の意味での経過観察が済んでない 効果が高いと言われてるアレキでもね だから、ちゃんとした所は費用は高いけど、レーザーとニードルを併用してるよ

morimoririn
質問者

お礼

今回の様子を見て次回からはキャンペーンで全身5回45万円+顔全体5回10万円で計55万円 というコースを申し込む予定なのです。医療レーザーとしてはお得ですが、決して安くはないので効果が無いなら問題外。。。 皮膚病持ち(尋常性乾癬。もちろん皮膚状態が良好な時にのみ施術することになっています。)なので医療系でと思ったのですが、結局その皮膚病を心配してレベル下げられるなら意味無いですよね。 本当は初回限定のキャンペーンなのですが、皮膚病を懸念してまず一番気になるところを部分キャンペーン料金(肘下一回1万円)で試してみて、続けるなら2回目でもあらたにキャンペーン利用してコースを申込めばいいということにしてくださいました。 医師の診察時にも私の担当のスタッフ(看護師?)さんが一緒に話を聞いていて、決していい加減なクリニックという感じがしなかったです。 他の方法も探しながらもう少し考えてみます。 さっそくのお返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 医療レーザー脱毛

    私は現在、医療レーザー脱毛を受けています。 以前、地元でアレキサンドライトレーザーで医療レーザー脱毛を受けていたのですが 引っ越しの関係で新しいクリニックでダイオードレーザーで脱毛を受けています。 しかし今回のところはほぼ痛みがなく、殆ど効いていないように感じます。 以前のところでは、照射を行った後は毛が縮こまり、一週間ほどでぽろぽろと毛がなくなっていくようだったのですが 今回は全くそんなことは起こらず、照射の後もあてのこしがたくさんあり、普通に毛が生え残っています。 触るとザラザラと、剃毛した後と同じ感触です。 クリニック側にその旨を伝えたのですが 最初は弱い出力なのでこんなものですと言われたのですが それにしてもあてのこしが多すぎるような気がします。 以前のところはアレキサンドライトレーザーだったのでよく効果のほどがわからないのですが ダイオードレーザーはこんなものなのでしょうか? このまま続けていて(とはいっても一括払いをしてしまったのですが)毛はなくなるのでしょうか? ダイオードレーザーで脱毛を受けたことのある方、特に感想等おねがいいたします><

  • レーザー脱毛のレーザー

    こんにちは。 レーザー脱毛をするにあたって、病院を探し中です。 そこで、レーザーの種類を書いてある病院がたくさんあるのです。 アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーの2種類をよく見かけます。 私は毛深く、毛も1本1本が太いです。 どちらのレーザーを置いてある病院があってるのでしょうか? 2つのレーザーで施術してくれる病院が良いのでしょうか? 詳しい方、経験者の方、教えてください。 宜しくお願い致します。 出来れば、おすすめの病院がありましたら、病院の名前を教えてください。

  • これはレーザー脱毛の失敗?

    先日、初めてレーザー脱毛にチャレンジしました。 1回目の照射が終わって2週間以上経ちます。 1週間を過ぎたあたりから、指でつまむとプツンと取れる毛も多くありましたが、 2週間を過ぎた今、つまんでみても全く取れる気配のない毛もあります。 この、「取れない毛」はレーザー照射の出力が弱かったとかの加減で、脱毛に失敗した毛なのでしょうか? 経験者の方、こういう場合「打ち直し」をお店に求めていますか?

  • レーザー脱毛後

    4日前レーザー脱毛一回目の施術をしました。 しかし剃っていた部分から思っていたより多くの毛が生えてきています。 それでちゃんと細かく照射できていなかったのではないかと思い近いうちまた行こうと思っています。(前払い、あとは何度でも通えるシステムなので) しかし2ヶ月後くらいにまた来てくださいといわれたので、2ヶ月経たないうちにに照射すると身体に何か害があるのかなとも思います。 どうすればいいでしょうか。 国外ですし、言葉も細かい点では通じないのでどなたかおしえていただきたいです。

  • レーザー脱毛1回後

    4日前顔のレーザー脱毛しました。 剛毛だったので、痛かったです。 照射して抜ける毛もあったのですが、 ほとんどはそのままの状態です。 今までと変わらない感じで、ちゃんと 伸びてくるので、剃刀で処理しています。 照射後1週間ぐらいたったら抜ける方が 多いみたいなのですが、毛を引っ張って みても抜ける様子がありません。 こんなに元気な毛なのに抜けてくれるの でしょうか? 経験者の方教えて下さい。

  • VIOレーザー脱毛後 成長期の毛なのに抜けない

    「VIOレーザー脱毛で毎回同じ箇所が抜けない」という内容で他項目で質問しましたが 新たに確認できたことがあるので追加質問します。 【前回の質問概要】 ●美容外科のレーザーで「毎回同じ箇所が抜けない」という状況。  (他の部分は毎回ツルツルになるが一定の範囲で同じ箇所だけ毛が残る) ●剃毛→照射→伸びる→抜けない→剃毛→照射→伸びる→抜けない・・・  ということを3回繰り返しているので、初回からずっと生えっぱなしである。 ●照射漏れ保障で再照射しても抜けない。  (現在は再照射から3週間です) この質問には、毛周期や抜ける毛の状態など丁寧にご回答をいただきました。 ありがとうございました。 ここからが追加質問です。 「成長毛にしかレーザーは効かない」 「成長毛の毛根は黒・退行毛の毛根は白」 ということを知ったので、問題部分の毛を自分で抜いて確認してみました。 8ヶ月間もレーザーが効かずにずっと生え続け、伸び続けているこの毛達は 毛周期のどの期間にあたるのだろうと確認したかったのです。 5本抜いたところ、全て毛根が黒くゼリー状?みたいに柔らかいものでした。 これって、成長期の毛?ですよね? 成長期の毛にレーザーしてるのに、抜けないってこと?? 保障で再照射してもらってるので照射漏れではないと思います。 成長期の毛でもレーザーが効かないなんてことあるんでしょうか。 そしていつまでこの毛は成長し続けるのでしょうか・・・ 長文にもかかわらず最後まで読んでいただきありがとうございます。 お分かりの方がいましたら、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • レーザー脱毛後・・・失敗?

    4日前に美容外科でワキとビキニラインをレーザー脱毛しました。 ワキは3回目、Vラインは初めてです。 今までの経験上、照射後は焼けた毛が黒ゴマみたいにはりついていたり、まさにヤケドって感じだったのですが ワキ、Vライン共にそういったことがなく、 スピードは遅いですが脱毛箇所の剃ったツンツンとした毛がいつもの様に生えてきている気がします。 引っ張ってみても抵抗があり、全くスルっと抜けません。 今回から病院を変えて 前はジェルを塗って照射する機械だったのですが 今回からはジェルを塗らずに照射する機械でした。 機械の種類によって効果のですスピードってあるのでしょうか? 照射を失敗したのかなーとかいろいろ考えてしまいます。 もう少し待ってみるべきでしょうか?

  • 医療レーザー脱毛の後

    月曜日に皮膚科で医療レーザー脱毛(両脇)をしました。 処置の前に剃ってきてと言われたので、黒ごま状態で行きました。まだ3日目ですが、その黒ごまの毛が伸びてきました。皮膚科の事前の説明で、聞き漏らしたのかも知れませんが、その時ある毛には効果がないのでしょうか?それとも少しは伸びてくるものなのでしょうか?またその毛は剃ってもいいのでしょうか?教えてください。

  • VIO医療レーザー脱毛の効果が感じられない

    数日前に美容クリニックで医療レーザー脱毛をしました。剃毛して初めてVIOの施術を受けましたが、チクチクと普通に新しい毛が生えてきてがっちりとして抜けません。 初回はそんな感じなんでしょうか?そして、生え揃うまでそっとしといた方がいいんでしょうか。

  • 医療用レーザー脱毛、脇、アレキサンドライトをしました。

    医療用レーザー脱毛、脇、アレキサンドライトをしました。 8月5日に1回目でした。 次回も行く予定ではあります。 照射後に、看護師さんから『今は毛根が見える状態です。しばらく洗い流すなどでなくなっていきます』と言われました。 しばらくとはどのくらいですか? 見える毛根や、毛の先を剃刀や、毛抜き等は全くしない方がいいのでしょうか? 毛根が見えてる状態なので黒いポツポツで、キレイではありません。 しばらく様子見でしょうか? 2回目は、毛が伸びたあたりに行くべきでしょうか? 質問ばかりですが、お答えよろしくお願いします。