• ベストアンサー

変わった食材でバーベキューをしたい

noname#520の回答

noname#520
noname#520
回答No.8

以前、タイ料理でバーベキューをしました。 お鍋でぐつぐつタイカレーをつくっておく。(煮込まなくてもおいしくできますよ。。) ナン(パンみたいなもの)ミックスというのが売ってますから、これを鉄板または網でやく。 炭火は温度が高くなるので、結構おいしかった。 タンドリーチキン(これも、タンドリーチキンのもとが売ってますから、お肉になすりつけてやくだけ) そして、トマトとかタマネギとか、パセリとか、チリソースであえておく。ナンにつけてもいいし、 チキンにかけてもおいしい。 ビールはタイとか、シンガポールとかそっちのものを用意する。 これはかなり楽しかったですよ。おすすめ。(ただし辛いものが苦手なら無理ですね(笑)

ogri
質問者

お礼

子供にはちょっと辛いかもしれませんね。 でも大人には・・・! ビールまで料理に合わせるなんて考えていませんでした。 参考にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バーベキューコンロを使って作る料理のバリエーション

    外で炭火のバーベキューがしたくてバーベキューコンロを買いました。 で、外で食べるのは気持ちよいのですが、実際バーベキューは重たい食事で・・・道具を沢山買い集めたのに何度も焼肉ばかり食べたいとは思わなくなってしまいました。 キャンプ時等に炭火のバーベキューコンロを使って作る、焼肉以外の簡単美味しい料理レシピを教えてください。 鉄板もあります。

  • バーベキューに必要なもの

    こんばんは。 数日後に8~10人くらいでバーベキューを行う(川原で)予定でいます。 現地で野菜を切るのはゴミもでるし、時間もかかるので、予め自宅から切った野菜を持っていこうと思います。 玉葱、ナス、ピーマン、にんじん・・・ 皆さんは、どういった野菜を持っていきますか?? あと、持って行ったほうが便利な道具はありますか? 家にはアウトドアの道具は大体揃っているのですが、大人数のバーベキューは久しぶりなので、失敗がないようにしたいので・・宜しくお願い致します。

  • バーベキュー初めてです

    バーベキューをする事になりました。が、今回行う全員がバーベキュー初心者でして、食材をどのくらい用意すれば適切なのかがわかりません。とりあえず、何を用意するかも微妙でして、みんなの食べたい物をリストアップしてみたのですが・・・。アドバイス頂けないでしょうか。 メンバーはよく食べる30才男性1人、ごく普通に食べる30才男性1人・20代女性2人の計4人です。ビール等アルコールは全員飲みません。 それと、肉類はどの部位(?)を用意するのでしょうか。焼肉用のカルビとか??本当に基本どころですみません。食材分量意外ははBBQ好きさんのサイトを参考にしたり、レンタル有りの場所でやるので何とかなりそうなのですが。 【食材リスト】 牛肉 豚肉 ウインナー  いか えび 玉ねぎ ピーマン とうもろこし じゃがいも エノキ エリンギ 焼きそば麺 もやし キャベツ ご教授よろしくお願いします。

  • 静岡県東部でバーベキュー

    静岡県東部でバーベキューができる場所を探しています。 熱海や伊豆付近の海は禁止されていますか? バーベキューができる海岸や公園などがありましたらご教授ください。 また、バーベキュー道具がレンタルできるような場所が近くにあったら教えていただきたいです。 食材も現地で購入したいと思っていますので、野菜・肉・酒類が販売されている大型店がありましたら併せて教えていただけたらなと思います。

  • バーベキューについて。

    急な話しですが、友人数人(子供含む)でGWにバーベキューを・・って話が出ました。 ただ、私を含めバーベキュー経験者が居りません。 各自、雑誌等を参考に勉強中なのですが、基本的?な事で分らない事があります。 普通の公園等で、バーベキュー(道具・食材等持込で)をしているのを見かけますが、 何処か(管理事務所・区役所等)に申込みが必要なのでしょうか? 施設が備わっている公園は、要予約って事で事前の申込みが必要なのは分りますが、 GWは流石に予約で一杯でしょうし・・・ また埼玉の大宮・浦和近くで、GWにバーベキューが出来る場所等の情報も併せてお願い出来れば幸いです。よろしくお願い致します。

  • 【都内】バーベキューの食材を購入にお勧めの店

    11月下旬に都内の公園でバーベキューを行う予定です。 参加人数は30人ほど。そのための食材を調達する役割を担っています。 肉、野菜、海産物などもろもろ仕入れるつもりなのですが、舌の肥えた人が揃っているため、迂闊なモノは購入できません。ハナマサなどで仕入れた肉はダメ出しされることが多いです。かといって予算を極端に上げることもできません。 都内で美味しい食材(特に肉)を安く仕入れられるところをご存知ないでしょうか。業務用を小売りしているようなところが理想です。 肉のブロックは手間になりますので、できればスライスした状態で販売しているところだとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • バーベキュー

    GWにバーベキューを予定しています。 都内でバーベキューが出来る場所を探してみましたが どこも予約がいっぱいだったので 予約のいらない大井ふ頭中央公園辺り又は河原を考えています。 本日その公園に問い合わせたところ 直火は禁止・レンタルもなしと言われたので最低限必要なものは揃えようと思っています。 しかし全員初心者で何を買えば良いのか分かりません。 後、大井中央ふ頭公園やその近辺にある予約無しで入れるバーベキューに行った事のある方いましたら どのような感じかいろいろ教えてくださると嬉しいです。 今回行くメンバーは東京と川崎からで残念ながらあまり遠出が出来ません。(場所にもよりますが可能なら犬を連れて行こうと考えています。) いろいろな情報を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 富山県でバーベキューができる公園は?

    富山県でバーベキューができる公園でお勧めのところは ないでしょうか。 食材、機材は全て持ち込みで、直火ではなくコンロを使用 します。レジャーシートを広げて座ってやりたいので、 できれば原っぱっぽいところが良いのですが・・ (コールマンの真ん中にコンロが置けるテーブルを 使います。)

  • 超初心者 バーベキューをしてみたいです

    今日公園に行ったらバーベキュー広場が有り皆さん楽しそうにやっていました 近くの公園なので この連休中に私たちもやってみたいという事になり、ホームセンターに道具を見に行ったのですが バーナー?式のコンロが売っていませんでした 炭でやるのは難しそうなので躊躇して買わなかったのですが・・ 炭の場合、炭式のコンロと炭と着火剤を購入すればOKなのですか? 全然アウトドア派では無いので最小限の道具で 『1度経験してみたい』という感じなのですが あと、炭のおこし方と消火の仕方を教えて頂ければ嬉しいです・・ 重ねて、知識の無い大人3人だけでやるのは やめた方がいいですか・・?? 宜しくお願いいたします

  • 埼玉のバーベキュー場でオススメは?

     季節もよくなってきたので、来月ごろにバーベキューをしたいと思っているのですが、さいたま市内、または付近でどこかオススメの場所はありませんか?  バーベキューコンロなどは持っているので、貸し出しのあるバーベキュー場でなく、河原や公園などでも大丈夫です。場所は、さいたま市見沼区から車でアクセスが良く、かつ都内から電車で来やすいところを探しています。JRから徒歩圏内なら最高です。  あと欲を言えば、小さな子供が多いので、池など、子供にとって危ないものがあまりない所の方が助かります。どこかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。