-PR-
解決済み

ノート型PCからデスクトップCRT機のモニタに表示することは可能ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.68307
  • 閲覧数295
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ノート型PCからCRT機のモニタに表示することは可能ですか?
FMV5133 NU5/Wから東芝製のCRT機(ドライバはS3社のTrio32/64PCI(732/764)の設定です。
当方初心者ですのですみませんが、わかりやすくお教えいただければ幸いです。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

PCの背面に外部CRT接続用のコネクタ(D-Sub 15pin)が付いていると思いますが。
基本的にはそこにケーブルをつなげば大丈夫です。

ただしノートPCの液晶と外部ディスプレイのどちらに表示するかについては、Fnキー等を使って切り替える必要があるはずです。
いずれにしても詳しくはマニュアルをお読みになられた方が…。
補足コメント
mail-net

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございます。コネクタがあります。CRT機のケーブルを接続して、
再起動するのですが、CRT機を認識しません。(ハードウェアの認識や
ドライバの入力も試みて再起動させているのですが。。。。)
マニュアルは残念ながらありません。。。

Fnキーなどを使って切り替える?試してみたいのですが。。。よくわかりません。
やはりマニュアルを入手する必要があるのでしょうか。。
投稿日時 - 2001-04-27 01:42:59
お礼コメント
mail-net

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございました。
Fn+F10でできました。
投稿日時 - 2001-04-29 03:48:14
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

>ノート型PCからCRT機のモニタに表示することは可能ですか?

可能です。

FMV5133 NU5/Wは、持っていないので一般的な回答をします。

多分、ノート型PCの後ろに、CRTを接続するコネクタが有ると思いますので探して下さい。有れば、CRTと接続して再起動すれば使えるようになえうと思います。

コンパクトなタイプのノートでは、本体にはCRT用のインターフェースが無い場合もあります。その場合には、CRT用のインターフェースを接続できるようになっていると思いますので、そちらに接続してください。

いづれにせよ、バードウェアのマニュアルを見て、外部のCRTに接続する方法?のような記述を調べて貰えば、やり方は書いてあると思います。
補足コメント
mail-net

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございます。コネクタがあります。CRT機のケーブルを接続して、
再起動するのですが、CRT機を認識しません。(ハードウェアの認識や
ドライバの入力も試みて再起動させているのですが。。。。)
マニュアルは残念ながらありません。。。
投稿日時 - 2001-04-27 01:45:32


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

恐らく、起動時にBIOS設定画面に入るキーがあるはずです。
(ThinkPadでは「F1」キー、AWARD BIOS のデスクトップ等では「Delete」キー。)
BIOS設定画面が表示されたら、どちらのディスプレイを使って表示するかの設定があるはずですので、確認してください。
(選択肢に「LCD」「CRT」等の二種類があるはずなので、探してみてください。)

ただ、文面からですとノートPCの画面を、デスクトップ機のCRTに「単純に映す」のではなく、OSが起動しているデスクトップ機の画面上にノートPCの画面を表示させたい様にも読めるので、どちらをお望みなのかハッキリさせたほうが宜しいかと存じます。