auショップで携帯を買わずに契約出来ますか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、携帯会社を使っている家族との通話料に悩んでいます。
  • 質問者は、auショップで携帯を購入せずに契約する方法を知りたいと思っています。
  • 質問者は、家族間通話無料やメールなどの契約が不要なプランについても知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

auショップで携帯を買わずに契約出来ますか?

こんばんわ。 初めて質問させて頂きます。 現在実家を離れ母や姉と離れた場所で生活しています。 頻繁に連絡を取り合うのですが、ついつい面倒くさくて電話をかけてしまいます。 家族とは皆携帯会社が違うので通話料が最近気になります。 そこで、姉と母が私と同じAUの携帯も契約するというので 私の以前使用していた携帯本体をあげることにしました。 AUのショップで携帯を購入しなくても契約は出来るでしょうか? メールなどはパケホに入っているので他携帯でします。 兎に角、家族間通話無料でメールやezwebなどの契約がいらないプランってありますか? 実家帰省は7月を予定しておりますので、急がない為時間のある時にでも ご回答宜しくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.2

>お店で購入しないと、月額料金が高いのですか?  高いですよ。  auの料金プランには「シンプルコース」と「フルサポートコース」があり、前者のほうが月額基本料金が840円~910円安く設定されていますが、端末購入無しの新規契約は後者(厳密には同等の持ち込み新規向けコース(名前は無い))が適用になります。 シンプルコース用料金プラン http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/ フルサポートコース用料金プラン http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/plan/  フルサポートコースは2年経たないとシンプルコースに切り替えられない(自動的に切り替わるかどうかは不明)ので、2年だと差額もそれなりの金額(約2万円)になります。2万円の端末を購入して分割払い(シンプルコースが適用される)しても、大して変わりません。

MARUM0
質問者

お礼

おはようございます。 そうなんですか・・・(´;ω;`) だったら母がソフバなんで 私がソフバに乗り換えた方が安くつきそうですねヾ(*´▽`*)ノ ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.1

>AUのショップで携帯を購入しなくても契約は出来るでしょうか?  出来ますよ。  ただし、料金コース的にかなり不利になるので、どんなものでも良いので端末は購入することをオススメします。 >家族間通話無料でメールやezwebなどの契約がいらないプランってありますか?  基本的にどの料金プランでもezwebもメールも強制ではありませんので、必要無ければ付けないこと・利用しないことは可能です。  また、どの料金プランであっても、「家族割」と「誰でも割」を契約すれば、家族間の通話が24時間無料になります。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/kazokuwari/service/kazokuwari_muryo.html

MARUM0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お店で購入しないと、月額料金が高いのですか? (今は機種が高いのでそれがネックです・・・) 家族割+誰でも割で月額どれくらいになるんでしょうか?