• ベストアンサー
  • 困ってます

化粧水

中学生男子です 僕は乾燥肌です。毛穴も開いています(泣) 化粧水を使用していますが、やっぱり中学生で化粧水をつけたりしない方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

ダメな事は無いと思いますよ。 ただ、あまり刺激が強すぎたり、あなたの肌に合っていないのは使わない方がいいです。 乾燥肌なら、化粧水を付けたあとに、乳液など顔用のクリームを乾燥の気になる所に適量付けたらいいと思いますよ。初めは少量で試してみて足りないようなら足してく感じで・・・自分に合った物を選ぶのと自分にあった使い方を研究したらいいと思います。(黒ずみとかあるなら乳液は毛穴の周りは避けた方がいいかも) 後、毛穴とかは焦らず正しい洗顔とスキンケアをしていたら完全にはとは言い切れませんが目立たない程度には治ります。 コンプレックスだからと言って触りすぎたり、気にしすぎてストレスを溜めすぎるとお肌に悪影響ですから。 顔の皮膚はデリケートだから体調とか食生活だとかすぐに現れます。なので内面的な物も少しずつ良くして行くといいですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 乳液など色々さがしてみます。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

男性だからとか中学生だからとか関係ないです。 化粧水だけでは足りないのでしょう。乳液も使ってみてはいかがでしょうか。 毛穴は女性でも、そしておばさんでも悩んでいます(笑) ニキビをつぶしていませんか?毛穴というか、跡が残ります。 私は洗顔後、冷水で締めます。 気休めですが・・・。 乾燥がヒドイ場合は皮膚自体に問題(アトピーとか)があるかもしれませんので、病院で診てもらうといいでしょう。 ちなみにどの化粧水、乳液がいいのか、というのは永遠の疑問(!)です。 肌に合う、合わないは人それぞれですから。

質問者からの補足

アトピーもちです。 オキシーを使ってます やっぱり女性用のビオレ弱酸性の方がいいでしょうか?

• 回答No.2
noname#137357
noname#137357

そんな事ないと思う! 洗顔してるの? 洗顔して化粧水とかクリーム とかするばいいんぢゃない? cmとかでもやってるぢゃん 気になる時にした方がいいし 後々やっといてよかったって 思うと思うよ とりあえず細かい事は 気にせずやってみたら

• 回答No.1

中学生くらいの人が化粧水を使うと肌に栄養を与えすぎて反って肌が荒れてしまう原因となってしまうことがあります。 自分で使ってみて肌の調子が良かったら使用を続けても問題ありませんよ!

質問者からのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!