解決済み

うそつきは嫌い?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6829960
  • 閲覧数490
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

こんにちは。お世話になります。^-^
男のうそつきは女性に嫌われますが何でですか?
どういううそが嫌われるんですか?うそと分かると女性はどのような気分になりますか。
よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (190/861)

悪意のある嘘・他者へ被害ばかり齎す嘘は宜しく無いものだ。

誰もが、それ程困る事も無く時に役立つ様な嘘はお咎めする事も
それ程無いものです。

人一人の判断基準と、その日の気分や元々の教理やら教訓やら経験等々だったり
どの教えに従って生きてるかで、許容範囲も変わるものです。

どういううそが嫌われるんですか?うそと分かると女性はどのような気分になりますか。

むしろ、人間単体として捉えるべき物事です。

また、嘘を言う一人の男性の普段の生活態度を踏まえながら
更にその後のフォローのやり方次第で気分は如何様にも?

その人が、何に喜怒哀楽を示すのかはその人の前後の人生
現在進行形の人生を、入念に調査するとその時の気分はどんなものか
大まかにも綿密にも判るものです。

一人だけでは、情報が足りないから色んな人間を観察する事が大事です。

自分一人では、不備が出るから複数の人間と共通の情報について
色々意見を出し合う事も大事です。

相手の服装・髪型・1つの発言に絡む顔の仕草・体の動き
色んな参考資料を、その個人は晒している様なものです。

部分的には、判らなくとも複数の物事から有る程度判ります。

女性にとしてしまうと、全人類の半数と人の歩んだ歴史に存在するあらゆる
人類の半数の分だけの回答が出てきそうです。
情報が多すぎて、恐らく参考に為らないはずです。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

自分を擁護するためだけの嘘は男女問わずキライ。
なんでも真実を言うのは思いやりが足りないか頭が足りない。
尊敬できないヤツは友人にも成り得ない。

嘘をつかれると どんな気分になるか?
ぶちキレる。
性格によって悲しいとか思う女もいるだろう。
自分が軽んじられたときに抱く感情は様々だね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (119/384)

例えば、できないことを出来るといってみたり、持ってもないものをあるといったり、小さな見栄を張られると、イライラします。
お金があるように見せかけるために借金してたら、腹立たしいし、情けないです。
浮気はしないといいながら、愛人がいたら、馬鹿かと思います。
辛いことがあっても、大丈夫といわれると、悲しくなるし、痛いところがあっても我慢してたら、気が気じゃないです。

全くの馬鹿正直は逆に頼りない。
ポリシーがある、良心に従った嘘以外は、許せない私です。
さらに嫌いな嘘は、ばれる嘘です。
どんな嘘も隠し通し、最後まで自分で始末つけるなら、私は嫌いじゃありません。
  • 回答No.2

こんにちは!

ウソをつくってことは「相手をだます」ってことですよね。

ウソをつかれたことがわかったら、「このひとはうそをついてわたしをだましたんだ」と頭で認識し、「だまされた」と思うと女は怒ります。どのような気分かというと、「最悪な気分」ですね。

で、一度ウソをつかれると、このひとはウソつけるひとなんだなと思って、いろんなことで疑うようになります。

@どういうウソが嫌われるか?ですが、てウソはなんでも嫌われますよw

ウソはつかないのが一番です(。・ω・。)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (217/2003)

オオカミに襲われた気分になるんだ。