• 締切済み

GIMPが起動しません。心当たりはありませんか?

Adobe Photoshopの代替で、GIMPがいいなと思い、インストールしてみましたが、 起動しても、「起動中です」の枠が表示された直後に表示が消え、落ちてしまいます。 タスクマネージャーを見ていても、一度GIMPが起動したのは、確認出来るのですが、 表示が消える時にプロセスが消えてしまうのも、確認済みです。 再インストールしたり、PCの再起動もしましたが、駄目です。 OSはWIN XP、GIMPはVer 2.6.11です。 もし何か心当たりがありましたら、教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

• hosakaing
回答No.2

一度アンインストールしてインストールしなおしてみましょう。直るかも・・・。

toshihh
質問者

補足

ありがとうございます。 アンインストールも、リセットもすでに何回か試してみました。 ネット上にある、FAQの方法もかなりみていますが、 同じ様な症状がないのですよね。。。。

• iw_steel
回答No.1

解決策ではありませんが インストールしなくてもよい GIMPポータブルにしたら とりあえず使えるのではないでしょうか ご参考まで。

toshihh
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ポータブルも試してみましたが、残念ながら症状は変わりません。