• ベストアンサー

地球の中心気圧

カテゴリが分からなかったのでここで・・ 地球の中心の気圧はどれくらいなのでしょう? 前に聞いた話では空気が鉄よりも硬くなると聞いたのですが本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地球の中心は6000℃で圧力は360万気圧と言われています 地震波での研究に依れば中心部は固体の様です 下記URLをご覧下さい

参考URL:
http://www.k-net.bosai.go.jp/k-net/gk/publication/1/I-1.1.1.html
mutti-takuya
質問者

お礼

ありがとうございました。!