• ベストアンサー

時事問題

今日保険のテストがあります。そのテストで、先生が「時事問題を五問ぐらいだすよ」といっていました。何か、時事問題で出そうな問題とかがあったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

東日本大震災 原発事故 記録的な円高 民主党が与党なこと 消費税増税

関連するQ&A

  • 時事問題について

    今更遅いかもしれませんが明日のテストで時事問題が出題されます(高校3年です) 4月1日~今日までの分で10点分出題されるみたいなのですが、サイトなどを探してみても最近の時事問題のHPがなかなか見つかりません。民主党の小沢さんなどは出るだろうな~と思っているのですが、テストに出そうな時事問題やサイトをご存知の方、よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 時事問題についてです。

    時事問題についてです。 9月1日から今日までで、何か時事問題があったでしょうか? もうすぐテストなんですけど、 他の教科に力を入れ過ぎてニュースを見てませんでした;; 尖閣諸島問題と、民主党の代表選挙は分かるんですけど、 他に何かあります? 教えて下さい。

  • 時事問題について。

    僕は今、ある大阪の国立中学校に通う3年生です。 僕は明後日に実力テストを控えています。その実力テストで、時事問題を出題する、と社会科の先生がおっしゃっています。 今、世の中で起こっている出来事はたくさんありますが、どのようなものがテストにでそうですか。 ※実力テストは基本的に範囲はありせんが、時事問題は範囲があります。その範囲は、 (1)歴史・地理・公民のどの分野から出題されるか分からない。 (2)主に今年の出来事を出題する。 宜しくお願いします。

  • 時事問題☆

    私は今中3です。 明日 学校のテストがあります。 時事問題がでるのですが あまり分からなくて困っています。 夏休みから今日までのニュースをできるだけたくさん知りたいです。 教えてくださる人がいたらよろしくお願いします。

  • 時事問題について

    学校のテストで時事問題が出るんだケド、どんな感じのが最近の時事問題かまったくわかんないんでをしえてください… だいたい、いつも3・4問くらいでるケド答えられないの……… テストに出そうな問題をピックアップしてください!

  • 社会 時事問題

    私は今中学生なんですが、 金曜日の定期テストで 時事問題がでます。 時事問題は 難しいので困っています。 教えてくださる方がいたら、 夏休みから今日までのニュースを できるだけ教えてください。

  • 時事問題

    私は中ニなんですけど もうすぐ中間テストで社会で時事問題が出るんです 9月1日~10月5日までのテストで出そうな時事問題がある人 教えて下さい!

  • 時事問題

    2月18日に社会のテストで時事問題がでます。 そこでみなさんに最近の時事についておしえていただきたいと思い投稿しました。 わたしは中学2年生です。 また、時事問題がのっているサイトがあればおしえてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 時事問題

    こんにちは。 来週、期末テストがあるのですが、社会で時事問題が出ます。 先生によると ・東日本大震災関連 ・参院選 の事が出るそうです。 参院選のことで抑えておいたほうがいい要点など ありますか? お願いします。

  • 時事問題

    明日、期末テストがあります。 社会のテストで時事問題がでるのですが、どのような問題(ニュース)が出ると思いますか? もう、テストは明日なので、できるだけ早くお願いします。