• 締切済み

自動車ローンについて

先日、新車購入のためトヨタのディーラーに行きました。私はクレジットの事故歴がありローンを組むことが困難なため、主人に申し込んでもらいました。(ディーラーローン)しかし、主人は免許がありません。ディーラースタッフは稀な例だけどとの事ですが申し込みを行いました。すると、支払い能力は問題ないが免許さえ取ってくれればとの事でした。主人は忙しくて教習所に行く余裕が無いためキャンセルしようとしたところ、支払い能力には問題ないのでローン会社に再度かけあってみるとのことでした。それから約1週間ほど経ちますが音沙汰無しです。見込みはあるのでしょうか・・・・・ という質問をし更に1週間たち2週間経ちました。まだ、ディーラーからの返事はありません。これは、ディーラースタッフが頑張って交渉してくれているということなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

いなかのくるまやです。 >ローン会社に再度かけあってみるとのことでした。 >それから約1週間ほど経ちますが音沙汰無しです。 ズバリ、「無理だった」ということです。(審査は短時間で終わる) 私の場合も、見込み客の審査の結果が思わしくなかった時など、 「OKさえ出してもらえたら売れるんですけど・・」などといって再交渉 したりすることがありますが、再交渉したことで状況が好転したこと なんて、過去に一度もありません。 >支払い能力は問題ないが免許さえ取ってくれればとの事でした。 条件付でOKが出ているわけですから、その条件に従う以外に 良策があるはずがないです。 焦る気持ちもわからなくはないですが、既回答に述べてある点に ついても真摯に受け止めておくべきだと私も思います。

rara45
質問者

お礼

時間はかかりましたが初めに申し込んで検討していただいていたディーラーローン通りました! 好転したことなど一度もない、との記載には残念な気持ちになりましたがスタッフの力量でかわるのかしら?って感じですね。

• got22
回答No.1

車ごときでローンを組むの?。 考えられない。 収入・蓄えなど人様々ですが、今の時代キャッシュで買おうと思えば、いくらでもあるのではないですか?。 ディーラーで購入とのことですが新車とは限らないし、少々ボディがへこんでいても(目立たない位ですが)、値下げ交渉のネタに充分使えます。 お金の心配なら維持費の心配もいりますよ。 足を使って探されてはいかがですか?。 返信は不要です。

rara45
質問者

お礼

ローンを組んでも車を所有できるならいいのではないでしょうか?何だか、あなたのコメントは新車を購入する人に対するヒガミにしか聞こえませんよ。