• ベストアンサー

オフラインについて

非常に基本的な質問で恐縮ですが、オフラインって回線は切れているんですよね。 オフラインにチェックして接続のマークをクリックしたら接続時間で数字が増えているんですが。 オフラインって違う意味なのですか? オフラインにしても通信状態になって通信料は加算されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.1

IEのファイル→オフライン作業の事でしょうか? それをチェックすると、IEが保持している(ハードディスクに保存している)情報にアクセスするようになるだけで、そこをクリックしても回線は切断されないと思います。 接続マーク(タスクバーに出ているやつかな?)がある間は回線は接続されています。当然電話料金もプロバイダ接続料も掛かります。 接続マークをクリックすると、回線切断のボタンがあると思いますので、クリックし回線を切断してください。

momimomimo
質問者

お礼

ぎゃ!そうだったんですか。 完全に勘違いしていました。 これは請求書が怖いかも!

その他の回答 (1)

• gooken
回答No.2

接続中にオフラインに設定したからってすぐにオフラインになっているわけでは ありません。接続時間が増えているのであれば、接続されているはずです。 オフラインとは、IEの場合ですが、パソコン上に保存されている(キャッシュ) ファイルを表示しています。なので一度見たものはオフラインで 見ることができます。そのオフライン時に見たこと無いページを見ようと リンクでも選択すると、通常接続しますか?と聞かれるはずです。 オフライン時はパソコンで普通のファイルを見ている状態になります。 だからタスクバーにも接続のアイコンが出ないし、接続時間の 表示もないはずです。。確認してください^^

momimomimo
質問者

お礼

なんかおかしいなとはおもってたんですが! 早め?にわかってよかったです。