魔法のiらんど内で友人にメッセージを送ったが届かないかも?禁止用語について教えて

このQ&Aのポイント
  • 魔法のiらんどで友人にメッセージを送ったが届かない可能性がある。禁止用語に引っかかっている可能性が高い
  • 友人は携帯電話を解約したが、パソコンを使用している。友人のblogにメッセージを伝える方法はない
  • 友人にメッセージを送信した後、友人の新しいblog記事が更新されたが、内容は意図したものではなかった
回答を見る
  • ベストアンサー

禁止用語について教えて下さい (>_<)

インターネットの禁止用語について教えて下さい (>_<) m(__)m お願いします (;_;) 魔法のiらんど内にあるメッセージを送る覧で(電子メールで)友人にメッセージを送ったのですが、届いているかどうか分からずにいます。 もしかしたら『禁止用語』に引っ掛かっている可能性が高いのですが…、その場合、友人にはメッセージが届いていないのでしょうか?(;_;) (メッセージを書いて送信ボタンを押した後は、ちゃんと「電子メールでメッセージを送りました」という場面が表示されたのですが………) 一応、一部始終をお話致します m(__)m 友人が先日、「自殺したい」と言っていました。その後、友人は携帯電話を解約してしまいました…。 けれど、パソコンの方は解約してないらしく、友人は今もパソコンを使用しています。 友人は携帯電話を解約した後も自分のblogを今現在も書いているんです。 (※友人のblogはコメントを受け付けない設定にされており、blogのコメント覧に書き込む事は不可能なのでblogのコメント覧を通して友人にメッセージを伝える事は不可能です。) それで、トップページにある(友人のホームページの)メッセージを送るところをクリックし、私の名前と「自殺しないでね!!私も自殺しようと考えた事あるから気持ちはすごく分かるよ。このメッセージを見たら必ず連絡をちょうだい!非通知でも構わないしコレクトコールでも構わないから!留守電に一言入れてくれるだけでもいいから!」と書き、送信ボタンをクリックしました。 その後、「電子メールでメッセージを送りました」という画面に切り変わりました。 けれど、友人からは連絡がありません…。 (※友人と私の仲はとても良かったし、友人は周りの友人達に私の事が大好きだと言っていたそうなので私の事が嫌だからとかで返事をしない訳じゃないと思います。) 「何かあったの?!」と思ってすごく心配していたのですが、私が魔法のiらんどのメッセージ覧でメッセージを送信した後の4時間後にその友人の新しいblog記事が更新されました。 blogの内容は、私のメッセージを見た後の内容とはとても思えない内容でした。 それで思ったのですが……「もしかしたら『自殺』という用語が禁止用語だったのではないだろうか…?それで魔法のiらんどのアイポリスに引っ掛かってしまい、送れずにいたのではないだろうか………?」という推測です。 けれども、私がメッセージの送信ボタンをクリックした後「電子メールで送信しました」という画面にちゃんと切り替わりました。 そういった画面にちゃんと切り替わっても、相手にメッセージが届かない事ってあるのでしょうか??(;_;) 以前(二年ぐらい前)、別の友人が知人に魔法のiらんどでメッセージ覧からメッセージを送ろうとした時、メッセージを書いて送信ボタンをクリックしたら、「禁止用語が含まれている為、送信出来ません」という画面に切り替わり、メッセージが送信出来ない事があったそうです。 けれど、今回、私の場合はちゃんと「電子メールにてメッセージを送りました」という画面に切り替わりました。そのような状況でも相手にメッセージが届かない事ってあるのでしょうか?? それから、二年前と魔法のiらんどの禁止用語に対する対応は変わったのでしょうか…? どなたか、教えてください (;_;) お願い致します (;_;)

noname#136338
noname#136338

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

というか、魔法のiらんどの内部事情に詳しい人なんていないと思うので、着信したのかどうか誰にもわからないと思います。 なるべく平易な言葉で、もう一度メールしたほうが早いんじゃないですか? 「とても心配です。このメールが届いたら必ずお返事ください」 のような感じで。