• 締切済み

フォーマル 女性用 夏服

フォーマルな夏服が手元に無いため、買いたいと思っているのですが 探してみる限り若い人向けのものがありません。そして暑そうです。 予算は高くても2万円までと考えています。 デザイン的にはこの様な感じ(ブラック)でスーツっぽい生地だと有り難いです。 http://www.jayro-shop.jp/products/detail.php?product_id=3606&frreco=3660 色々と注文が多いので恐縮なのですが、良いサイトや店があれば御紹介ください。

noname#136602
noname#136602

みんなの回答

  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.3

基本的にフォーマルドレスは若向きとかシニア向きとはありませんね。礼服のスタイルは決まっていますから。 しかし、実際問題として、イブニングドレスを買って、一体いつどこに着ていくのかということになります。英国貴族の社交界にでも行くのなら話は違いますが、我々が普通に参加する一般庶民の冠婚葬祭など、そんな格式ばる必要はさらさらありませんね。あなたが最初にあげた黒のワンピースでもコーディネート次第で全く問題ないです。 ようは結婚式なら白いドレスは避ける、葬儀なら光物や派手な色をあしらわない。その程度の配慮で十分です。まあ、一着正式な物を持っていることは良いとは思いますが、その場合には今後年齢が高くなっても問題なく着られるような物が良いと思います。

noname#136602
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに社交界には永遠に縁が無いと思います…。 あの黒ワンピースでも問題無いのでしょうか。上に何か羽織るなどですかね。 今はつい、着たいものを探しています。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

http://www.rakuten.ne.jp/gold/dw-japan/  黒のワンピースだけ、ってのは葬祭には使えません、もちろん冠婚にも(小学生は除く) 女性のブラックフォーマルは喪服ですから結婚式には使えないですよ 最近は、着てる人が多いですが(^_^; 洋装のフォーマルはイブニングドレスかアヌタヌーンドレスになります。

noname#136602
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 確かにワンピースだけは厳しいと私も思います。 URLがまずったかも知れません。 暑くてつい…涼しそうなものを選んでしまいました。 冠婚葬祭に対応しているフォーマルスーツもあると思ったのですが。 現在探し中で、若い人向けで良さ気な3点セットが見つかったのですが、 完売していました。 もう少し探してみます。参考URLもありがとうございました。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

何のフォーマルですか? 冠婚用ですか?葬祭用ですか? 先のURLのは、冠婚葬祭のどちらにも使えませんよ

noname#136602
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#136602
質問者

補足

上のものを買うつもりはありません。 ああいうデザインがシンプルで良いと思ったのでUPしました。 出来ればですが、冠婚葬祭、どちらにも使えると有り難いです。

関連するQ&A

  • 細身のスリムタイプのスーツは就職活動に良い?

    http://www.perfect-s.com/products/detail.php?product_id=10003759 こういうスリム細身でタイプのスーツで冠婚葬祭用の黒スーツとリクルート用の濃紺のスーツをそろえたいのですが、こういう細身のデザインは、お葬式や就職時の面接などに不適合でしょうか?

  • どちらの電動ガンがいいですか?

    http://airsoft97.com/products/detail.php?product_id=556 http://airsoft97.com/products/detail.php?product_id=344 http://airsoft97.com/products/detail.php?product_id=358 この三つではどれがいいでしょうか? あと他に海外製でおすすめがあれば教えてください(3万以下で)

  • 【女性の意見募集】ネックレスのデザイン

    http://online.thekiss.co.jp/products/detail.php?product_id=10341&top_menu_category_id=55&category_id=259&menu=top 女性目線で自分が貰うとしてこのネックレスのデザインをどう思いますか? 率直な意見でいいので回答お願いします

  • 結納時の服装

    12月に結納を控えている新郎です。 結納の際の服装についてですが、仕事でたまに着用するスーツでも問題ないですか? こんな感じ→http://www.eshop.aoki-style.com/products/detail.php?product_id=4880 冠婚葬祭用のフォーマルスーツも持っているんですが、体が細くなってウェストがブカブカ状態で・・・ こんな感じ→http://www.eshop.aoki-style.com/products/detail.php?product_id=4957 アドバイスお願い致します。

  • スーツのコーディネートについて

    大学の入学式で着るので購入するのですが 今までスーツを着たことがないので 自分で考えたコーディネートのしかたが 不安なので質問させていただきました。 下記に書いてあるような、コーディネートを 考えているのですがどうですか? スーツ MAJI もてスリム シルクミックス2ボタンスーツ(クロ) https://www.eshop.aoki-style.com/products/detail.php?product_id=1118 シャツ MAJI スリムフィット 織り柄 レギュラーカラーシャツ(ピンク) http://www.eshop.aoki-style.com/products/detail.php?product_id=1131 ネクタイ LES MUES ドット 70mm幅スリムネクタイ(ピンク) https://www.eshop.aoki-style.com/products/detail.php?product_id=1153 何かアドバイスがあれば、ぜひお願いします。 回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • ジョン・ケージの4分33秒のCDって意味あります?

    4分33秒のCDがなんと発売されてるようなんです! http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=22108 http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=22109 http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=22110 どんな人が買うのでしょうか? どんな価値があるのでしょうか? 3番目のCDは他の普通の曲も入ってますが、 1、2番目のCDは、「4分33秒」1曲しか入ってません!

  • 電子楽器でショパンを演奏するってどう思いますか?

    こんなCDが発売されています。 http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=21251 http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=21248 ショパンはピアノで演奏すべきだという意見もあるかと思いますが、 私は必ずしもそうは思いません。 みなさんはどう思われますか?

  • 【プレゼント用ビジネスバッグについて】

    26歳の彼氏に、クリスマスにビジネスバックを贈りたいと思っています。 あまり高いものは買えないので、知恵袋を参考にさせていただきながら以下に絞りました。 1. http://bagcom.jp/products/detail.php?product_id=166 紺地のビジネスバッグ。 個人的には黒より紺が好きなのですが、やはりスーツや靴の合わせが簡単な黒のほうが無難でしょうか? 2.よりもやや生地が柔らかそうなのもよいと思っています。 2. http://bagcom.jp/products/detail.php?product_id=83#customervoiceare... 黒地ストライプのビジネスバッグ。就活用にも見える感じ。 私が就活用のカバンが固くてとても使いにくかったので、同じようだと困るなあと。 ただしレビューの評価はよいです。 1. 2. ともに失敗しても気にならない値段。 3. http://www.uktsc.com/e-shop/item/001/095/item94526.html スーツカンパニーのリモンタナイロンのバッグ。黒or紺で検討中。 一万以上と、他の商品より高いが、リモンタナイロンなので良質。 ただ他のものは買えない… ちなみに彼氏はパソコンは入れたりしません(書類、ペットボトルのみ) 私事で恐縮ですが、以上の内でどれがよいか、あるいは全く他の商品がよいか、ご意見をきかせてください。 よろしくお願いいたします。

  • こんな下着はいてと女性に言われたらどうしますか

    http://www.e-bold.jp/products/detail.php?product_id=244              ↑ (男性に質問)もし彼女や奥さんに↑のような下着をはいてと言われたらどうしますか。 (女性に質問)もし彼氏や夫が↑のような下着をはいていたらどう思いますか。

  • 青木にコートを買いにいこうと思うのですが

    http://www.eshop.aoki-style.com/products/detail.php?product_id=4948 http://www.eshop.aoki-style.com/products/detail.php?product_id=6437 経済的に厳しいのでここら辺が買いたいのですが、店舗にあるんですかね? 前に買いにいったら置いてなくて、高いの薦められて買ってしまったことがあるので… あとこういうコートって結婚式のとき着ていくの大丈夫ですかね? 安くておすすめのお店など他にあったりしたらそちらも教えて頂きたいです

専門家に質問してみよう