• 締切済み

詐欺師を困らせるには

主人が元会社の同僚(当時は)に騙され クレジットカードを200万近く使われてしまい、突然負債を 抱える事になってしまいました。 既に弁護士にも詐欺担当の刑事にも相談済で 今 任意整理中です。 細かく書くと長くなってしまうのですが 騙されてたとはいえ、こちらから渡してしまっている為、今の所は刑事的にも民事的にも その男を法的にはどうにもできない状態です。 やはり自分で取り返すしか方法は無く、今 二歳の娘と三人の生活も成り立たないので とにかく一円でも多く取り返したいのですが その男(恐らく単独)は結構 手口が巧妙で電話でも とにかく口が上手く その場を逃げるのが上手い 本当に詐欺師みたいです。 そういう奴は 一体どういう事を嫌がるのでしょうか。まともに行っても いつも最後はかわされてしまい困っているので 詐欺の手口や対処等に詳しい方 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>主人が自分でカードを渡してしまっているので 規約違反です。あきらめましょう。著しい非があります。

• RTO
回答No.2

日本の法律の概念では現行犯を除き自力(じりょく)救済はできません 民事で裁判をなぜ起こさ(せ)ないのか不思議なのですがね? 弁護士は何と言っているのですか?

tomaring62
質問者

お礼

★後で返すと騙されたとは言え 主人が自分でカードを渡してしまっているので難しい。 ★弁護士いわく 金が無い人からは差し押さえても取れない と言う事です。

回答No.1

こんにちは^^ 詐欺にあわれたんですね? でも、200万も・・・・・ >今 任意整理中です。 と、記載がありますが?個人再生の手続き中って事ですか? 詐欺でしたら、弁護士さんにも相談と記載でしたし 民事訴訟が出来ると思いますが されないんでしょうか?その弁護士さんは?内容証明書を発送するとかあると思いますが? あと^^ >詐欺の手口や対処等に詳しい方 アドバイスしょうか? この回答は^^詐欺師でしか知り得ない事と思いますよ 中々 この世の中で詐欺ったら オレオレ詐欺などですからね~ 騙されない様に 用心するしか無いと思いますよ^^ 失礼しました。